fc2ブログ

インクレデボー

異次元のくらいの感じかな~

その言葉に誘われて

原文はこちら

Incredibly smooth ride

それにもともと付いていたDEDAのFINフォークはちょっと音がしていたのでした

どんな音かというと、ゴルフをしている人なら知っていると思うけど...

カーボンシャフトのクラブを中古クラブのお店に売るときには必ずすること

グリップを下にして床に落として音を聞く

クリアな音がしたならOK

そうでない、ビーンびぃーんっていう感じの音がしたならシャフト内部でカーボンが破断しているということ

カーボンシャフトはカーボン繊維を何重にも巻きつけて作ってあります

だから、その巻いてあるカーボンのうちどこかが破断したときには

ビーンびぃーんっていう音がするんだよ。

これと同じ音がしていたんだよね

だからすぐには折れなくっても心配しながら乗っていたというのが本当のところでした

それにイギリス経由(Wiggle)でセールだったし、国内の半額以下(約20Kだよ。関税もかからなかったしね)、取り付けも千葉サイクルさんで¥3150の工賃でやってくれてんだ

ものはEASTON EC90 カーブのカーボンフォーク

さてさて、乗った感じは異次元っていう感じはしなかったけど

スーって進んでいく感じ、英語で言えばSMOOTHだね~

結局、金額がインクレデボーな感じだったのかな(うはは)

あとはEzのライディングが洗練されてエックセレントな走りが出来るようになればいうことないんだけどな~

マナーだけはスップレンデッドだと思うけどね~

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment