風を切って汗を止めにちょっと貯水池までポタしてみました

梅雨になると植物は俄然元気が出てきて成長も早くなるよね。
芝生もそうでだいぶ伸びてしまっている。( ̄~ ̄)

水曜日の休みの日にしか出来ないし、何時かはやらなくっちゃならないから、
意を決してちょっと早起きしました(ってお昼前なんだけどね)。
↑↑( ̄□ ̄;)・・
060712siba.jpg


060712gomi.jpg


なんやかんやで終わったのは3時過ぎ。
急いでシャワーを浴びました。

それでも汗がなかなか引かないし、f(´ー`;)
娘が帰ってくるまでちょっと時間もあるので
自転車に乗って少し出かけることにしました。

そうと決まれば話は早い。
5分で支度して、3時半頃いざ出発。(^◇^) /

まずは水道道を通って相模原麻溝公園まで。

060712suidomichi.jpg


公園伝いに走って隣接する相模原公園へ。
060712sagamiharaPark3.jpg


060712sagamiharaPark2.jpg


060712sagamiharaPark1.jpg


そして麻溝に抜ける道を渡って貯水池へ。
060712saku2.jpg

060712keikaichu.jpg

060712chosuichi3a.jpg

060712chosuichi2a.jpg

060712chosuichi1a.jpg

くるっと一周、気も済んだので帰路につくことにしました。
その日はあんまり散歩している人はいませんでした。

今度は違う道ということで、
木漏れ日の径という散歩道みたいなところを通ってみました。
060712komorebinomichi.jpg


道は舗装路ではないのでところどころ泥んでいて、
背中に跳ねちゃあ大変ということで、チョ~ゆっくり走って通過しましたよ。

そして相模原南清掃工場の裏手を通って、上を見上げると煙突がありました。
(隣には総合体育館と焼却場の余熱を利用した温水プールがありますよ)
060712entotu.jpg


そしてまた往きに通った水道道から帰りました。

目的がゆっくり風を切って走って気持ちいい風を感じることだったから、
約1時間ほどのポタでちょっといい気分転換になりました。
\(^o^)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

---水道道---とは

水道道水道道#横浜市主要地方道85号鶴見駅三ツ沢線の通称名。導水管など水道施設の上に敷設された道路一般については水道道路を参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさそうな公園ですね!
貯水池とか水のそばって涼むには最適。
ウチだと多摩川ですが、意外に木陰がなくて暑いんで…。

先週木曜日は、たいへんお世話になりました!
いただいた珈琲豆、大切に冷凍庫に入れてちびちび淹れてます。
おいしいです♪

尾根緑道ポタもやっとアップしましたので、またごらんくださいね。
http://midora.tblog.jp/?day=20060717

尾根緑道、また秋にでも再訪したいです!

Midoraさん、こちらこそ会えて嬉しかったですよ。
PTA活動頑張ってくださいね。その度の小山周辺レポ待ってます(笑)

近所に木の多いところは多いのですが、その先の木の多いところといえば、
本格的な山になってしまうので、ちょっと行って来るという訳にもいきません。

大山・丹沢・宮ヶ瀬・津久井湖等々良いところ多いんですけどね。
これからのお楽しみということにしておきます。
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード