サドルの修理 2

ということで

ちゃっちゃと接着

20141207saddle01a.jpg
20141207saddle02a.jpg

こんな感じでできました。

しばらく乾燥させて
クリーナーとオイルできれいにしたいと思います

追記
早速やってみました
20141208saddle.jpg

Brooks Swift

ある計画を実行するために皮のサドルをヤフオクより仕入れました(^ω^)


201412swift02.jpg
201412swift01.jpg


前評判によると皮がお尻に馴染むまで拷問のようだと

最初に専用オイルを塗って防水保護処理を

その後セオリー通りセッティング

すなわち水平に

今まで使ったサドルはどれも座面が平らなものばかり
今回のサドルは後ろが上がっているタイプ

ということで細くなっている先端の平らな所を水平に

これはいけません
漕いでいると前にずれて行っちゃう感じで
それと三角木馬に跨ったみたいで会陰部が痛い

そこで一番前と後ろを水平にしてみた
ちょうど真ん中あたりがへこむような感じだけど、こっちの方がいい感じ

で、その後高さや前後位置など調整してバッチリです
もともとパッドなしで乗っても大丈夫な方なので
また普通のズボンで50kmくらいはなんともないから
馴染みが出なくってもポジション調整で大丈夫でした

ある計画については股のお楽しみということで〜( ´ ▽ ` )ノ

サドルの修理

CinelliのサドルZoncolan

先端部分が擦れて切れてしまいました。

信号待ちの時など足を着くときにどうしても服と擦れるからしょうがないけどね

ということで皮の端切れ¥400とボンドを買ってきました

20141205saddle00.jpg

そして紙で大体の形を探ってから皮をカットしてボンドを塗り乾燥するのを待ちます

20141205saddle01.jpg

10分後貼り付けました

20141205saddle02.jpg

まずは破れやすいところを2重にするべく補修しました

このあとは全体に張り付けて出来上がり

作業はいつのことになるのやら(笑)
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード