Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドリーミン

このところ夢見が良くないな~

昨日なんか

車で走っているんだけど

カーブで必ずスピンしちゃって行きたいところにたどり着けません

何かの暗示か!!!

でも、今晩帰ってきて空を見上げれば満天の夜空

そしてちょど天頂近くにあったお月様のそばを

すーっと流れ星が

いつも心の中で願っていることを唱えました

こっちの願いは叶ってほしいな~

また雨が避けてくれた

予昨日も予報は夜は雨だったけれど...

おばあちゃんのニューヨークのあと一緒にテレビを見て

出かけてきましたいつものコース

雨が降ったら帰ろうと思ったけど最後まで降らなかった

50Km 2時間7分

まだそれほど寒くは無かったので(15度くらい)途中で長い坂道を登ってみました

成瀬からつくし野に回って小川の交差点に出るような(笑)

年齢から割り出す最大心拍数までいっちゃった

これから寒くなったら控えないとね~

いつ止まっちゃうかもしれないし(笑)

帰ってウェアを洗って久しぶりにMTBのDVDをみた

やっぱりいいね~

思わずビールがすすんじゃった!

秋の味覚

昨日は普段の心掛けがいいらしく台風も早々に去って夜はいつものサイクリングへ

先週と同じコースで50Km 2時間8分くらい

もう肌寒く冬の装いで(サウナスーツ効果も狙ってね)

で、途中コンビニで琥珀エビスを買っちゃった

でもパッケージがロブションのと似てるからなんとなく嫌な予感があったけど...

帰ってウェアを洗ってプシューっと

香りは華やかだけど変な甘みが

カラメルのようでもあるけど一番最後に残るなんかフルーツのような甘み

チェリーみたいなものかな?

これは好みじゃないんだな~

箱で予約して買わなくって良かったよ~

本格派、王道を歩いて欲しいな~>>エビスさん

日本語は難しい

いま噂のiphone5S

自分はauのiphone5を使っているんだけど

って、一応経費で使っているからね。

オンラインの注文見たり、広報活動したりと(笑)

で、auには下取りがあるっていうことで早速オンラインで予約をしてみました

が~

下取りは2.6K円なのでそれをポイントにて返還。

しかも今回の機種変更には使えない(ポイント充当できない!)

それって、下取りじゃないじゃん

ふつう、下取りっていうのは買い替える時に今まで使っていた機種を買い取りますっていうことでしょ

買い取るっていうことはその買い取った価値を新しく購入する取引に利用できるっていうことだよね

それでなくっちゃ意味ないからね~

で、下取りする機種の清算は残債があればその買い取る金額を出してその差額を請求するとか

返金するとかっていうのが普通だよね

でもそうじゃない

残債分は一括して清算

あとでポイントお返ししますよって

これって日本語のトリック?

インチキではないにしてもちょっと表記している意味が違っているような気がするよね

その付与するポイントが有価証券なのかどうかとか(笑)

今回の取引にはポイント使えないとかは法律的にもグレーゾーンだ

下取りじゃなくって後日ポイントにて還元っていうことだよね

ちょっとずるいような勝手なような感じがいっぱいした今日この頃でした

そういうことなら、今は替えないよ~

裏技的には質屋さんが高く買い取ってくれるそうだよ

まあ、自分にとって替えるメリットは通信状態が良くなることしかないけどね

指紋認証はもっとも原始的な方法(寝ているときに...)でハッキングされちゃうみたいだから

iphone6になったらどうなるだろうね

いまはウェアラブルコンピューティングが注目されているみたいだけど

きょうび電車の中で平気でスマートフォンでエロサイト見ている人がいるっていうから

将来は道を歩きながら...

道ではぁはぁ言ってたらどうする?

そんな人が現れないとも限らない

やっぱり、ほどほどがいいところだと思うんだよね

星がきれいな季節になりました

20131002venus.jpg

昨日の夕方には金星が明るく輝いていました。


先々週はと先週は42Km 1時間45分

昨日はおばあちゃんの美容院とニューヨークでちょっと遅くなってからの出発(いつもか~笑)

48Km走って1時間56分

走っている途中に金木犀が薫ってきました

もうそんな季節ですね

そうそう、ここ数日で新しいビール2つ飲んでみました

サントリーモルツ コクのなんとか

今ひとつのような気が...

サッポロ 冬物語

昔の味わいだった。

ちょっと辛口採点だけど

香りが際立つようなビールってなくなったな~

寂しい限りです~
