

年寄りチックな風潮

しばらく更新していませんでしたが元気です

先々週のお休みには30Km

先週のお休みは豪雨

今週のお休みには50Kmと励んでおります

で、タイトルの(笑)

スムージーなる飲み物

それをするならちゃんと噛んで野菜を食べましょう

歯のためにも脳のためにも

体幹とかインナーマッスルとかビッグマッスルとか云うけど

人の中で大きい筋肉ってどこだか知ってる?

太ももや脚の筋肉は誰でも想像がつくと思うけど

あごの筋肉は知らない人が多いよね

大きい筋肉を使うと脳の活動が活発になるんだよ

って、脳科学者の時実先生が書いていました

脚やあごの筋肉を使うこと

脚を使う場合、散策しながら考え事

あごを使う場合、あくびをする!!!物を噛む

そんな時に思考が深まるらしい

それに、ちゃんと味わうこと!

これって、作った人や命を捧げた生き物への礼儀だよ

歯のためにもちゃんと噛むことは大切らしいし

簡単ですぐ飲めて面倒くさくないし<<<今の風潮を端的に現しているよね

面倒臭いって言ってばっかりなら

息をするのも面倒くさいでしょ

さっさと息を(笑)

そんな風に思うこのごろです
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
