Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴルフのように

ゴルフって書いたけど

ウィンブルドンのお話

選手の間でコートがダメじゃんって話が出ているんだって

ゴルフはイギリスが発祥とされその自然の地形や状況とと戦うスポーツとされています

また、それがイギリス気質の根本となる考え方とされてきました

で、ウィンブルドンもそうなんだと思うのです

まずは選手ありきではなくって

コートがあって天候などのコンディションがあって...

それがどんなコンディションでも

まあ、テニスの場合は雨が降ってきたら中断になってしまうけど

それでも、対戦するプレイヤーにとってはイコールコンディションのはず

そんな考え方があるのだと思います

そしてそれを積み重ねてきたのがウィンブルドン

それが嫌なら出なければいいと思うよ

コートが滑りやすい

対戦相手もそうだよ

怪我をしやすい

怪我をしないようにプレーすれば?

もちろん得点を許すというリスクを負ってね

というところなんだと思う

まあ、そんなトーナメントがあってもいいんじゃないかな

それがイギリスなんだから

平和的に

竹島だとか

伊藤博文だとか

いろいろあるけど

どうすれば平和的に解決するのか


昔から言われている

男女の仲のお話みたいに

しばらく離れて暮らしましょう

お互い頭を冷やして

またその時にお互いの気持ちがあったなら

やり直しましょうよ

こんな解決法はどうでしょうかね

戦うよりは良いんじゃないのかな~

3度目の

今週のお休みも予報は雨

予報どおり降ってきました

ということで、いつものようにおばあちゃんのニューヨーク

夜中におもむろにテレビをつけてウィンブルドンをお肴に

3本ローラーを

1時間ほどやって終了

15Tにもようやく慣れてきました

来週はどうかな~

ネットでの選挙運動の規制

あほな話ばっかりだよね~

未成年のネットでの(もちろんリアルでも)選挙運動は出来ませんって

twitterでツイートしたら罰則がありますよとか

ブログで書き込んでも罰則がありますよとか

もともとあったネットの匿名性とかジュラ紀の話なのだろうか?

そんなのを取り締まる方が本編よりもコストがかかるんじゃないのかな~

で、結局は選挙権がある人はみんな成人ということで

いわゆるいい大人なんだから

責任を持って自分で判断してもらうっていうのが

一番いいと思うんだけどね

世の中ってそういうものじゃなかったのかな

あんまりにも外堀を埋めすぎでしょう

小さくったって政治に意見したっていいじゃない

たとえそれが選挙期間であってもね

受け取る側がきちんと取捨選択すればいいことだよね

なんだか本末転倒な世の中になってきちゃったな~

お~い

自分はどこ行った~?

日本よ~

ないということ

今日は予報で夜は雨

ということで

いつものようにおばあちゃんのニューヨーク

そのあとでローラーボーイ

ナイジェリアの魚漁のお祭りの番組を見ながら

何でもあれば幸せ?

っていう番組だったのかな~

何にもないほうが幸せって感じる事もあるよね

例えば今使っているアイポン5

アイコン呼び出しボタンで呼び出せるようにしたほうが

お気に入りの壁紙見ることだって出来るし

いいんじゃないかな~

何でもかんでも特盛!みたいなのじゃ逆に面白くないよね

これって東洋人的発想?

こんなところに日本人の奥ゆかしさの美学(笑)を感じるのかな~

だって、PCのデスクトップってアイコンでいっぱいになっちゃうと

ちょっとうんざりって感じでしょ

すぐにアクセスできていいという人もいるとは思うけど...

実際自分のデスクトップには(笑)

だから、お電話はシンプルに

そんな憧れもあるのかな~

ロードバイクの常識・非常識 その1 ウェア

一番最初に買ったサイクルジャージは半袖のNaliniというところのシックでクラシックな感じのジャージでした

色とデザインは気に入っていたんだけど...

袖がきつ過ぎ!!!

え~って思ったんだけど

いろんな選手を見てみると

虚弱体質かっていうくらい二の腕が細い!

自分はサイズ的にはMだけど

腕の太さはLかそれ以上

いくら空気抵抗を考えてぴっちりした作りといったって

血が止まっちゃうかと思うくらいの細さなんだよ(笑)

これはいただけませんでしたね

で、ビブショーツはというと

長ズボンの場合は足の長さでMサイズ止まり

おなか周りは(笑)これはあんまりお腹まわりは圧迫しないような作りなので

Mで大丈夫だったよ

ただ縫製がいまひとつなのは玉に瑕

そしてファスナーもYKK以外は簡単に壊れちゃったり...

一度交換しようとして直しのお店にいったんだけど

伸び縮みする素材にはそのお店の工業用ミシンでは出来ないって断られちゃった

ファスナー自体はYKKにオーダーしても何百円。送料と代引きでプラス800円くらいかかるから

そっちのほうが高くなっちゃうくらい

で、自分でちくちくと直しましたよ

それはさておき、着るもので一番重要なのはカラーとデザイン

これは、普通の感覚から言うと...

全般的にえ~ってなっちゃう感じかな

もうちょっと明るい色やカラフルな色使いのものがあってもいいかな~

なんていうか内輪受けするようなデザインが多いように思います

そして、メーカー名を前面に出しすぎるのもねぇ

まあ、マーケットが小さいからね

その中の人たちに受けなくっちゃいけないからなんだろうけど

???と思っちゃうのは自分だけではないはずだよ~

黒系が多いのは外で着る事で汚れが目立っちゃうからかな?

いいじゃん汚れちゃったって

昔の学生ゴルファーさんみたいにみんな白のポロシャツに紺のズボンみたいでおもしろくないよね

若草色に白のワンポイントとかさ、マーブルカラーとかさ

ネクタイみたいにレジメンタルとか、ボーダーとかね...

そんないろんなデザインがあってもいいと思うよね

そうそう、学ランジャージなんて受けると思いませんか~(笑)

襟はとっても高く作ってあったり

裾はわざとひらひらするようになっていて、裏には玉虫色に光ったりw

サイクリングで「今日は第2ボタンまで開けちゃったよ~」とかね~!

今日のお供は

雨なので先週してもらった車の1年点検の清算に出かけて

帰っておばあちゃんのお味噌汁の支度

そのあと家族で夕食をとり

一足早い父の日のビールをもらいました

で、おばあちゃんのニューヨーク

ちょっとすることをしてから

夜サイクリングは雨でいけないので3本ローラーと相成りました

ちょうどBSでももいろクローバーZのライブ番組をやっていたので

ビートにあわせて1時間ちょっと踏んでみました

あんまりテレビを見ないのでアイドルといわれている人たちを知らないんだよね

で、どうよというと

若いっていいな~って思いました

みんな一生懸命で

大汗かいたあとは

お決まりのビールでくつろいで(笑)

いい一日が過ごせました

風にも負けず

昨日は夕方から涼しくなりましたね

ということでいつものように夜サイクリングへ

40Km 1時間38分 750Cal(笑)

涼しいのはいいけれど風がとっても強かった

でもそのおかげで汗はほとんどかかず

コンビニでバドワイザーを見かけたので懐かしさで思わず買っちゃった

う~ん、ライトテースト

これじゃ何本も飲めちゃうよね

昔流行ったんだよね

缶のデザインは変わっていないようだった

これはとってもいいよね

ふとバドガールを思い出す

懐かしいな~

そんな梅雨の中休みの夜更けでした...
