

お月見サイクリング

この前のこと確定申告をしようと家の用事を済ませて出かけたら

まあ4時くらいまではやっているだろうと思ったのだけど

3時半で受付終了!

ち~ん(笑)

また来てね~と相成りました

本庁では5字までやっているそうなのだけどね

まあ、また今度にしようかな

で、きょうは夕方メガネを作りに行きました

どうぜ老眼が進んだり不安定なお年頃なので

最寄り駅にあるJINSで作ってみました

自分の場合鼻当てはプラスチックフレームのそれがあっているみたい

今までは乱視が入っているレンズだったけど

今日測ったら入っているかいないか微妙なところらしい

さては花粉症で擦ったりして矯正してしまったのだろうか?

そのあと帰ってきてからおばあちゃんのニューヨーク

日付が変わる頃になっちゃったけど

意を決して出発進行

気温は2度くらいでした

23Km 1時間 Cinelliで行って来ました

寒いけど星空はきれいでそれでいて湿度が高いようだけどお月様もきれいだった

あっという間に3月だ

梅の花も少しほころびてきたこのごろ

鳥たちの鳴き声も賑やかになってきたね

ようやく夜サイクリング

このところお休みには雪がちらついて...

今日はやっと夜サイクリング

めっちゃ寒かったけど

0度だって(笑)

最後の方は左足の指がつりそうでした

で、1時間7分 25.5Km cinelli

冬場は無理せずマッタリなサイクリングという事でシングルスピードGOGOです

Garmin500はスイッチ入れたらリュックに放り込んでスタートです

それでもちゃんとログをとってくれています

良い仕事してますね~(笑)

いつもおもうんだけど

自転車のお掃除する時に終わってから思うこと

バーテープにラップ巻いておけばよかった...

っていうことで次回からは忘れないようにしなくっちゃ

さて、今回バーテープを剥がした後に剥がれずに残ったテープ

ダイソーの105円のシールはがしスプレーできれいさっぱり取れました!

匂いがきついので要換気!マスクをして外でするのがいいようです。

成分も強いようなので子どもには嗅がせられないと思いますよ(笑)

こんなにきれいになるなんてびっくりデス

これならテープ付きのバーテープでいいかなって思っちゃう

ああ、おいらの爪を返しておくれ~

で、バンドエイドを貼って1日過ごしたけど中指って良く使うんだね

特にキーボード打つ時には右手の中指は一番使うかな

っていうことでパソコンキーボードが打ち難いです

早く伸びないかな~

そうそう、この前転んで傷が付いたブラケットカバーも取り替えました

CRCで安くなっているときに買っておいたんだ

ロードもSRAMだからどっちでも使えるし(笑)

ゴムの製品には(タイヤにも)昔のアーマオールみたいな保護艶出し剤をかけます

タイヤは使う前にかけておいて保存しておくの

ブラケットカバーは長期保存しておいたからそっけない感じになっちゃっていたんだけど

これでしっとりと復活しました。

あとは気分良くライドするだけですね!

春が来た

これは花粉の襲来を意味します(笑)

早くつくしんぼう出てこないかな~

で、今日のお休みは

久しぶりにCinelliを洗ってワックス掛け

きれいになったところで

バーテープもと思ったのがウンの月

きれいに剥がれず残ったのを剥がそうとしたその時

右中指の爪がはらりと剥がれてゆきました

ちょうどキャノンデールのCマークのように(笑)

で、何回かパーツクリーナーを吹きかけては見たものの全部は取りきれず

こんな事なら両面テープではないGelタイプのものを巻いておくことにしたよ

でも、時間切れで片方だけ(笑)

おばあちゃんのニューヨークを済ませたあと

今日こそはと夜サイクリングへ

2度しかなかったから無理をせず懐かしの大和駅前まで

だいぶ変わっちゃったね~

それでも昔のお店でまだやっているところとかあって嬉しかった

そしてゆっくりポタペースで帰って来ました

1時間20Km

1ヶ月ぶりくらいの夜サイクリングでした

メンテナンスしたから軽い踏み心地でナイスでしたよ~

明日はもう片方のバーテープを巻きなおそう

で、100円ショップのシール剥がしが良いようなのでダイソーへ行こうかな

近所の日本一の100円ショップも閉店だそうです

建物が古くって耐震対策できていないからなんだそうですよ

わりとお客さんがインターナショナルなお店だったんだけどね~(笑)

頬擦り

お店に行こうといつもの道を

うちから600mくらいのところだったかな

前方に70台くらいの年配の男の人二人ママチャリに乗って並んで走っています

道幅4mの道路だからほぼいっぱいいっぱい

で、後ろでちょっと様子を見ていたんだけど

右側から抜こうとしたら右側にいた人が右に寄っていく...

ぶつからないようにちょっと右に寄ったら塀がありました

右頬と右人差し指(手袋していたんだけどね)をちょっと擦ったと思ったら

左側面を下にして転んでいましたとさ

起き上がる途中にハンドルが左に切れていて左のブラケットが内側に曲がっちゃって

左手を突いたかもしれないけれど

どこもあまり痛くはないし

骨も折れているような感じもなし

右に寄った人はちょっとびっくりしていたけど

もう一人の人が○○さんは悪くないよ。すごいスピードで来たから転んだんだよ。

だって

悪気があったわけではないのだろうけど

後ろ見て走ってなかったのに、すごいスピードで走ってきたのわからないでしょ!!!

人間はそんなものなんだろうね~

実際に見たわけでなくってもそう感じたからそう見えたと思っちゃう

テレビの刑事物でこういうパターン時々出てくるよね

証言を覆っちゃうところ(笑)

その後ふつうに自転車乗ってお店に行ってお仕事もして帰って来ました

大きいリュックを背負っているからダイレクトに背中を打ったわけではないけど

左の腰の辺りがちょっと痛いかな~

打ち身はちょっと後にくるっていうからね

今回の事は自分の不注意と用心深さの足りなさが招いた事

右頬の擦り傷のヒリヒリとした痛みと共に記憶に大切にしまっておきましょうかね

最近のCMみたいにチークがちょっと赤くなっているんだよ~

日が長くなりました

4時半頃に日が沈むと思っていたら

いつの間にやら5時過ぎに

昨日のお休みには大陸から汚染された空気が上空に飛来するとのことで

夜サイクリングはやめにして

マッタリ休日モードを満喫しました

寒い日にはマスクして自転車に乗るとだいぶ寒さがしのげるよ

そして受験シーズン到来だね

受験生の皆さん体調を整えて試験に臨んでくださいね!

どんな結果になったとしても

必ず未来は開けているんだよ

だから人生は面白いんだからね!
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
