

寒くなったね~

今日は満月だった

なんだかんだいっても寒くなったので

ウェアも冬用に

しかも重ね着(笑)

自転車はcinelli シングルスピードで

無理せずゆっくりサイクリング

26Km 1時間10分

汗もかかないくらい静かに淡々と走ってきました

ちなみにシューズには先っぽだけのちょこっとカバーでじゅうぶん寒くはありません

でも、ゆっくりと走るのも体がクールダウンしちゃって寒いものだね~

冬は指先が冷たくなっちゃって時々動かしながら走っているから

知らない人が見たら

???ってなっちゃうかも(笑)

久しぶりのたちゴケ(笑)

記憶におある中では2回目だ(笑)

いつものように夜サイクリングへ

今日はシングルスピードのチネリで

調子よくサイクリングをして

心ちゃんもなんともないようで

最後にコンビニによって帰ろうとしたその時

後ろからお兄さんが歩いてきたんだよね

歩道だから迷惑にならないように先に行ってもらって

さあ、出発

と思ったら

面舵いっぱい?

お兄さん左に進路変更

自分の前に~

で、まだ走り出して半漕ぎもしないところだったから

右にハンドル切ったらそのまま

重力には逆らえず

ごろんと

悲しいかな自転車海苔のサガで

あ~自転車が~って

自分の体より自転車ってね~(笑)

それにしてもやっぱり恥ずかしいものだね~

で、ちゃっちゃっと立ち上がったら

右側のブレーキのブラケットが曲がっちゃったので

う~んと力を入れて直して走り出しました

ペダルもふつうに漕げるしなんともないと思って帰って来ました

で、靴を脱ぐ頃になって足首の付け根の前側正面上部が違和感あるかな~

今夜はシップをして寝る事にしよう

そうそう、サイクリングは25.5Km1時間7分

いつもと同じくらいだったよ

おまけがついたけど(笑)

で、新しいアイテムのインプレを

Wiggleでランニング用の手袋が安かったのでGetしたんだけど

Under Armour - UA Fleece グローブっていうの、割引されて1.8K円だったんだよ

これって普段使いにいい感じ

それほど寒くなくって反射素材もしっかりしてるし

手の甲側に小さなポケットが有ってコインが何枚か入るようになっているんだよ

お山に登るような用途にはちょっと向かないかもしれないけれど

街を走るのには冬でもこのくらいでいい感じだと思うよ

さてさて

シングルスピードは本当に気持ちがいいよ

なんでかって

それは

漕ぐ力が半分でいいからかな

って思うくらい

片足ずつ漕ぐ(踏む)

それだけでいいからだよ

引き足とかいうけど

固定車は後輪が回れば自然とチェーンが動いてクランクも回る

いいかえれば踏んだ後は脚が自然に上まで来る感じなんだよ

だから良く思うのが

タイムトライアルの自転車は変速機がついていてもフリー無しにしたほうが

楽に速く走れるんじゃないかな~ってね

そのくらい楽っていうか気持ちよく走れるんだよ

いつでも乗っていたい

Love Fixed !

どきっ

今日は冷えましたね~

いつものように夜サイクリングへ

ビーニーかぶってネックウォーマーをして出かけました

いつもの坂道下って上ってしばらくしたら

あれっ

左胸の上辺りにちょっと違和感

2年くらい前にも有って精密検査したけどなんでもなかったんだよ

たぶんちょっとした不整脈だったのかな

陽気も冷えていたから血圧も上がっていたのかも

無理せずのろのろと帰路につきました

13.5Km 35分

うちでゆっくりビールでも飲むとしましょうか!

前に検査している時に気がついたんだけど

1日約1.5K回ビートを刻んでいるんだよね

そのうち2~3回は不整脈やらなにやらあるみたいだ

それはふつうの事なんだよね

ということで、止まった時にはその時考えよう(笑)

心臓は休みなく働き続けなくっちゃいけないんだから

大変な事だよね~

いつもありがとう

きょうはちょっといたわってあげようかな...

...

お風呂に浸かってるときにそこを押してみたらちょっと痛かった

って言う事は

心臓ではなさそうだな~(笑)

みんなおんなじ

今日の夕焼けはきれいだったね~

20121107sunset.jpg

大山や丹沢が呼んでいるようにも感じたけどまた今度ね~

で、夜になって家族で夕飯、おばあちゃんのニューヨーク

そして今夜はcinelliで出発

装いはいつもと変わらず、ヘルメットの下にビーニーを被った

58分 23Km

ということでほとんどいつもと同じだった(笑)

上り区間も下り区間も平坦区間も

ほとんど変わらないスピードだった

22.5Km/hくらい?

まあ、そのくらいのところがスィートスポットなのかな~

今夜は不思議と信号ストップが少なかったよ

走っている時にチェーンの音が大きめだったから

帰ってきてから張りを確認

少したるんでいた

自分の事じゃないよ~(爆)

で、ちゃっちゃと引き直して家に入りました

このくらいの陽気が寒すぎないでいい感じだね

あかいはな

今日は予定通りcinelliのクリーニング

今回は車用の洗剤を使ってみました

シュアラスターのワックスは落とさず汚れを落としますっていうの

まあきれいになったよ

そしてネオプレーンで出来たホームセンターで売っている手袋をして

ちゃっちゃと洗車して

うっかりハンドルを持ったらバーテープが汚れちゃったよ~

いつも自転車に乗る時は手袋をしているし

ブラケットあたりしか持たないから本当にきれいなんだよ

で、シンプルグリーンを吹きかけたけどあんまりきれいにならなくって

ウェスで拭いて乾かしてパーツクリーナーで拭いたらある程度きれいになったよ

う~ん、残念

で、今回も車用の固形WAXをかけたのだ

これがまたいい色艶が出るんだよ

それにふき取るのも簡単だしね

最後はチェーンをきれい洗浄して取り付け注油、ふき取り

これできれいになりました

今日はおばあちゃんの美容院の送迎とニューヨーク

そのあとに試運転かたがたお店まで一仕事しに行って

夜になったらいつものサイクリング

もう頭が冷たい季節になりました

それに鼻が冷たいし

速く走るとなおさら寒い(笑)

っていうわけで、いつも通りのんびりと走ってきました

25Km 1時間5分

来週はシングルで走ってみようかな~
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
