自転車は楽しい(笑)

今日は昼間にはJamCafeGardenさんへチネリで行ってきました。

楽しいお話をして

今度はお店へ

発送の仕事を終わらせて家に

昼の部は20Kmくらいかな

で、夜の部は22Km 55分くらい

涼しかったからか帰って靴を脱いだら攣り加減

ちょっとクリートの位置を調整しようかな...

話は変わってアイポン4S

母親がどうしてもメールの操作がわからないというので

シリちゃんのお世話になることに

なかなかどうして良いじゃないですか

でも、~に行きたいっていっても

アメリカじゃなくっちゃ答えられないぜ

ってね

ふざけるな~

地図のアプリとか乗り換えのアプリとか

気を利かせんか~いって思ったけど

まだそこまでは行っていない様だ

こんど、あんただれって聞いてみようかな~

殿様じゃ~とかって答えてくれたらうけちゃうんだけどね~!

平和的解決に向けて

不謹慎と思う人は多いかもしれないけれど

尖閣諸島で摩擦が生じている事については

今の政府の外交がへたくそな事に原因があると思う

わざわざ争う原因を作ることがあったのだろうか

それよりは世界中に向けて今までにない発想で平和のパイオニアになったってよかったのではないだろうか

つまりは

20億かけて国有化する前に

トップ同士の話し合いをして

いまのままではいつまで経っても解決する事ができないのだから

当該諸島を永久的に非武装中立地帯とすること

また、居住も行わず当該土地での活動も行わない

以後、平和目的にのみ活動を行う場合でも両国で了承し両国共同で行う

などの条件を付ければ

うまくまとまったのではないでしょうか

中国首脳がYesというかどうかは分かりませんが

話し合いをする価値はあったのではないでしょうか

20億で平和とそれ以上のものが手に入るチャンスだったと思っている人は

自分だけではないはずだよね

でも、先に相談するって言うのが、中国相手には一番大事なことだったと思うのだけれど...

いずれにしろ

将来的に友好的にそしてお互いに繁栄するような道を選択していかなければならないのは

誰が考えても分かっている事だよね

りんご

じぶんはアップルの製品はiPad2しか使ってないけれど

あいぽん6とか7のデザインを想像するに

SJだったら今の延長線にはないと思うんだよね~

SJ亡き後のりんごちゃんはわからないけれどね

...

ホログラム技術ってどこまでいっているんだろう

それがあれば通信機能とちょっとした投影技術があるだけで

電話の機能ぐらいはすぐに出来ちゃう

装置的には腕時計くらいの大きさにはなるだろうね

そのあとのソフトウェア的なものは近くにあるコンピュータをちょっと間借りしちゃうとかね(笑)

そんな事をしちゃえば簡単に備わっちゃうと思うんだよね

だから、電話の形はしていない

こんなところじゃないのかな~

そんなところがりんごちゃんなのだと思いませんか~?

ラッキーカラー

オレンジ色巻いてみました

20120923orange02.jpg

20120923orange01.jpg

こんなんなりました~

もうすぐハロウィンだしね~(笑)

夕暮れ

秋らしくなってきましたね

20120920sunset.jpg

お彼岸

暑さ寒さも...

今日は涼しい日だったね

っていうことでおばあちゃんのニューヨークのあと

行ってきました夜サイクリング

今日は22Km1時間

いつもより距離が短かったのは

終わりのほうで行く信号ほとんど全部で赤信号

これはこのくらいにしておけとの(笑)

っていうことで、ちょっとクリートの調整をして着たものを洗って

体重計に乗ってみれば

見事なまでに変化無し

体を使った仕事をしているのでダイエットしたいわけじゃないけど

ていうか、体力を少し備蓄しておくくらいじゃないといけないから...

体重も体脂肪率もいつ計っても同じだ

これって壊れてる~?(笑)

もっさり

ちょっと気分転換にバーテープを巻いてみました(笑)

そう、重ね巻き

クッションがよくなって

握りも太くなって(自分は割りと手が大きいからちょうど丁度いいと思っていた)

プロでも2重に巻く人が多いって聞いた事があるから

やってみたよ

でも、もこもこ

見た目もあんまりね~

それに、クッションだってそれほど変わらないと思うかな~

201209DBT01.jpg

201209DBT02.jpg

ちょっとしたら元に戻そうかな

今まで気がつかなかったけど

この色の組み合わせでバーテープが白いってちょっと寂しげな気がするよね...

今度はオレンジで(笑)

チューニング

今履いているGiroのシューズ、インナーソールの土踏まずのアーチの高さが3段階で調整できるようになっている

自転車でGiroのシューズを履いている人まだみたことないけどね~(笑)

で、マニュアルには最初は高、中、低のうち中で試してみてねと書いてあるので

最初だけ試してあとは低で履いていました

その方が、きつくなく楽だと思ったからね

昨日は靴の掃除ついでに中に戻してみました

結果、ペダリング中自分の足が少し後ろ側が上がるような感じがしました

実際には靴の後ろ側が下がっていたのかもしれないけれど...

回しやすいとかきついとかは思ったほどはありませんでしたが

スピードはいつもよりも出ていたのは事実なので

来週もこれで行ってみようと思います

でも、昨日のことで思ったことがあります

いつもはGPS付きのデータ収集機で記録をつけているんだけどね

5Kmのラップでデータを取っていたりしますが...

最高の記録がcinelliの固定車だって言うんだからたまらないよね!

下り基調の区間だったんだけど、本当に気持ちよく回していてスイスイと走って

平均スピード29.5km/h。重いかばんまで背負っているんだよ(笑)

それに比べて計装備なロードで27km/hくらいって。

そして、シングルスピードでカンフーシューズのような靴を履いていても

ロードバイクでビンディングシューズを履いていても

そんなにスピードは変わらないってこと

それよりも、人間は左右の足の長さや筋力も違うんだからね

だって自分の場合、固定していると左右同じように調整しているんだけど左足の方が少し前で漕いでいるような感じがするんだよね

固定していない時はそんなこと感じなから...

固定しない方がよりナチュラルに無意識に調整して走れるんじゃないかなって

まあ、フルパワーで漕ぐ人は固定してあった方が踏みやすいとは思うけど

実際引き足って意識したことないし固定していなくっても

調子いいときには踏むよりも太腿を上げる意識の方が多いから

そうそう、同じスニーカーで漕ぐのでもソールの厚い物と薄いものとでは暑いものの方が漕ぎやすい

厚い=しっかりしている

そう考えるとちょっと弾力があって重くなくってしっかりしているを実現したのが

サイクリングシューズなのかもしれないな~

なんだかんだいっても、無理なく回せるのが一番いいこと

でも、カッコがね(笑)

そっちを優先することもあるよね

そこが悩ましいところだけど...

今度の紐のシューズ

今までのバックルやベルクロのよりも機構的にいいなって思っているのは自分だけじゃないはずだよ~

もう少し太目の紐で通す穴が少ないほうがいい感じもするけどね

giro2013shoe.jpg


こんなのどう?

giro2013shoes02.jpg

じゃ、こんなのは~?(笑)

思い立ったが

昨日の晩から決めていた

送った珈琲豆の一つが間違っていたんだよ...

そして、いつか行こうと思っていたJam Cafe Gardenさんの近くのお客さんだった

それなら、どっちも自転車で(笑)

先ずはJam Cafe Gardenさんへ

cinelliのFixedGearで出かけます

今までは木曜日から日曜日の営業だったんだけど今日から水曜日も営業を始めたのだそうです

っていうことは先週だったら(笑)

オーナーさんと今までお世話になったスタッフのMさんと楽しい時間を過ごしました

落ち着いて回りも公園や木々に囲まれていい感じのカフェでした

そして同じ建物に光と緑の美術館があるんです。

珈琲もおいしかったし、お勧めですよ!

ちょうど今の季節にぴったりだと思いませんか

芸術の秋と食欲の秋、どちらも満足で来ちゃいます(笑)

そして、Jam Cafe Gardenさんをあとにしてお客さんのところに向かいました

丁重にお詫びをして珈琲をお届けし帰路につきました

帰り道はすいすい、相模川沿いも少し暗かったけど車も少なくっていい感じ

結局走行時間は1時間半で30Kmくらいでした

その後、いつものようにおばあちゃんのニューヨーク

出発前に冷やしておいたぶどうを食べて今度はKonaのロードで夜サイクリングへGO

こちらはいつも通り25Km1時間でした

ちょっと涼しくなったからかいつもよりちょっと速いペースだったみたい

楽しい1日が過ごせました

さて、今週末は子供の体育祭だ

頑張って早起きしなくっちゃ(爆)

秋の雲

すっかり吹く風は秋の風になりましたね

今日もおばあちゃんのニューヨークのあと夜サイクリングへ

ちょっと寄り道したから25.5Km 1時間2分

切る風が涼しくって汗をほとんどかいていないみたいな状態だったよ

帰ってきてからちょっと襟足を整えて(カットして)

サイクリングで消費した以上のカロリーを摂取(爆)

秋だな~

そうそう、昔重慶で爆撃された賠償をとの事だったけど

過去に遡ってというなら

日本は原爆でそれこそ未曾有の多くの人の命が奪われているんだから

それも一瞬2回でね!

賠償金はアメリカから払ってもらっておくれ!

それでも日本はおつりが来るよ

って思っちゃうよね

過去のことは変わりようがないんだから

今はこれからどうやって共存していくか、仲良くやっていくかを考えなくっちゃね
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード