FC2ブログ

Archive2012年03月 1/1

幸せなかんじ

思わず癒されました~かんじのいみ...

  • 2
  • 0

装いも軽やかに

そろそろ陽気も春めいてきましたねというわけで今日も行ってきました夜サイクリング服装もちょっと薄着になったかないつものように1時間23Kmいい感じでしたよ今年のGIROはこどもの日から始まるよ楽しみだね~その前にSAKURA今年はどうだろうね~...

  • 2
  • 0

しっぽの向こうに宇宙が見える?

先日ゲットしたビーバーのしっぽ本日やっと活躍してくれました!雨が降ったら乗らないからね活躍する機会は限られています(笑)急に降ったとき雨上がりのあとなどなど今日は雨上がりあとでしたで、どんなお仕事をしたのでしょうかもちろん1直線の泥跳ねを防いでくれるんだけど...取り外してよ~く見てみると宇宙の天の川を見ているようだな~なんて思っちゃったほらね~見えるでしょ!夜空に輝く星々に(笑)...

  • 2
  • 0

うっふん、かっふん

2日連続でつくし珈琲を飲んだので、今日はだいぶいい感じ昨日3日分くらい採取したんだけど、お店でお友達やお客さん、知り合いに分けちゃったから自分で飲んだのは1日分だけになっちゃいました(笑)今日は久しぶりに車を洗ってコーティング(吹き付けて拭くだけなんだけどね~)そしてシングルスピードのリアブレーキを付けてみました例の鉄板で挟むやつだけどシマノのBR650フロント(49-57mm)(リア用だと取り付けシャフト...

  • 2
  • 0

初物3連発とビーバーのしっぽ

一昨日の晩、初レース(初物その1)出たんじゃないけどね。見たの。ミラノーサンレモっていうレースの生中継動画楽しかったね~そして来ました来ました花粉の季節昨日から大フィーバーです(初物その2)そして大洪水とめどなく溢れ出ますでも大丈夫お庭で顔を出した強~い見方さっそくつくし珈琲を(初物その3)500~400ccの水にちょっと洗ったつくしを2本火にかけて煎じます約半量になるまで煮詰めて準備OKそれをペー...

  • 2
  • 0

夜サイクリング、その他いろいろ

今日も行ってきました夜サイクリング26Km 1時間10分くらいちょっとまったりペースでしたね寒の戻りみたいで5度くらいの気温、吐く息が白いっていうことでゆっくりペースで楽しいサイクリングでしたさて、関心はもう1台の(笑)ブレーキでちょっと躓きましたフロントブレーキは7800をでも、留めるねじの寸法が足らずリアブレーキはプレートで挟んで固定しようと思ったのですがブレーキの固定シャフトが足らず、また留めるね...

  • 0
  • 0

thinking in the rain

今日も帰り道で雨に降られちゃったEzです新型フェラーリ F12 ベルリネッタっていうんだってベルリネッタっていえばボクサーだよね~顔つきもなんだか新型86みたいだねBBのほうが何倍もかっこいい感じあんまり未来を感じないんだな~憧れるそんな車って最近見ないよね~流星号みたいな車ってできないのかな...

  • 0
  • 0

途中経過2

きょうはこっそりとフレームとフォーク組み上がったホイールを引き取ってきましたもちろん防犯登録も済ませたんだけど...有効期限は7年だってちょっと微妙な期間だねそれ以降は再度登録してくださいって書いてあったよ倍のお金¥1000(通常¥500円?)払ってもいいから14年契約にしたかったな~だって、大切に乗ったらそして普通にね、そのくらいの期間はあっという間だよそれに、再度登録する人なんていないんじゃないのか...

  • 0
  • 0

お久しぶ~り~ね~♪

3週間ぶりにいってきました夜サイクリングその前に、先日帰り道に雨に降られちゃったからクリーニングと注油をしましたそして、満を持して出発進行!いつものコースを半分くらいいったところでGarmin500にバッテリーウォーニングが!確かに3週間使ってなかったけど必ず走った後は100%まで充電してしまっておくんだけどなと、途中でエンプティあっさりとターンオフ終わりに近くなってぽつぽつ降ってきましたいいタイミングで終了...

  • 0
  • 0

途中経過

もう50も近いし最後の自転車かな~なんてねどうしても乗ってみたかったFIXIE漕がされちゃうってどんな感じそしてどうしてもなりたかったCinellistaということでやってきましたMASH SサイズGreenだよ~だって、自転車はカラーだもん!サイズ的には今のロードとほぼ同じサイズですで、ポジション的には今と同じところからスタートの予定...が、もともとがブレーキを付けない事が前提な乗り物なのでブレーキをつけるための計画...

  • 2
  • 0