Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さむい?

今日も夜サイクリング行ってきました

26Km1時間

いつものコース+少し

寒いですよ~っていう天気予報なので

冬の装い

でも汗はあんまりかかなかった

帰ってみると、かなりお腹が冷えていました...

着たものを洗ってビールなう!

満天の星空で癒されチュウ


冬の靴

最初に買ったシューズはSIDIというところの靴でした

長く使おうと思って、いい物を

でも国内の約半額ということで外国から(笑)

そこで問題となるのがサイズ

どこかで履いてみればいいんだけど

そこまで厚かましくはなし...

小さければ履けないけれど

大きい分にはインナーソールを入れたり、厚手の靴下を履いたりで調整できるし

と思って色々研究の結果46をチョイス

結果、やっぱり大きめでした...

その後、だいぶたってGIROのシューズを買ったんだけど

こちらは43

ユーロサイズとアメリカンサイズが若干違うので一概には言えないけれど

Giroはジャストぴったり

右が少しきつめかな...でも悪くは無い感じ

夏の間はこれを履いていました

でも、これからは少し厚手の靴下を履くからGiroは履けないかな...

履いた感じ

Giroは軽いです、そしてダイレクトな感じ

それに対してSIDIは大きい事もあるけど、ちょっと重い、良く言えば重厚な感じ

全体を包まれているような感じのだね。

そしてGiroは登りにはいい感じ

SIDIは登りはちょっとねって感じだけど、平坦な道で漕ぎをいれるにはいい感じ

並べてみると3つもサイズが違うから、かなり大きさが違うよ

でも、両方とも履ける

奥が深いものだね~

靴って

そんな冬の靴で走ってきました1時間、25Km

今日はだいぶ肌寒く、風も強かったよ

ヘルメットの下に風除けで野球帽をかぶっていったけど

耳が冷たくって頭が痛いような感じだった

もうこれからはビーニーキャップの季節だね

自転車の歩道走行禁止に物申す(笑)

是非お願いします

そのまえに安全対策を

自転車の通れるところを作り出すこと(もっぱら自転車のみが)

自動車の幅寄せの厳罰化...例えば罰金50万円くらいとかw

実際には自転車の通れるところを作り出すことは不可能でしょう

実現しようとしたら20~30年後くらいなんじゃないかな~

都市計画の道路を作るのなんか

線(図面)を引いてから30~50年後なんてよくある話だし

それに、大切な事は2輪車は転ぶということ

これは間違いの無い事

横に転んでも安全

このくらいの幅が自転車レーンには必要と言う事だから

どこにその場所があるのか

立体交通にするのかw

むりむり

それでどうするのか

とりあえず将来のお話にしておく

っていうおちなのでしょうか...

と、ここまでは大人の自転車のお話

子どもの自転車についてはどうするのでしょうか???

早い子は3、4歳から乗り始めるよ~www

いっそのこと、道路は自転車しか走っちゃいけないっていうことにすれば

一挙に解決(爆)

かなり長い期間道路整備で大量の雇用も創出されるでしょうし

経済効果も大きいかもしれませんね~

あっそうだ、自動車は地下を走るって言うのもいいかもしれないね

もともとライトがついているんだしね(笑)

車の運転は苦手?

昔、自動車の営業もやっていて運転大好きだったんだけど

最近はちょっと苦手

それも夜のはね

目が疲れるっていうか

自転車ばっかり乗っているからなのか(笑)

きょうはおじいちゃんの13回忌の法要でお店はお休みしたんだけどね

夜も深まって日付が変わる頃

やっぱりいっとこうって

ちょっとのはずがいつもと同じく

23Km、54分60

???

これって55分(笑)

昼間は暑かったけど夜はだいぶ涼しくなったね

さあ、明日からまた頑張らなきゃ

秋の夜長

今日は昼間に用事があったのでお店にGO

っていうことで昼間の部は8Km

そして夜の部

いつものコースだったんだけど、もうちょっといってみようってことで

前半の坂道をもう一度

後半は楽に走るをテーマに(笑)

1時間半で36Km

もうこれからは脚を冷やさないようにしなくっちゃね

膝の故障はゴメンだからね~

まん丸お月様で癒されました!

帰宅後体脂肪率と体重計ってみた

何でこんだけ乗った後なのに

両方増えているのかな~

壊れているの???

ビールは水より重いか軽いか

同じくらいだったら

明日は1Kg増えてるかもね~(爆)

マウンテンバイキングは危険なスポーツ(爆)

チロさんのところで紹介されていたのでこちらでも



北海道の皆さん、お山を走行中の皆さん、クマさんにも気をつけてくださいね~

MTBでクマさんといえばCHROMAGですね(笑)

Hardtail Soul :: Jinya Nishiwaki from chromag on Vimeo.

ジャ~ンプ!



え~~~っていう態勢を立て直すのは流石だね~

Ezはプジョーの206っていう車がだ~い好きなんだよ

だって、いたずらっ子がニカッてしているようなフロントマスクなんだもん(笑)

白い歯と笑顔

若い頃、白い歯と爽やかな笑顔が...って言われたEzです(笑)

それと同じで

きれいな歯(チェーンリングやスプロケット)とチェーンは好印象の第一歩です

chain01.jpg

もっと近寄ってみると

chain02.jpg

ね、

なかなかいいでしょ~

これでモテモテだね~(爆)

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ACCIARPONE アッチャルポーネ

自転車つながりのお友達、マウンテンバイクのダウンヒルレーサー富田敬子さんが営んでいる

と~ってもおいしいパン屋さんを紹介したいと思います。

ACCIARPONE アッチャルポーネ サイトは<こちら

Acciarpone(アッチャルポーネ)は, 奈良より毎週取り寄せるこだわりの小麦粉を使っています。耳まで美味しい食パンやフワモチな菓子パンの生地、噛むほどに甘味を増すフランスパン、モソモソしたイメージを覆すライ麦カンパーニュ。どのパンも、生地や具材のバランスを納得が出来るまで試行錯誤したものばかりです。 Acciarponeのパンを一人でも多くの方に食べて頂きたいという想いで、日々パンと向き合っています。

acciarpone.jpg

営業時間:10:00~売り切れまで
定休日:水曜・木曜日
住所:箕面市白島1丁目7-25 チアミナミビル102
telephone/fax 072-728-6220

先日、そのおいしいパン達を贈っていただいたのでした。

KeikoSpecial02.jpg

食べた感想は

それぞれのパンにそれぞれの食感があって、作った人の気持ちが伝わってくるようなそんなパン達でした。
特に食パンは焼き具合によってもいろんな表情が見えるパンでした。
もちろん、おいしさはSpecial!

おいしいパン屋さんを探しているかた

お近くのかた

自転車が好きな方...

ぜひ!

自転車ならお近くというと...(笑)かなり広範囲ですからね~
