

今日も夜サイクリング

昼間用事があって走ったのも合わせるとだいたい40Kmくらい走りました。

夜には、GarminEdge500のコースという機能を使ってみたんだけど

いつも走っているところをコースとして登録する事で、今走っている状況と当時の状況とを比較してくれる機能

夜だからあんまり見えなくって効果なし!(笑)

22Kmを55分くらいだった

途中都市部だから意識してゆっくり走ったところも有るしね

まあ、比較してもしょうがない!

という事で

次回からは比較なし

お風呂に入る前にウェアを手洗いして

今日は長袖ジャージ、いつも手洗いだけど、いい感じ!

帰ってからは、富田敬子ちゃんのバースデーを祝ってビールをいっぱい飲んじゃったし

お腹は膨らむばかりなり!(爆)

それもいいかな~

ハイパーシールド

この前テレビで宇宙の番組が放送されていた

そこで、光の速さで進むとっていうくだりが有ったんだけどね

よ~く考えたら

還元タイプの推進装置が出来たとしてスピードはそのくらいの速さが出ることになったと仮定しましょう

でもね

地球に小さい隕石が衝突したときの破壊力は甚大なものになる事が予想されているよね

ということは

ゴマ粒くらいの石でも光速で移動中の宇宙船に衝突したら

まあ、跡形も無くなくなってしまうだろうことは容易に予想される事ですね

ということは

そいういった障害物にぶつからないルートを計算する事は

不可能だと言う事で

光速で進むには

昔で言う、バリア

スターウォーズで言うシールドみたいなものが無くてはならないものになってくる

それこそが、今後宇宙旅行や移住に関して

不可欠なものになってくるのだろう

そして

これを誰が発明、開発するかが

人類の将来に関わってくるんだよね

だって

太陽が白色矮星になるまであと...

時間は待ってはくれないから

ドーピングあれこれ

この前花粉症の薬を服用してドーピングに該当してしまったというニュースがあった

プロならいざ知らす、アマチュアにとって当該事由によるクロ判定はある意味仕方が無いところがあるのではないかなと思う。

ドーピングに関して担当医に説明することも、個人での負担はかなり無理があるであろうことは容易に想像できることだよね。

ではどうすれば良いのか

を、考えるところから始めよう

アイデア その1

申告制にする

服用している薬、その根拠と薬品名、期間を競技前に申告する

アイデア その2

使われている薬物について違反に該当する薬物がある場合

その薬品の効果濃度により該当競技のポイントに換算されるように減点する

病気などの治療薬に限定する

こんなふうにすれば、全く薬を服用していない人にデメリットがあることもなくなるし

ある程度の公平さと許容が実現できるのではないかなって思うよ

そうしないと、新しく出てくる新薬に対応できなくなることは間違いないよね

それに何より楽しいスポーツに参加することが出来る人だーれもいなくなっちゃうからね

その根底に悪意が有るか無いかがジャッジメントの基礎にあると思うのです

くも もくもく くも

お店に行く途中

360度

雲ばっかりだ

正面には

水平に真っ直ぐ

20110916cloud01.jpg

横を見れば

成長中

20110916cloud02.jpg

後ろを見れば

もう降りそうかな??
20110916cloud03.jpg

風も涼しく

夕焼けがきれいだね~

20110914sunset.jpg

今日はおばあちゃんを美容院へ連れて行ってあげないといけなかったので日中はその事だけでした

夕方きれいな夕焼けを見ていると

赤く日焼けした娘が学校から帰ってきました

運動会の予行練習だったんだって

夕食を食べてマッタリして

娘が寝たらいざ出陣(笑)

検診での結果を見てLSDでもしてみようかと(笑)

っていうわけでいってきましたLSD

いつもよりちょっと長く走ってみたよ

1時間18分 30.5Km

イイ汗かくかと思ったら

気持ちよく走りすぎて汗もあんまりかきませんでした(笑)

ということでロングスロウディスタンスの前にリルビッてついたサイクリングでした

ウェアを手洗いして、お風呂に入って体重を計るも

変化なし!(爆)

さようなら HTC

Ezが好きな選手

女子では

Dani King選手

そして

Emelia Fahlin 選手

Ardèche 2011 - Etape 5 from Petitesreines on Vimeo.



HTCのチームは今年で解散です。

ahahnHTC.jpg

htcGirl1.jpg

こんな感じのチーム、好きだったんだけどね

女子ロードもかなり好きなんだけどな~

なんだか身近に感じるでしょ。

女子ロードレーサーといえば

吉澤ひとみさんも好きなんだよ

色のセンスはちょっと微妙かもしれないけど(笑)

可愛いから許しましょう(爆)

Hop Beer Rider

この前紹介した素敵なCINELLI ESTRADAに乗っている西 加南子さん

ニックネームはカプチーノライダーっていうんだって

それならEzはHopBeerRiderだな~

ホップのビールが好きなだけじゃなくって

ビールを飲みながら楽しい自転車ブログを眺める(笑)

そしてもう一人大好きなCINELLI ESTRADAに乗っている人がいます

その名もチビクロさんです。

昨日のエントリー”暴君とダムカード”には怪しくもフフフと笑いながら読まずにはいれませんでした

しかもチビクロさん、かなりマメなんです

ブログの更新も、真夜中から明け方にかけてが多いような気が...

いつ寝ているんだろうか?

朝一番でチェックした人が喜ぶように

サービス満点なのかな(笑)

で、

Ezが毎日のようにロードバイクに乗っていて

夜な夜な遠回りして帰っているけど

あんまり痩せない訳が少しだけ分かったような気がしました

それは...

楽に走っているから

ガンガン走っていないからだねきっと

まあそれでもいいんだよね

だってロードバイクは

楽に速く走れる乗り物だからね~

無理して走る事なんてないんだから

...ガンガン走っているチビクロさんはかなり楽しく走っているようだけどね...

このところの外貨安で悪い誘惑に負けまいと必死です

チネリつながりにならないように気を引き締めていかなければ(爆)

名月や

今日の特定検診のため昨日帰ってからボウズにして軽量化したEzです(笑)

その甲斐有ってか無くってか体重はいつもと変わらず

3年前の検診よりも3Kg少なくなっていました

( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

ちなみに3年前はスリーセブン



腹囲が大変なことに

93って...

↑↑( ̄□ ̄;)・・

しかもメジャーには赤い印でなにやら...肥という字が

夏場はどうしてもビールが進んじゃうからねってビール腹?

うはは f(´ー`;)

はたまた普通の人より盛り上がっている背筋のせいなのか?

あるある! (゚∀゚)

い~や、苛酷な環境のもと、日夜働き続けるEz (^з^

代わりの人がいるわけではないブルーワーカーEz (o^-')b

少しくらいのエネルギーをからだのどこかに蓄えておかないと

病気に打ち勝つことも出来ないし

元気に笑顔でいることも出来ないから

まあ、これくらいでいいかな ( ^∀^)

それに、少しくらい体重があったほうが

スピードが乗れば巡航は楽になるはずだからね~ 

え? ( ´ー`)

さて、体重は落とそうと思えばいつでも落とせるけど

これから食べ物がおいしい季節をどう乗り切るかが...

それは冬になってから考えようかな~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

夜にふらふらと(笑)

朝晩本当に気持ちのいい陽気になりました

朝焼けもきれいだし

朝の雲もきれい

そして山の低いところに佇む雲もきれいだ

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

20110906cloud.jpg

20110906Mt01.jpg

そしてなにより

夜になると自転車でフラフラと走り回っちゃう

ビョーキだね~

( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

この前のお休みもいつもの通り

22Kmを55分くらい

気になる上り坂の区間があってどのくらいの時間かかっているのか調べてみました

座間警察の先の信号から次の信号まで

気持ちよく漕いで(漕いでいる感じと進んでいる感じがマッチしているところね)どのくらいなんだろう?

最近じゃ涼しくなってきたし、心臓バクバクにはならないけどね

約400m1分ちょっとくらいでした

時速にに直すと23~4Km/hでメーターで見た速度と一致していました

ケイデンスは80回くらいかな、ギアは39-17くらい?

ふ~ん、このくらいな感じなんだな~

腰(尻)ピリの後だったから、無理をしないくらいでちょうどよかったよ

それにしても気持ちいい

いい季節だね~ ( ^∀^)//

はやくちことば

と~きょ~とっきょ...

切り餅の特許って...

上下側面に切り込みいれるって特許なんだね

だれかのおばあちゃんに教えてもらったんじゃないの~???

とても自分で考え出した事とは思えないよね

周知の事実

これに値する事を

特許とはいえないと思うんだよね

実用新案ぐらいだよ

日本中探してごらん

そういうこと知っていたおばあちゃんかなりいるからね

告訴した会社じゃなくって

知っていたおばあちゃんの知的特許だよ

そんなの

そのおばあちゃんたちに払っておくれ

それなら某S社も納得するだろう

申告したもの勝ちっておかしいと思うよ

他人のふんどしで相撲を取るな!

似ている人

中学校頃から今までで

似ているっていわれた人

ST.jpg

JT.jpg

EM.jpg

共通しているところ

分かります?

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

FireFoxのブックマークが

チャラット消えちゃいました(笑)

全部消えちゃったんじゃなくって

RSSは残っていたんだけど

ページが無くなっちゃった

閲覧履歴から復元しようとしたけど

とちゅうで

ブックマークコンソール(すべてのブックマークを表示)で

インポートとバックアップの復元から昨日(1日ごとにバックアップしているみたいだ)を選んで

簡単に復元できました。(Ver6.01)

これは便利だなーと思いました

ピリッと

今日ビールが届いて重いものを運んだからか

はたまた、陽気が悪いのか

自転車を押している地下道できました

ビリッじゃないけど

ピリって

それから右のお尻あたりが重だる痛い感じ

ん~、いつものやつかな

柔らかな突起のあるものが、やんわり神経を撫ぜているような感じ

ちょっと大事にして早く治ってくれるといいな~

自転車そのものの根幹を揺るがしかねないからね~

いろんな欲望も希望も(笑)なくなっちゃうからね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

今日もう一つの

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪



たまーに来る弟宛のダイレクトメール

今は一緒に住んでいないから...

ということは、かなり昔から

宛名が鴨浩様

字が間違っているんだけどね

鴨浩って

本当に実在するのだろうか

考え始めると夜も眠れなくなっちゃう鴨ね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
