FC2ブログ

Archive2011年08月 1/1

いい陽気

今日は夕方から近所の方のお通夜があるのでちゃっちゃとお店へ自転車で往復しました特に配送は無かったので戻ってシャワー&着替えてGO帰ってきて少し休んで(お清めでビールをコップに1杯いただいたので)今度のお休みは台風で自転車乗れないみたいだから10時頃着替えて出かけました気温も少し低くなったせいか調子がいい(笑)いつもより10Km以上多く走って29Km 1時間20分弱帰ってウェアを洗ってシャワーを浴びてビー...

  • 0
  • 0

秋の風

秋といえば台風の季節今週のお休みあたりに来るであろう台風また自転車お休みか...乗れないとなるとネット、円高、セール...物欲の化身とならぬよう今から自分を戒めなければ(; ̄ー ̄A昨日は鼻炎ダム決壊今日は仕方なく薬飲んだ(ーTー。)妹の出産お祝いを届けようといつもと違ったルートを走っていると16号でちうこさん夫妻とすれ違いました人を見るより自転車見るのが先だから↑↑( ̄□ ̄;)・・気がつくのが遅くって...

  • 2
  • 0

あかとんぼ

昨日のお休みには昼間はおばあちゃんの目薬をもらいに自転車で10Kmくらい途中ペースを落としたときに左クランクが一番上に来る手前でちょっと引っかかるようなギアを変えても症状は変わらないということはクランクかBBか果たして帰ってからゆっくりクランク回してみるとスピード&ケイデンスセンサーの結束タイのコブとクランクについているマグネットを固定している結束タイのコブが微妙にぶつかり合って変な抵抗感があったので...

  • 0
  • 0

自由日2

今日は3時過ぎまで寝てしまった...何をするでもなく、テレビを見たり(1年のうちで何回あることか!!!)だらだらしてみましたかみさんと娘は実家へお泊りに夕方に自転車でと思ったけどなんとなくスルー夜になってようやく支度をして出かけました先週と同じで22Km 52分流したつもりが速かったみたいです今日は膝の軌道が真っ直ぐ上下に動くようにそして、踏むというよりも調子がいいときに感じる太ももを引き上げるこん...

  • 0
  • 0

自由日

今日は子どもとかみさんが実家へお泊りに行ったのでFreeeee!な日でした(笑)そうはいっても家のこともおばあちゃんの台所の換気扇のお掃除とフィルターの交換をして...昨日久しぶりにお店の近所で(かなり激戦区なんですよ)使い捨てコンタクトを新調したのでちょ~久しぶりにサングラスをかけて出かけてみましたまだ行った事のなかった南町田クランベリーモールへ(爆)だって行く必要がないんだもん...猛暑注意報が出てい...

  • 0
  • 0

カラーリング

ピンクやオレンジ、グリーンが好きなんだけど今までロードバイクでイイなって思ったカラーリングあんまり無いんだよねひとつはこれCASATI の LASER 白と青のコントラストがたまりませんでしたロードバイクよりもMTBの方がツボにくる事が多いような気もするよね遊び心が多いからなのかもしれないけれどもうひとつはCINELLI ESTRADA西 加南子さんが乗っているこれいい感じでしょいっくら性能が良くたって、カラーリングがダメじ...

  • 2
  • 0

嬉しかったこと

きょう娘がバレエの先生にうちで出来たニガウリを持って行きたいというので椅子に乗って採ろうとしたら高いところで届かなかったんだよね脚立を持ってきて上ろうとしたらそっと手を添えてくれました添えてくれたこと、そのことももちろん嬉しかったんだけど人のことを考えて危なくないように手を貸す何気ないことだけど、それが出来ると出来ないでは大違いだからそんな人に成長してくれているのがとっても嬉しかったよありがとうね...

  • 2
  • 0

現実の恐ろしさ

新聞の記事から3月11日の大津波に伴う事故はすべて「想定外」の事態から起きており、今回の安全委のお墨付きには疑問も残る。班目春樹委員長は4日、「万が一」について「厳しい仮定を重ねていくと際限がない。常識的なところで(報告書を)了承した」と説明した。と、こんな考えだから起こっちゃたんだよね。起こった後の事がどうなるか、責任が取れる取れないの話ではない事がわかっちゃいないのがちょ~痛いところであります...

  • 2
  • 0

よなよな症候群

毎晩20Kmくらい遠回りの帰り道ビールが進んじゃって(笑)きょうは用事があったので帰ってきて16時頃からやろうと決めていたメンテナンスをしましたそうしたらついつい手を広げちゃって...やろうと決めていたのはホイールのメンテナンススプロケットを外して前後輪ていねいに洗ってハブをばらしてpawlsと呼ばれる爪と板バネを外してクリーニングしてそこの潤滑油(マニュアル通りモービルワンを数滴たらしました)を注しまた...

  • 0
  • 0