FC2ブログ

Archive2011年06月 1/1

禁断の果実

誰も使っていないとかあんまり見た事がないってうははZIPP101もそうだけどGiroのシューズも国内未発売Factorっていう靴を履いていますこんな箱に入ってきてサイズは43 9.5USいつもスニーカーは27.5CMなので一つ上でも良かったかな~思ったけどぎりぎりジャストサイズ(薄い靴下履いたときに)人柱と思って使ってみましょうか靴自体はこんな感じホワイトだけどホワイトアンドシルバーアンドレッド説明書はもちろん外国語だよ(笑)...

  • 2
  • 0

雨が降らなかった夜

予報では降るってでも、お星様が出ていたのでGO GO !って、夜サイクリングの前にちょこっとお店まで発送のお仕事を済ませてさあ、お出かけだよ先週からちょっと左ひざに違和感があったので軽めのペダリングでマッタリとそれでも16Km39mいつもと変わりませんでした(笑)ということは楽して走りなさいという事だね!...

  • 0
  • 0

太陽くん、おひさしぶりね~

きれいな朝焼けでしたね~お山の方はまだこれからだけどこちらの方はきれいだな~って思ったりにぎやかな小鳥たちの声でなかなか眠れなくなっちゃうんだよね~もう1本、いっておく~???(爆)...

  • 0
  • 0

夕方と夜

今日はちょこっと遅く起きたので(笑)夕方ちょっと出かけましたそして小腹がすいたので何年ぶりかでマックへ行ってみたダブルチーズバーガーなるものとミルクをチョイス...生まれてはじめてダブルチーズバーガーを食べてみたけど一口食べて...塩辛いこんなの毎日のように食べてたら肥満だけでなくすぐに高血圧や動脈硬化にになっちゃうよ隣のおじいさんも同じものを食べている模様これは美味しいとは言えないでしょ値段より...

  • 4
  • 0

最近の???

今日の帰り道、またもやおばかさんに出会ってしまったコンビニの前、ゴミ箱の上に食べ物を乗せてその横で食べている食べ物に対する感謝の気持ちのかけらもなしまた、そこで食べて美味しくないだろ~ただ食べればいいって人としての品がないそれも20代後半親に教えてもらったり言われたりしなくっちゃわからないお年頃でもないでしょうにそんなところから食べ物を簡単に捨てるようなそんなことして平気なような人がいっぱいなんだ...

  • 1
  • 0

幸せの種

むかしは病気になるとそれに打克つ自分の力が全てでその力がない人や子どもは亡くなっていきましたそしてまた、それを見守る周りの人も自然とそのように受け入れたのでしょうでも今では昔とは違いますかなりの確率で生きている事が出来るようになりましたしかし、生きる事が出来るようになったその分生きている間は治らない病気であっても何らかの手だてを考え出して生き抜いていかなくてはならなくなりましたふだん私たちは大概の...

  • 2
  • 0

梅雨明け間近

それではマッタリしてみましょうけっこう好きなんだよHALCALI...

  • 0
  • 0

昼の部 夜の部

今日はクリップシューズの日ですSpeedPlayのサンドウィッチを外して、昼間は平坦コースを24Kmを1h12mでそして夜の部いつものコースを16Kmを39m昼の部では右足のクリートを夜の部では左のクリートを少し調整しましたでもね、漕ぐのは楽な感じがするけど...タイムは変わらないって(夜サイクリング)フラペの方が楽なのかな~特に膝には...って、街中は特に外す機会が多いから、左足の捻りがよくないのかもね......

  • 0
  • 0

チューブは捨てないで

一度パンクしたチューブは使わないことにしていますが捨てはしないのがEz流こんな風に転倒防止にも役立つよポンプが2つお目見えしたのでインプレをちょっとねWrenchForceのエアスリムポンプ?とSilcaのSuperPistaポンプどちらも同じような背の高さSilcaの方がより高圧(200PSI)に対応しています実際には110PSIまでしか入れないから能力の半分くらいしか使わないけどね入れやすさはHirameのポンプヘッドの方が格段にいいのはお約...

  • 2
  • 0

これはおかしいでしょう

東電:賠償10兆円なら来年度、料金16%上げって、国が決めた基準で許可をしてだめで賠償するからお客さんに負担してもらうってふざけるな!これは負担するのが嫌なのではなくってロジック的に責任の根幹は国にあると思うしそれを東電管区の人だけに負担させていいものとは思わない第一、想定外っていうこと自体、甘ちゃんなんだよねそれでもそれをダメといわなかった国民全体の責任とも思うよ。だって、柏崎原発のときの事ぜん...

  • 2
  • 0

生まれ年

何気なく検索したら巳年生まれの人は、心は寛大で、温和な風格があり、まことに品位も高く、高尚な天性であります。智仁勇を兼備していると言われるほどの恵まれた特性もあるのですが、やや短気なところがあって、時々かんしゃくを起こす事があり、また疑い深い反面があって、しっと心は強烈なものがあるようです。また、人に好かれ、目上に引き立てられる性質ですが、遠慮がちなところが災いし、運をつかみそこなう事もあるのです...

  • 0
  • 0

アドベンチャー

今日もコロンビア・オーガニックには石が入っていましたがここ何回か金色に輝くものが付いているんだよそして今日の石にはとってもイッパイ密度が濃いというかねこんな感じこのままいっぱい石が入っていれば...困るじゃ~ん(苦笑)...

  • 2
  • 0

ニューポンプ

前から欲しいな~って思っていたSILCAのポンプイギリスのサイトを見たら4K円ちょっとした小物とともに海を渡ってやってきましたが、荷姿が...ホイールが入るくらいのダンボールにしかも、郵便屋さんが配達終了後、配達ナンバーのメールが届くし(笑)で、自転車道楽している人なら必須のアイテムHIRAMEの横カム(空気入れるときにチューブのバルブに差し込む機械)を近所のイトイさんでホースバンドと一緒に買ってきましたちょ...

  • 0
  • 0

えっぢ500

新しくイギリスからやってきたGPSいつも通り心拍計はなしその代わりケイデンスとスピードセンサー一体型を導入ということでいつもの夜サイクリングへデータ的には16Km37分avg25.4Km/h 平均ケイデンス69(!うは??)高度差40m1.5Kmの区間は80~85のケイデンスで23Km/hくらいで走っているみたいだ(ちょっと長いまっすぐな登り坂、小田急線沿いでいつも車はほとんど走っていないんだよ)ということは、平坦なところで楽をし過ぎ...

  • 0
  • 0

現実を真っ直ぐ見る事の大切さ2

...

  • 0
  • 0

現実を真っ直ぐ見る事の大切さ

「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」どうにかなるさってそんな事は絶対ありません子どもや、またその先の子供の苦しみを代わってあげることは出来ません本当に耐え難い悲しい思いや苦しい思いをしないためには今考えなければいけない大切な事を逃げずに真っ直ぐ見つめましょう...

  • 0
  • 0

がっくり...

今日は焙煎も早めに終わったので溜まっている会計処理をパソコンで(苦笑)ついでにテレビをつけたらゴルフがやっていましたちょ~久しぶりのゴルフ中継(録画だけどね)遼くん大荒れでしたねまあ、難コース、悪天候という事でコンディションが悪い事もあるけどそんなときもあるよね今度頑張ってください。将来のある身なんだから、あんまり放射能の雨を浴びないほうがいいよね。早めに切り上げて正解だよ。そしてなんといっても、...

  • 0
  • 0

ロープDE

カメさんのショートパンツを買いましたこれでカメとカメ(笑)そして普通のベルトじゃ面白くないし何かあったときに役に立つかもってロープでベルト登山用のロープで腰に巻いてみました~ふだんはGramicciなのでベルトしないんだよねただ、ぐるぐる巻いてあるから...急いでトイレに行くときには困っちゃうかも~(爆)...

  • 0
  • 0

今日の名言

妹のところの娘、小さい頃から中耳炎にかかりやすかったんだけど小学校に入学した今、鼓膜にチューブを入れる手術をしました前にも一度やった事があったんだけど今回は局部麻酔は嫌がって全身麻酔でやる事にイチゴ味にしたんだよって...そして本日無事に終わったんだけど麻酔が覚めた第一声は不覚にも寝てしまった...看護婦さん大笑いだったんだっていたずらっ子なところがEzに似てるんだよね(笑)いつもお店に来たときには...

  • 0
  • 0