Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お~おそろいだ~

Aちゃんのブログで見覚えのあるものが...

case01.jpg

案外世の中狭いね~(笑)

チェインジ

読売新聞のコラムで病室とトイレという記事があった。

病室でのポータブルトイレの使用に関して、患者同士の思いやりを望むとの趣旨だったが、共感する声の一方、においに苦しむ相手の立場も考えてほしいとの意見が経験者から多かった。という内容。

また、50代の女性は「気分が悪くなり、吐き気がして大変だった。元気な時には許せることも、病気の時には難しい」

両方の立場を経験したという横浜市の女子高校生は「病室で排便する場合は個室に入るべきだが、入れないなら、相手と仲良くなれば気持ちが楽になる」と提案した。

って...

Ezは自分より弱かったり苦しんでいる人に対して、その人のことを思いやったりいたわったりするような、昔からの日本人の(いや、世界中の人みんなだと思うけど)そういったやさしい心遣いはどこへ行ってしまったのだろうと思ったよ。

動けないからそこでするんだよ。

それが嫌な人が個室に入るべき。と思うよ。

なんだか基本的な大切な考え方が変わっちゃったんだね。

あまりに自分を大切にしすぎだよ、他人を踏み台にするくらいに

ウンコは昔からくさいと決まっているんだ!

当たり前のことだぞ!

その人を応援してあげようっていうくらいの、心を持とうね。

お互い様ってこと

明日はわが身だよ

だって、みんなその時にはそっちの世界に行くんだからさ。

生きているうちだけだよ、人らしく生きられるのは。

ダウンヒル

だいたい峠は越えたようです

恵みの雨でした

冷たい雨で店頭の豆があまり出なかったので

ようやくたっぷり並べることが出来たのと

18個まとめてお求めいただいた(お友達の分も一緒にオーダーしてくれたんだそうです)お客様の分も焙煎することが出来ました。

仕事の方はこれで何とかなったかな

あとはおうちのノートPC君

XP初期のモデルだからね

128MBのメモリで良く頑張っているよね(うはは)

それでもビール片手にブラウジングするくらいだから、そんなに不便も無いんだけどね

起動してからファイアフォックスが立ち上がるまで30分近くもかかっちゃうんだよ~(爆)

いつもはレジュームって言うの?スタンバイって言うのかな?

ふたを閉じてまた開いてだからそんなに時間はかからないけど

5分くらい待つのはざらなんだよね

それにファンの軸がぶれてきちゃったみたいで、おもしろい音が出てくるようになっちゃった(笑)

そろそろ新しいのを考えなくっちゃいけないのかな

タイトロープ

たくさん買っていただけるのは本当に嬉しい限りです

店頭、配送、受注残

刻々と変わるシチュエーション

出来る回数は決まっているから

それに対応するソリューションを次々に打ち出してディシージョンしていくのに

悩みは尽きませぬ

頭の中はいつもフルスロットルです

っていうか

みなさん大人買いしすぎですよ~

あっちこっちどっち

20100412temp28.jpg

ここはもう28度でしたよ~

と、思ったら今度は

コーヒーの木を中に入れてあげないとね

うう、さぶっ

間違い探し(笑)

2004年に出版されたCycleFan

Vol.1号とVol.2号

さ~て、どこがおかしいかわかりますか?

2004CF01.jpg

自転車の雑誌はほとんど持っていないEzですが、これは何故かもっていました

でもVol.3号以降は持っていませんよ。

2004CF05.jpg

2004CF02.jpg


正解は

見開きが違うんだよ

よ~く見てくださいね



焙煎したての豆はガスが出るからほうっておくと袋が膨らんじゃうからね

その重石に使っています

あと何冊かあるんだよ自転車の雑誌

一番厚い重石は通販のカタログだよ(笑)

そうそう、Vol.1のペタッキのパンツの色合いが一番好きだな~Ezは
グレープ色もいい感じだもんね

2004CF03.jpg

こげどすすまず

昨日はものすごい風だったね~

そしてその前の晩

自転車で帰宅中のEzだったのでした

いつもの坂道は普通にクリア

伊勢丹の近くになったところで...

ものすごい向かい風

いつもは30Km/hくらいのスピードで走っているけど

このときは12Km/hくらいしか出ませんでした

風が強いのか

はたまたEzの投影面積が広いのか

それとも脚力の問題か

謎が謎呼ぶ不思議な夜でした

雲の隙間

この前の休みの日の夕方の空

20100331sunset.jpg

丹沢の山並みと雲がくっついていたよ

そして切れ目が出来て...

不思議な空模様

そして本日は強風なり

すごかったね

焙煎は夕方風がおさまってからということで

念願のBBのグリスアップしてみました

専用のグリスアダプタがあるので、BBに差し込んでグリスを圧入するだけなんだけどね

気持ち回転が軽くなったようなそうでもないような(笑)

左クランクアームのフィキシングボルト、ちょっとなめちゃった...

いといさんで2つ買って¥410なり

いい勉強になりました

夕方から始めたからもちろんこの時間(うはは)

あと40分くらいアイドリングして冷ましてからお帰りです。

明日もいい日になりますように
