

リクエストにお応えして

表のROSSEの文字を入れてようやく完成しました!

paintMsg01.jpg

paintMsg02.jpg

そして裏には、Aちゃんのリクエストにお応えして

paintMsg03.jpg

どうでしょう?

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

オリンピックに代表される競技スポーツについて思うこと

オリンピック、パラリンピックが終了してそのドキュメント番組等放送されているこの頃

最近Ezが、???と感じていることがよ~くわかりました。

それは、道具を使う競技でその性能に大きな差があるということ。

ある意味イコールコンディションではないし、競技の本質・人と人の競い合いではなくなっていますね。

プロのスポーツならそれでもOKと思うけど

アマチュアリズムというか、スポーツマンシップはどこへいってしまったの?

相手を打ち負かすためだけの競技なの?

たとえば例は良くないかもしれないけれど

あるドキュメントが放送されていました。

パラリンピックのサドルスキー(って言うかどうかわからないけど)

日本では、マウンテンバイクのダウンヒルバイクのような性能の良いサスペンションシステムを開発して

その性能と個人のテクニックを磨くことによって相手に勝つというような内容でした。

個人が練習に次ぐ練習で技術を磨く、これはスポーツをして優勝を目指す人ならば当たり前だよね。

問題は、日本の優秀な技術を注ぎ込んで開発した道具で優勝を狙いますというところ。

別にその道具を使うのが良くないって思っているわけじゃなくって

そんなに素晴らしい道具を開発したなら、出場する選手みんなに供給して

その中で競争するのが本当なのでは

と思うわけです。

番組でも、これで日本のメダルが...

それも公共放送だったような気がするし

欲しいと思ってもそういう高性能な道具をもてない選手もいることが現実

それで勝って、本当の意味の勝ちなのかなって

他の例えでは、イランだったかな女性で始めてのスキー選手が出場したけど

優勝した選手との道具の差はとっても大きかったのではないのかな?

もうちょっとフェアプレーでいきましょう!


追記

そうそう、こういう思いを抱いた元になったものが分かりました

瞬足

運動会でお友達に勝つためにって...???

考え方が違うような気がするよね

子供たちにとって大切なのは、やっぱりルールやマナーを守ってスポーツすることじゃないのかな

このへんで、パラダイムが変な方向にシフトしちゃっている今日この頃な気がするよ

そう、純粋にスポーツを楽しむことに本当の意味を見つけて欲しいなって思うEzなのでした。

キラッと光る

いつもはキャノンデールのすそバンドを使ってるんだけど、グリミスのリフレクターで巻きつくタイプの物が目に止まりました。

これなら、すそバンドの代わりになるかも...

さっそくGetしました

カメさんのグリミスと一緒にパチリ

band01.jpg

こんな感じのです。

これは板金が反っているのと同じで、反対曲げると自分で巻きついてくるんだよ。

光ったらこんな感じかな~

band02.jpg

舶来品

サイクルベース名無しのサイトを見ていたら、いつのまにかWIGGLEのサイトに行っていました。

それとなく眺めていたら、やっぱりアパレル関係は安かった

で、ものは試しということで、失敗しないお買い物(返品などの無いような)なら良いかな~

待つこと1週間

やってきました

201003okaimono.jpg

初めてのお買い物

およそ半額、まずますでしたよ

胸を張って背筋を伸ばす

なんだか今度のセールでとってもお疲れになってしまったようで...

胃腸も休憩モードらしく、なんだかあんまり調子がよくありませんでした

食欲もあって食べることは出来るんだけど、なんだかおなかが張っている

カラ元気はあるけど、本調子じゃないっていう感じかな

でも、この前の晩焙煎中、そうだっと思いついて、背筋を伸ばしてみました

すると...

あ、なおった

って感じがどこからともなくやってきました!

人間背中を丸めていちゃダメですね

調子が悪いとついつい背中が丸まっちゃう

そんなときには思い切って胸を張って背中をすっと伸ばしてみよう

元気が戻ってくるよ

といいつつ、昨日のお休みには用事で出かけてきたあとに、お布団に入ってゆっくり身体をいたわりましたとさ(笑)

夜中に起きてから、4日ぶりにビールを解禁。

久しぶりだったから、味もよ~く分かったよ。

やっぱりおいしいって感じるって、しあわせだね~

あの頃に

若返らなくっても良いから、時間が余っていたあの頃に帰りたい

う~ん、時間が足りません

昨日は2時過ぎ頃お店のお掃除しようかと降りてみたら、雨ザーザー降ってきて...

冷たい雨だったね

顔ぐらいしか出ていなかったけど、自転車で走っていると雹かと思うくらい顔が痛かったな~

というわけで、明けて今朝には自転車をきれいに洗って、注油とクリーニング&ポリッシュアップ

きれいになりました。

が、今日はおばあちゃんの薬をもらいに行脚したので、焙煎始めたのは5時過ぎ...

8回8時間プラスクーリングの1時間で2時杉なのはお約束

お掃除終わって3時半のご帰還となりました。

こんな時にはビールでも一杯飲んで(いっぱい??)眠るに限ります。

あと2日

負けるな自分!

パンクと体感気温

ここ1週間の間に前と後ろちょうど良い具合?にパンクした。

最初は前のタイヤ。出かける前に空気を入れたら...

シューっと音がして空気が抜けた。

え、ポンプのヘッドがだめになっちゃったのかと、前のポンプから外して交換してみたけどやっぱりダメ。

空気がまったく入らない。

それじゃポンプのヘッドじゃないんだからと、前のヘッドに戻した。

そして前輪を外してタイヤを外すと、チューブのバルブの根元に大きな穴が

Ezは今まで2回パンクしたけど、MTBのときも、そして今度も、バルブの根元に穴が開きました。

イトイさんで買っておいた、ミシュランのエアストップっていうチューブと交換。

タイヤを嵌めるときには、レバーはいらないくらい素直に入りました。

そして今日、後ろのタイヤにエアを入れて出かけました。

そしたら妙にダイレクトな感覚がお尻を通して伝わってきたよ。

止まって見てみると、空気が抜けてるジャン。

家まで押して帰って(100mくらいだったからね)早速チューブ交換。

確認のためにパンクしたチューブにエアを入れてみると、やっぱりバルブの根元に穴が...

そんなこんなでパンク修理名人(チューブを交換しただけだけどね)になりました(笑)

今日は暑いくらいの日になったから、半そでのポロシャツと半ズボン、そしてメッシュの短いソックスで出かけたEzでしたが...

お店に着くまでにすれ違った人々は

春の装いをしている人が多かったけど

やっぱり厚着をしている人も多かった

そしてダウンを着ている人まで

Ezがおかしいのかな~なんて思っちゃったよ~

それでも夜になったら、やっぱりヒンヤリとしてきましたね。

いつも持っているレインウェアを着て帰ろうかな。

気分は夏だったけど、陽気は春だったね~

サクラカラー

なつかしいなまえだね~(笑)

サクラの時期にはピンクだからね

ヘッドキャップとサイクルコンピュータ
どちらもピンクリボンの製品だよ。近所のイトイさんで。サイクルコンピュータは特価品だったよ(笑)
それにバーテープを留めているテープもさくら色。
201003pink01.jpg

ペダルにボトルゲージのボルト、そしてボトムブラケット。
ボトムブラケットもピンクリボンだよ
201003pink02.jpg


サドルバッグとシートクランプ
201003pink04.jpg


タイヤのバルブキャップ
201003pink03.jpg


そして、オークションで5Kだったgiro de italiaのサイクルジャージ
今の時期にはなかなかいい感じだね。
でも、肩甲骨周りの柔軟製不足か背中のポケットに何か入れるのは苦手だよ(笑)
実物のピンクはちょっと光物系。色味がお気に入りです。
2010lsj.jpg

今年は暖冬だったから、さくらもそろそろだね。

Ezは淡い色よりははっきりとした色のさくらが好きだから、真ピンクの八重さくらが大好きだよ。

さくらとは縁があるのかな~

リーツエンのさくらも一度見てみたいものだね~

お~っといけない、いけない

早くお掃除して帰らなきゃ

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

小さいけれど大きな幸せ

とっても嬉しいことがあったので

またまた坊主頭にしてみました(笑)

初心忘れるべからず

飾らない、そしてかっこつける自分とさようならして

裸の自分に戻れたよ。

何が大切か

きみがおしえてくれたこと

やっぱり君は素晴らしい!

水の惑星

そして人のからだもほとんどが水で出来ている。

この時期になると本当に納得しちゃうよね。

でてくるでてくる

とめどなくあふれ出す

どこにこんなに水分があるのだろう?

今日から新装オープンです

じゃんじゃんとまりません(涙)

う~む、早く冬が来ないかな~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

私の職業は無職です

はるはあけぼの

やうやうしろくなりゆくやまぎは

っていう時間ももう近い時間にブログ更新中(笑)

昨日はお店の年度末

焙煎が終わってちょっと休憩したら日付が変わっていました

その後ブレンドをしてから棚卸

生豆と焙煎した豆との在庫チェック

終わって掃除をして自転車でいい感じに帰ってきて先ずは一杯

ビールをゴクゴク

飲み干してから娘の机を見るとくるねこの読者カードが...

プロフィールの職業の欄には

無職

...

無職といえば無職だね~

しばらく、ふふふ、フフフと微笑が止まりませんでした

30分くらい笑っていられるEzもけっこう春めいてきたような感じがするよ!

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
