クリスマスのメッセージ

今年はクリスマスとバースデープレゼントが一緒になっちゃったみたいです(笑)

20091224present.jpg

温かそうなハイネックシャツのプレゼントでした。

ありがとうね!

写真ではわかりにくいけどモスグリーンとブラウンなんだよ。

そしてメッセージが

20091224message.jpg

長生きしてねって...

なんだかね

襟を正さなくっちゃって思っちゃった

長生きかどうかはわからないけどね、生きている間は精一杯生きるように努力するよ。

きみもいつまでもあかるくって、やさしくって、けんこうで、元気でいてね。

本当にありがとう。

揺れが収まりますように

この前の水曜日にみた雲

20091216cloud.jpg

雲の切れ間から見える空の真ん中に斜めに直線の境があった

地震雲だったのかな?

お客さんのところもまだ揺れているようだし

早く収まって、良い年を迎えることが出来ますように

ちょっと早いクリスマス

今年はこの前のお休みにクリスマスのパーティーをしました。

2009xmas02.jpg

今年もサンタクロースがやってきました!

2009xmas01.jpg

そして、手作りのチーズケーキ、ブルーベリーソース添え

2009xmas03.jpg

楽しい時間だったよ。

そしてきれいな夕焼けも

2009xmassunset.jpg

また、来年も楽しく出来ますように!

自転車ヒストリー

この前久しぶりに見た写真がありました

白黒写真。遥かな年月を感じさせますね~

history01.jpg

一番最初の自転車は

history02.jpg

長靴やサンダルで乗っていたようです(爆)

次の自転車は

history03.jpg

笑いながら乗っていた模様

その次は小学校低学年から高学年にかけて、20インチの普通の自転車に乗っていたかな。

そして中学校くらいで、お願いして買ってもらった自転車、ロードマン

history04.jpg


大事にするんだぞって言われたから、とっても大事にきれいにしていたよ。

それこそハブやリムがいつもピカピカだったくらいね。

相模川に出かけたときの写真だよ


history05.jpg

そして高校大学と電車通学だったから、乗らなくなっちゃった自転車。

お勤めも車の会社だったし、うちの仕事をするようになってずっと後、しばらくしてからMARINの自転車を買いました。

でも、また自転車の乗るようになったが運の尽き(笑)

色々有って今に至ります

それでも共通しているのは、バイクじゃなくって自転車っていうこと。

Ezは親しみを込めて、自転車っていいます。

大事でそしていつも楽しい自転車。

きっといつまでも乗るんだろうな。

電池交換

そういえば心拍計持ってたんだと思いついて、引っ張り出してみると...

polar200912.jpg

前回POLARに電池交換に出して(POLARさんで交換しないと動作保障してもらえなくなっちゃうのと、防水パッキンがちゃんとしているかどうかと、動作確認をしてくれる)から2回くらいしか使っていないのに...

電池マークが出ていた

もう夜も遅かったけど、近所のコンビニで電池を売っていたので(CR2025とCR2032)1000円で買ってきて交換してみました。

交換自体は簡単だったけど、シールパッキンが極細いものだったから何年か使うとだめになっちゃうのかもしれないね。

そして電池の上に押さえている金属の爪が付いていて、これの痕によって開けたか開けなかったかの判断をしているのでしょう。(電池交換時に新しいものと交換しているのかもしれませんね)

果たして動作はきちんとしました。

が、後々のことも考えるときちんと交換に出す方がいいかもしれません(¥2800くらいだったと思うよ)。特に高価なモデルはこちらを強くお勧めします(笑)

さて、実際に付けて乗ってみると少し漕いだだけで結構上がるものだね~

ちょっと面白かったね。

使わないのもかわいそうなので、しばらく使ってみようかな。
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード