Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜の空気

1年のうちでも今頃が一番夜の空気が気持ちい季節です。

Ezはだいぶ帰りが遅くなるときが多いけど

半そでのポロシャツでほとんど車の走っていない車道をゆっくりと走ると

顔や首に涼しい風が当たってなんとも気持ちがいいんだよ。

だいぶ涼しいときがあるから、綿のポロシャツがちょうどいい。

そしてどこからともなく花の甘い香りが

ただ自転車に乗っているだけで幸せな気分になるよ。

話は変わってここの所2つ缶コーヒーを飲んでみました。

某コーラの会社のジョー○ア、ご褒美ブレイクと贅沢エスプレッソ 微糖っていうのだよ。

ZEITAKU何とかっていうのは、今ひとつそういう気分にはなれなかったEzでした。

そしてご褒美のほうは微妙だったけど、疲れて甘いものが欲しいときにはいいのかもねっていう感じでした。

さらに話は変わって(笑)今日ちょっと本屋さんへ行く途中の20歳くらいの女の子二人とすれ違って聞こえてきた言葉

お醤油の匂い...

他はあんまり聞こえなかったけど

お醤油の匂い

香りっていうとちょっと上品なものの時に使うけど

おしょうゆを作っているところの匂いは、香りというにはちょっと違ってかなり強烈な匂いだったな~幼少の頃の思い出が蘇ってきたEzなのでした。

それでも、どこに行ったときに嗅いだのか、どんな匂いだったのかはっきりとは思い出せなかったけど

テレビとかでお醤油を作っているところなど(工場でないところなんかもね)放送しているときもあるけど、その匂いは伝わらないんだよね。あのなんともいえない忘れられないような独特な匂い。

体験するって大切なことだなって、改めて思っちゃった。

そういう意味では、今の子供たちお醤油の匂いを知っている子はほとんどいないんだろうね。

日本人としてちょっと寂しいことだね。

イベント盛りだくさん

いい秋晴れの一日だったよ

今日はチビクマ(MARIN)で娘の運動会へ行ってきました。
さすがクロモリ、軽いね~(笑)

20090926marin.jpg

元気に楽しそうにがんばっていたよ

20090926undokai03.jpg 20090926undokai01.jpg

帰ってきたらだいぶ日に焼けていました。

いつも自転車に乗っているから普通の人よりは日に焼けているんだけどね...

そしてお店へ

今日は町田のお祭りで賑やかでした。

また、お店ではセールも...

なんとか焙煎もこなして忙しい一日が終わったのでした。

きっと充実した一日って言うのかな、こんな一日を。

えいごナウ

今風な言い方のタイトルにしてみたよ(笑)

大学以来久しぶりに辞書なんか開いちゃった。

でも本格的にやっている時間がありませぬ...

楽しみなことはまだ先のようだね~

20090925english.jpg

いいネ

スタイラス

いい感じ

かなりつぼにきました(笑)

秋らしく素敵な言葉

今日、買い物のため街を歩いていたら、20歳くらいの女の子二人の会話が聞こえてきました

え~、何で付き合ったの?

二人が惹かれあったんだよ

って

ふふふってなんとなくハッピーな気分になりました

ちょっとお手入れ

20090910ck01.jpg 20090910ck02.jpg

ピンクがなかなかきれいでしょ

このピンク、ピンクリボンのチャリティーに参加しているんだよ。

自分でお手入れして長く使っていこうと思うような、しっかりとした造りなんだよ。

一生ものかな~

あ~、メンテナンスが楽しみだな~

と、メンテオタク丸出しなEzでした。
