

ネオプレーンのケース

今使っている携帯を買ったときに思わずポチッとした携帯のケース

20090525BNY01.jpg

この前近所にできたヴィレッジバンガードさんで見かけたのを覚えていたEz

BuiltNewYork っていう製品なんだよ。

今回ポチッとしちゃった、Garmin Nuvi205にぴったりかもって思って現物持参で見に行きました。

そしたらもう、誂えたようにぴったりだったよ(笑)

こんな感じ

20090525BNY03.jpg 20090525BNY02.jpg
色はもう少しモスグリーンのような感じだけど、背側に少し固めのパッドが入っているので液晶画面を裏にして入れているよ。

っていうことで、なかなかいい感じだよ。

Nuviのほうは家からお店までの決まったところしか通らないから

いつも同じであんまりおもしろくないけどね(笑)

そのうちいろんなところにいってみようと考え中

いっしょに宿題

この前の休みの日にはお店のコーヒーの木の植え替え用の土を買いにいってきたあと

いっしょに算数をがんばりました(笑)

少数の割り算だよ

最初は割る数を予想するのがうまくいなくって、何回も計算をしなくっちゃならなかったけど...

みんな最初はそうなんだよって

何回も何回も計算するうちにだんだんできるようになるからって

最後にはなかなか上手にできるようになりました。

夕日もきれいだったよ

20090520sunset.jpg

睡蓮の花咲く頃には

このカルミアの花も咲く頃なんだよね

20090518calmia02.jpg 20090518calmia01.jpg 上のほうがピンクで下のほうは白いんだよ

そうそう、ちょっと前に自分で2回目の散髪もしたんだけど、今度もまずまずの出来上がりだったよ(笑)

これからは短いほうが気持ちいいからね~

エトセトラエトセトラエトセトラ

最近、いろんなことがいっぱいあったEzです(笑)

今乗っている車が今は残存価格があるけど来年には多分無くなってしまうから、
エコ減税を利用して新しい車(一年で1000Kmも乗らないからKcarにしてみたよ)の購入をしてしまったり

お店の会計を自分のところでって新しいノートPCを買っちゃったり

車ついでにPDN(GARMINのNUVI205っていうんだよ)をポチッとしちゃったり

セールで頭の回転はレッドゾーン振り切っているいるし

っていうことで、Ezの車遍歴など

免許証をとって最初に乗ったのはTOYOPET MARK2だったよ。

トヨタじゃないからね(笑)

グレードはDELUX

むかしは本当にデラックスだったね(今じゃ下から数えたほうが...)

次は某Kトヨタって言うディーラーに就職して営業をしていたから

カリーナEDを2台乗って、次は初代ランクル・プラド

事情があって自営業になってからはクレスタ・3.0スーパールーセント(この頃が絶頂期だったのか(うはは))

次は外車ですよ~

フォルクスワーゲン・パサート バリアント(ワゴン)2.0

2リッターのノーマルエンジンだけど50タイヤを履いていたすごいやつでした。

でも、外車にはありがちなタイミングベルトの破断でエンジンは深刻なダメージを受けました。(4年目くらいにだよ)

それで今度はイプサムに。

これは結構いい車で8年弱乗りました。

そして今度はエコカー減税と維持費の安さ、それと最近では強度や衝撃耐性も上がっているということで、ダイハツのMOVEにしましたよ。

色は娘が選んで薄ピンクのような色にしました。

カスタムっていう選択も、ヘッドランプが良いものが着いているのであったのですが、内装がクロということで直ぐにボツ。また顔もちょっと上品さにかけます(笑)

娘はCMをとおして、ムーブコンテって覚えていましたよ。

それもいろんなバージョンのCMをいっぱい知っていました。

この点からすると製作した方の意図は120パーセント達成されたのだと思います。

内装がベージュ系、また顔もちょっと上品な感じのMOVEに決めました。

CMで話題のかくかくしかじかだいはつこんてしんとうじょう

っていう、コンテは後席リクライニングが2段階しかないっていうのが決め手で落選となりました。

いつもは自転車に乗っているからあんまり載らないだろうとは思うけど、早く乗ってみたい気になるのはなぜだろうね~(笑)

PCはHPのヨドバシモデルみたいなのを購入しました。

ノートで16インチ、テンキーがついていてお値段もリーズナブル(笑)

業務用だからこれでいいかな。

使用感はロジクールのマウスをつけたから、まずまずでしたが

Vistaである必要は感じなかったよ

XPの方が使いいい感じだね。

会計のほうは会計事務所さんのところと同じソフトを購入することで(普通の値段なんだよ)今までのデータや設定もやってくれてその日から使える仕様になっているんだよ。

最後にガーミンのGPSナビ

自転車でも使えるから、いろいろ遊んでみようかなって

とっても小っちゃいけれど、値段もまずまず、こんなものなのかなと

ナビ初心者には十分だったけどね

そして最後は焙煎について

昨晩はとっても風が強く吹くときがあったね。

こんな時には火を使うものはすぐに終わらなくっちゃ。

っていうことで、早々に切り上げましたとさ。

それが原因で火事になっちゃったら。

りゆうはいろいろあるとおもうけど...

...

...

ZZZ

朝気がついたら布団の中でした(笑)

第17回 斬り絵七宝作家 山本道子展

縁あって知り合えた山本先生

山本先生の作品展が

5月21日(木)~27日(水)

東急本店8F 工芸品ギャラリーで開催されます。

200905yamamoto01.jpgクリックで大きな画像になります。


山本先生は前ローマ法王の紋章を七宝にて作成して、去年ポーランドに奉納に行ってこられたんですよ。

お時間のある方は是非展示会へお出かけくださいね。

ペーパーフラワー

この前の休みはいっしょに花を作ってみたよ

20090513flower01.jpg 20090513flower02.jpg


ピンクの方が娘の作品、オレンジのはEzだよ。

そしてお店のPOPもいくつか作りました。

そうこうしているうちに夕方に

20090513sunset.jpg

そのあと一緒に夕ご飯。

恐竜やその時代のこと、はたまたDNAのことなど前にみたテレビ番組のことを教えてもらいながらいろいろお話しました。

もういろんなことに興味があったり、そして興味のあることはどんどんと覚えたりする年頃になったんだなと、感心しちゃったEzなのでした。

あくる朝庭の鉢には今年も睡蓮が花を咲かせていました。

20090514suiren.jpg

楽ならいいじゃん??

今日はFreeMan清志郎(心が自由な人っていう意味だよ)にならってちょいと毒を吐きますか(笑)

プリンターのインクが切れたので近所にあるヨドバシまで買いに出掛けた時の事

JRの駅からT急さんの横を通る下りのスロープで8人くらいのスーツを着た若者とすれ違いました。

そのほとんどの人が一昔前の(新しいのかもしれないけれどね)旅行かばんのように、ローラーがついた引張るタイプのかばんを、がらがらゴロゴロとひきずっていた。

うるさいなー

っていうか、うるさいと思わないのかな~

Ezなら、はばかられるんだけどね~

人の迷惑になるから...

今はこんな時代なの?

自分が楽するためには、他の人がどう感じてもいいって

キツイ言い方をすれば、他の人がうるさいって思おうがどうしようが、自分が楽ならいいってか?

ちょっと、ちがうよね~

それとも、うるさいと感じていないような鈍感なのか???

ある意味、こっちみたいな気がしないでもないけどね...

若者よ、もう少し五感を研ぎ澄ませて、頭を使おうね。

生きているうちだけだよ、頭を使えるのは。

FreeManとおなじくオレンジが好きなEzでした。

せつないね

自分の思い通りにならず、妙に悲しかったり挫折感が自分の中で広がっていくこころもち

っていう感じかな

清志郎の曲にはメロディーだったり詩に必ずせつなさが感じられた。

それが清志郎が僕たちに伝えてくれた、ROCKというメッセージだったのかもしれない。

Ezたちの世代では一度は口ずさんだことのある歌だったかもしれないね。

いい事ばかりはありゃしないって、本当にそう思えるよ。

だけど伝えたいのは、そんなことにくじけないで生きるということ。

きっと、いろいろあったけど、いい人生だったぜ!みんな愛し合ってるか~い?

って亡くなっていったのさ。

きょうもスロウバラードがリフレインしているEzでした。

プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
