Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花の季節がそこまで

世間ではさくらの話題でもちきりだけど、今年は入学シーズンに間に合いそうだね。

うちでもこんな花が咲いています。

20090331flower01.jpg

でも、Ezは自然に出てきたこっちの花のほうが好きだったりします

20090331flower02.jpg

名前は知らないけど、きれいだなって思うよ。

そばにあるどくだみもこれから成長期に入るようだね。

これもやっぱり白い花だけど(うはは)
スポンサーサイト

今月のおすすめは

さっそく貼ってみたよ

20090327pop01.jpg

さくらちゃんがかわいいでしょ(笑)

そらもよう

今日はちょっと出かける用事があったんだけど、いろんな空をみたよ。

20090326ohyama01.jpg 20090326ohyama02.jpg 20090326ohyama03.jpg 20090326ohyama04.jpg 20090326sunset02.jpg 20090326sunset01.jpg

経営会議2

今日は修行式。

春休みっていうんでご機嫌だね!

普段よりもいっぱい遊んだEzでした。

そして前回に引き続き、POPを作ったり、いろんなアイデアを聞かせてもらったよ。

真剣に打ち合わせ

20090325plan01.jpg

前回からの案件を再検討

20090325plan05.jpg

出来上がったPOP

20090325plan04.jpg


そしていろいろな提案が

20090325plan03.jpg

自分で作ったLushのパンフレットを見せてくれて、これでいろんなアプローチの仕方を説明してくれました。

20090325plan02.jpg

そうだよね、お客さんへのアプローチもいろいろアイデアを練ることで
お客さんも楽しいものが出来上がるよね。

頭が下がったEzだったよ。

若いって、いいね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

うはは

特別だよ

20090325hairstyle.jpg

前はこれ以上ファンが増えても困るから...

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ゆかいなとこやさん

むかしEzが小さかった頃、弟だったか妹だったか忘れちゃったけど、ゆかいな床屋さんっていうおもちゃを持っていました。

ドーム型の人形の頭の部分にいくつも穴が開いていて、中に粘土を詰めて押しだすと、髪の毛がニョキニョキ生えてくるんだよ。

そして、はさみやヘラでカットしたり取り除いたりして、イケテル髪型を創り出すっていう相当クリエイティブなおもちゃだったんだよね。 (o^-')b

それから何年経っただろう...

この前Amazonで<TESCOM 電動バリカン TC391-G>っていうのが2100円くらいで売っていて、ポイントが200円くらいあったから、1800円くらいでお買い物。

早速本日ゆかいな床屋さんおとなバージョンを決行したのでした。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

前から見たらかなりいい感じに仕上がったんだけど、後ろの仕上げに際剃りをしようと思って、床屋さんになったつもりで華麗なバリカン捌きをしてみたところ...

かなりおもしろいことになっているそうです。
(^◇^;)

だって自分じゃ見えないからね~ ( ´ー`)

ちょっと変わっていていいかもなんて思っているけど、娘に怒られちゃったらどうしよう... (´~`;

さて、今日はWBCの影響でお店も忙しくなさそうなので、ここぞとばかりに焙煎機のオーバーホールとえんとつ掃除をしちゃいました。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

ここ何ヶ月は焙煎回数もかなり多かったので、焙煎機もさっぱりしたことでしょう。

Ezともどもさっぱりついでに新しいシーズンを迎えることが出来ることでしょう。

ちょっと恥ずかしいEzの後姿を見たい方は、ぜひお店まで
早くしないと髪の毛伸びちゃうからね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

追記

あ、水曜日は定休日です。それと今度の木曜日は出掛け用があって、夕方以降にお店に行きますよ。

追記2

娘と遊んでいる時に見てもらったら、自分でやったほうがいいじゃん!って。
うはは、自信がついちゃいました(笑)

人の名前

昔から知っていた言葉

娘は幼稚園の頃に覚えた言葉

ずーっと何かの呪文だとばっかり思っていた

それか、遊びのときの言葉かとおもっていたよ

まえから絵本がうちにあるのは知っていたけど

娘が笑いながら読んでいるので自分もみてみたよ

そう、じゅげむ...

落語絵本っていう本だよ



ちなみにポンポコピーとポンポコナーっていうところの絵で受けちゃっていたようだったよ

まさか、人の名前だったとはね~

そんなわけで44にしてはじめて寿限無を知りましたとさ(うはは)

もちろん、すぐに覚えちゃったよ

跡継ぎ

この前までは、カフェをやったりやパン屋さんになりたいっていっていたのに...

ちょっと前に聞いたら

今度は石鹸屋さんになりたいんだって...

まあ、いろいろ頑張ってやってみてね ( ^∀^)

おとうさんは、待っているから

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

経営会議

この前のお休みには2人で経営会議を開きました(笑)

20090318plan02.jpg 20090318plan01.jpg

12ヶ月おすすめのコーヒーを ( ´ー`)

そのカードにハーブの絵を描くよって

そしていよいよ計画完成です。

20090318plan03.jpg

お店で検討してね。そして絵を描くときは私が描くからって。

マネージャーになってもらおうかな~

みなさん、おいしいコーヒーを召し上がれ

( ^-^)_□~

風雲急

この前の休みには一緒に漢字の宿題をしました(笑) ( ´ー`)

そのあと遊んだんだけど、夕焼けをパチリと写したら

20090311sunset01.jpg

もう一枚って

20090311sunset02.jpg

あははって笑っていたら

20090311sunset03.jpg

こんなに暮れてきちゃったよ。

そんなこんなで楽しい1日でした。 ( ^∀^)

そして金曜日にはちょっと早起きして(笑)
Ez的には早起きしたんだよ~(うはは)

つくしを探しに相模川まで

往きは逆風。 (´~`;

まあ帰りが楽になるからと思って頑張りました(笑)

20090314sagami_river02.jpg

河原の土手にあるかな~なんて思ったけど

きれいに刈られて1本もなかったよ... (・ー・)

あんまり整備しすぎちゃうのもね~なんて感じだったね。

まだちょっと早い芝桜?

20090314sagami_river01.jpg

しばらく走って川をあとにしました。

そしたら、帰りも逆風... (´~`;

なんで~~~~

帰りの途中、畑と畑の間の日当たりのいいようなところにつくしが生えていました。

ちょっと採って帰ってきたよ。

って、いっぺんにいっぱいは要らないからね。

2時間くらいの楽しいサイクリングでした。 (^o^)丿

そして、お店では遅くまでお仕事がんばりました。

帰ってきたのは1時頃。 f(´ー`;)

とっても不思議な夜でした。

だって、お月様が出て、星が見えたりするのに

そのずっと下の低いところを千切れたような雲がさーって何かに追われるように通り過ぎていくんだよ。

しかも時折強い風が吹いたり

ポツポツと雨が落ちてきたり

でも、星やお月様が顔を出しています。

よく自然物のドキュメンタリーで時間を早送りして雲がとっても速く流れるようなそんな感じの夜空でした。

そのまましばらく見ていたかったけど、お腹もすいちゃったから早々に切り上げちゃった

↑↑( ̄□ ̄;)・・

そして3時頃になって台風のような強い風と雨が降ったみたいでした。

この風で花粉がみんな飛んでいっちゃえばいいのにね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ここ4日ばかり薬要らずのEzです 2日はつくしもなしだよ ( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

ちょっと一休み

癒し系です(笑)

こんどのマラソン先導車は

これで決まりだね



出どころはこちらこちら

今日はダブルで

昨日に引き続き今日はつくし2本で試してみました。

20090308tukusi03.jpg

で、400ccくらいの水で15分くらい煎じたもの

20090308tukusi02.jpg

ちょっと黄色いような色がつきました。

これをでコーヒーを淹れます

20090308tukusi01.jpg

今日はブラジル棚干しで(笑)

果たして...

いいじゃないですか~

味も効き目も ( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

13時くらいに飲んでみて22時現在、いい感じです \(^o^)/

もちろん朝から薬なしですよ!

明日も試してみようかな。

だってうちにいっぱい生えてきているんだよ

今シーズンは何とかなるくらいね~、つくし君ってば

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

やってみました

昨日の今日で早速実行

20090307tukusi.jpg

つくしを1本熱湯で煎じて、このお湯を使ってコーヒーを淹れてみました。

(って、つくし1本だけだったけど)

結果はお味はまあまあだったかな

効果はあったといえばあったかも。

あと何回かやってみないとわからないかもね。

それでも、鼻が少しつまり気味ではあるけど乾いて、ちょうど薬を飲んだときみたいな感じでした。

目もあまり痒くなかったよ。

お昼ごろ飲んでみて...

夕方に効き目が切れたのか、猛烈にに目が痒くなっちゃった。

鼻水は出なかったけど、くしゃみが続いちゃったよ。

今度またやってみるからね。

グキッ ボキッ

昨晩ちょっとした段差で(15センチくらいかな~)何でかつま先からおりてしまい...

グキッ ボキッ

いやな音が聞こえました(T~T)

歩けないこともなくって、すぐにシップをしておいたけど、腫れもない様子

捻挫かな~

階段の上り下りではちょっと痛いけどね。

そんなところ先日注文したつくし飴が届きました。

早速なめてみましたが、雨で花粉が少ないのか効果はわからずでした。

そして昨晩は季節限定っていうシルクヱビスっていうビールを飲んでみたよ。

良く言えば上品な味わいだったねー

Ez風に言えば、エールビールのような軽やかさに、カルピスを一滴たらしたような甘さがありました。

ちょっと軽く1杯だけ、雰囲気を楽しみながら飲みたい人向けかな~

Ezは緑色のHopのほうが好きだけどね。

今日は雨

ロッセでも生産調整で、ちょっぴりまったりモードです。

追記

念のため、近所の整形外科まで行ってきましたよ。

骨折や剥離などない様なので、捻挫でしょうとのことでした。

というわけで、今日はのんびりやっていきますね。

追記その2

つくし飴、むかしの浅田飴クールみたいな感じの味でした。

今度つくしんぼを煎じてコーヒーを淹れてみようかな~(笑)

つくしんぼ

今年もはや3月

なんだか雨の表情も変わってきたっていう感じがするね。

雨といえばレインウェア

今まで雨の日には自転車には極力乗らないようにしてきたけど(だって車に轢かれちゃったり転倒して怪我したりはばかばかしいからね)

よ~く考えたら、とってもいいレインウェア持っているんだったよ (; ̄ー ̄A

それは今はだいぶ使っていなくって納戸でお昼寝中のカッターバックのキャディバッグの中にあったのでした。

CB_bag01.jpg

あ、クラブはこんな感じのセットです(今はちょっとお休み中だけどね)
ちなみにEzのドラちゃんのクラウンにはクジラが描いてあったりします(緑のニコちゃんも描いてあるけどね。これはパットを失敗したときなんか、それをひきずらないで次のホールでは笑ってティショットが打てるようになるんだよ)
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

200409club04.jpg 433AD_Whale.jpg

そんなキャディバッグの中に入っていましたレインウェア。

弟が勤める某D社のけっこういいレインウェア(ファミリーセールでかってもらったからけっこう安かったんだよ)

蒸れないように出来ているからなかなか快適 (o^-')b

これからは急な雨にはこれでOKだね。

さて、タイトルのツクシンボです。

かえるの中の人のBlogで土筆のエントリーがありました。

そして今日偶然見つけちゃった。

20090301tukusi.jpg

なんか導かれたかのようにつくしんぼをみつけちゃったから、早速Ezも注文してみたよ。

メール便で送料無料だったしね(笑)

そうそう、土筆の頭をツンツンしたら、花粉がふわ~んと漂いました f(´ー`;)

うはは、たのしみたのしみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。