Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋深し

きのうの空はあきーーっていう感じの不思議な空でした。

20081029sky02.jpg 20081029sky03.jpg 20081029sky01.jpg

ちょっとチビクマで出掛けた時の一コマでした。

そうそう、チビクマは最近ドロップハンドルでしたが、いつものライザータイプのハンドルバーに戻しました。

だってこっちの方がお気楽なんだも~ん(笑)
スポンサーサイト

AIchan

今週の週間GDの表紙

GDAIchan.jpg

左手のグリップのかたちがいい感じだね~

アニカの調子いい時もこんな感じのリラックスした綺麗なグリップだったよ。
握り方もそっくりだ

試合でもこんな感じでグリップできれば、来年は活躍するかもね~

もしかして

今日お店が終わってからちょっとルミネに行ってみたよ。

っていっても、本屋さんだったんだけどね...

21時を回っていたので、エスカレーターは動いていなくてエレベーターで7Fへ。

降りてびっくり

もしかして、西山さん?(西山さんはEzの先輩なんだよ。)

lumineMD.jpg

若い頃はこんな感じだったんだよね(今は45になったかな)

でも、多分変わっていないんじゃないかな~って思うEzなのでした。

かっちょいいね~

ドキドキなEzのハート

昨日は朝早くから出かけたよ。

20081018ohyama.jpg


でも、今日はちょっと違っていた。

pasmoはエラーで使えなくなっちゃうし...

(手続きがひつやうなんだって。翌日再発行されるそうです。なんかアナログだね)

椅子に腰を下ろしたらなんだかドキドキ。ちょっと息苦しくなってきた。

しばらく様子を見ていたけど、良くなりそうになかったよ。

いままで、ドキドキすることはいろいろあったけど f(´ー`;)

いつもとはちょっと違っていたよ。

そんなことでお医者さんに診てもらうことにしました。

この前の火曜日に特定検診(メタボリック検診?)をお店の近くのかかりつけのお医者さんでしたばかりなEzだったんだけど...

この時は血圧も128-80で正常、心電図もOK、採血の結果はまだ聞きに行っていないんだけどね。

それまでは健康診断なんて大学卒業して就職して以来していなかったからな~ (ーェー;)

いや~、時間がないんですよ...

そんなことで、大きい病院で診てもらいました。

でも、初診ということで調子が悪いのにだ~いぶ待ちました>診察券を作って診療を決めてもらうまで

そんなこんなで、循環器系の診療科へ

受付を済ませてしばらくすると、看護士さんから症状や体調、今までの身体のことなどを聞かれました。

調子が悪いときに待つ時間が長いっていうのも嫌なもんだね~

悪い場合なんて考えちゃうもんね。

狭心症みたいなのだったらカテーテルみたいので手術するのかな~とか、

待っている余裕はありません、すぐにしましょうとかね...(+_+)

大分時間が経ってからようやく診察。

診察といっても自分の症状を説明して、どんな検査をするのか決めてもらいました。

今回は血液検査で心筋梗塞の反応があるかないか等を検査、心電図測定、心臓超音波測定、レントゲン撮影をすることになり、いざ出発。

まずはX線撮影。その後採血(特定検診でも採血したから貧血になっちゃうかも~(笑)

そういえばEzは高校は男子校だったんだけど、文化祭の時には運動部に入っている子はみんな献血されたんだよ。

だから高校の時に3回、あとは免許証の更新時に毎回献血しています。

その後心電図と超音波測定も順調に終了。

技師の先生にどうですかって聞けばよかったな...

(答えてくれるのかどうかはわからないけど...)

その後また大分待ってから先生に診断してもらいました。

結果、血液検査の結果は心筋梗塞の反応もなく、超音波測定や心電図測定からは特に心機能の異常は見られませんとのこと。

収縮率?も75%とのことでした。

とりあえず不整脈を見るため、しばらくしてホルター心電図の検査っていうのをすることになりました。

よって、今回は検査の結果からは今日の症状の原因となるものは見つかりませんでしたとのことでした。

帰ってきてから考えてみると

このところ夜がとっても遅くなっていたからね、自律神経失調になっちゃたのかな、なんて。

そういえば、めまい、動悸...ぴったりだね。(´~`;

それと、レントゲンで見た右側に写っていて肺の下のある卵くらいの大きさのもの何だったのかな~

黒っぽく写っていたんだけど...

超音波で見た心臓の弁、なんとなくかわいい動き方をしていたな~(もちろん規則正しく開いて閉じて動いていたんだけどね)

そんな感想を持ちました。

いままで健康診断も受けてこなかったから、今回の検査はちょうどいいきっかけになるかな~なんて思いました。

それでも心臓ばっかりは調子が悪いから少し休ませるっていう訳には行かないからね。

熊みたいに冬眠する動物ならそういうこともできるだろうけど...

今度ばかりはちょびっと反省のEzなのでした。

午前様なマイルドブレンド

今はもう午前様とは言わないのかな。
だって、まだその時間に女の子とか平気で歩いているもんね...(>_<)

出来上がりが日付をまたいじゃうことが良くあります。

だって、8時頃まで焙煎するでしょ。そのあとちょっと一息休憩するよね。

休憩が長くなっちゃうことも良くあるよ。(´~`;

そのあと、1時間半くらいモカの選別。

そしてやっとブレンドして出来上がり。\(^o^)/

やる気を振り絞ってお店の掃除をして帰ります。f(´ー`;)

それでも最近の夜風の気持ち良いこと。

自転車に乗っている間は疲れも感じないんだよね。( ^∀^)

帰ってからちょっとビールを飲もうものなら、知らないうちに居眠りしちゃて、

気がつけば(爆)

それはそうと

ブレンドした袋の底には日付を入れるんだけどね...

この前の10月11日には何を勘違いしたか、11月11日って...(^◇^;)

そしてその中のひとつは11月111日って (; ̄ー ̄A

11111.jpg

何日得しちゃったんだろうね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

帰ってきたウルトラ...

昨晩放浪の旅から戻ってきたPC

症状が出なかったので、念のためケーブルだけ交換しておきました。

だってさ...

でも、仏の顔も三度まで、もしも次にって、いうお断りを真剣な顔で申し上げてきました。

というわけで、Ezが小学校の頃だったかな、帰ってきたウルトラマン。

その次のウルトラマンたろうは、あんまりみた記憶がないな~

そういえばウルトラマンタロウってツノが生えていたっけ...

Ezがウルトラマンタロウにならないことを願ってますよ~(笑)

ココロふくらむ季節

お店のコーヒーの木についた実もだんだんとふくらんで来たこの頃です。

20081012tree02.jpg

また、東京生活っていう本の取材もありました。

20081012tokyoseikatu02.jpg 20081012tokyoseikatu01.jpg

これでロッセもメジャーデビューか?(うはは)

っていうわけで、お店のブログも作ってみました。

日々の出来事などをおもしろく伝えることが出来たらな~なんて思っています。


さて、放浪の旅に出てしまった新しいPC君。

今度の旅は長旅のようです...

早く帰ってきてくれないかな~

20081012stop.jpg

サバイバル?

その昔、っていうか3,4年前だったかな、夕方年配のご婦人がお店にみえました。

その方はEzがコーヒーを淹れていると何気なく話し始めたのでした。

いまはね、神様がまじめにきちんとしているところとそうでないところとをふるいにかけているのよ。

だから、まじめにやっていないところがどんどん出てくるわよ。そして報いを受けていくの。

まじめにやっているところは今は大変かもしれないけど、きっと胸を張る時が来るのよ。

だからがんばってね。って。

(ちょうど雪印のことで世間が揺れていた頃だったかな)

その方はお店ではそのあと他愛もないおしゃべりをしてお帰りになられたけどね。


言われたとおり今に至るまで、出てくる出てくる...

人として恥ずかしいようなことがいっぱいだ。

それもみんなでグルになって。

でもきっとまじめにきちんとやっている人はいっぱいいる。

それを信じていきたいね。


もしも、

ご婦人が言っていたとおりだったら...

Ezは胸を張りすぎて

後ろにひっくり返っちゃうかもね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。