ハプニング

昨日のお休みもいっぱい遊びました。

子供が夏休みなのでSpecialです。

20080730aa.jpg

しか~し、途中で部屋のなかでボール遊びをした時に...

娘の投げたボールがメガネを直撃(笑)

ボールはやわらかいボール(ストレス解消用のニギニギするボール)だったから顔のダメージはなかったんだけど

メガネの鼻当てがグニャリと曲がったよ。

こんなに柔らかく出来ているんだってビックリ

娘に大丈夫と言いつつも、メガネを直していました。

その後何事もなかったかのように遊びを再開。

夕飯を食べた後、娘が日記をつけていたんだけどね

その出だしが、今日はハプニングがありました。だって(笑)

ハプニングなんていう言葉知ってるんだってきいたら

もちろんよって...

子供のことは知っているようで知らないことがいっぱい有るな~なんて思ったEzでした。

もちろんメガネは翌日眼鏡屋さんでフィッティングしなおしてもらいましたよ。

それにしても、雨が降るかもしれませんっていう日が多いね...

すっかり出番の少ない緑のカメさん(KONAのMTB)でした。

だってカメさんのチェーンにはワックスタイプの潤滑剤をつけているから、雨の中を乗るとすぐに落ちて錆びちゃうんだもん。

そのかわり、ワックスをつけたてはあま~い香りがして、道行くワンちゃんも匂いを嗅いでいくくらいなんだよ

お~っとそれから、お父さんのおひざのおひげがチクチクして痛いよ~

な~んて言われちゃったから、ちょっとお手入れしてみました。(うはは)

ひざの下ってわりとすれたりするからちょっと太くなっているんだね...

いつも自分では気にならないけどね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

切腹申し付け候

新しいカテゴリーを追加しました

ちょびっと酔って候っていうんだよ(うはは)

今回は殺人について

最近こんな話題ばっかりが新聞を賑わしています。

Ezが考えた一番いい対処法は、正当な理由なくして殺人を犯した人は、一切のその人権を剥奪する。

ここでいう正当な理由とは、その時代によって変わるけど、今では裁判員制度柄選ばれる時代、その人たちが正当かどうかを判断すればいいことだよね。

つまり、永久に人として扱われないということ。

でもこれは憲法の基本的人権の保障に反するので別の方法を考えました。

それはタイトルの通り

正当な理由なくして殺人を犯した者、切腹申し付け候

やっぱりこれから夢も希望もあった人を殺めてしまったということへの償いとその無念さを、

自らが痛みを伴った方法で自らの命を絶つということで解りそして悔い改めるのがいいのかと...

または、被害者の家族が容疑者と密室で尋問できるとかね。

きっと本当のことを言うような尋問をするよね。

まあそんなことはどうでもいいことなんだけど

自分を尊重して欲しいなら、他人も尊重するっていうようなことを大切にする世の中にしていかなくっちゃね。

みんな、何かする前によ~く考えてみようよ。

生きているうちだけだよ、頭を使えるのは

儚くも...香りたつ

お店の掃除をしていた時

何かいい香が

懐かしい感じのする香りだ

それもちょっと甘い香り

なんだろう...

表に出てみると満開だったよ

20080723flower02.jpg 20080723flower01.jpg

本当にたくさんの花がいっぺんに

これで香りが風に乗って来たんだ

そのときにはまだその懐かしい感じのする花の名前が思い浮かばなかったけど

葉の色の濃い小粒でぷっくりとした白い花の香りと同じ香りがしたんだよね...

さて、明けて翌日

花の命は短し

それでもちゃんと受粉はしているんだよね。

20080724flower01.jpg 20080724flower02.jpg 20080724flower03.jpg

花の付け根にぷっくりと膨らんでいるところに実が出来るんだよ

そしてやっと思い出しました

昨日の香りは沈丁花の花の香りと同じ香りがしたんだねって

そう思ったEzなのでした。

咲いたよ

今日咲きました!

20080722flower01.jpg 20080722flower02.jpg 20080722flower03.jpg

今日かもね

お店のコーヒーの木についた蕾

20080721flower01.jpg 20080721flower02.jpg

今日咲くんだろうな~

結構たくさん蕾がついていて、一斉に咲きそうですよ!

やっと芽がでたよ

このまえ蒔いたコーヒーの種からようやく芽が出てきました。

20080718tree01.jpg 20080718tree02.jpg

これから大きく育ってまたきれいな花を咲かせてね

ネクタイとブレザー

この前の休みの日はコスプレしたよ(笑)

20080716tie2.jpg 20080716tie3.jpg 20080716tie.jpg

ブレザーとネクタイで遊んでみたよ

着てみたかったんだって

ネクタイはシングルを教えてあげたんだよ

そのあと今日もKaelaちゃんを熱唱!

そのうち天気雨が降ってきたよ

20080716rain.jpg

梅雨明け前の蒸し暑い日だったな~

ハンバーガー

この前近所のモ*バーガーに行ってチキンバーガーを買ってきたんだけどね...

20080718mos.jpg


待っているときに気が付いたことがあったんだよ。

そこにいたのは20~30台の女性ばっかりでした

そして、いつもハンバーガーやポテトを食べていますっていう感じのふくよかな感じの人がいっぱいだったよ

若い頃のぽっちゃりっていうのとはちょっと違ったふくよかさだ

みんな同じようだと感じなくなっちゃうのかな

日本の将来ちょっとピンチかも...

それにみんなケイタイとにらめっこだよ

子供がいても、友達がいても

聖徳太子じゃないんだからね~(ちなみに手に持っているのは笏(しゃく)っていってメッセージを裏に張り付けて読み上げるのに使ったっていうものなんだよ)

食べることを楽しんだり、おしゃべりしたり、しないの?

ちょっと不思議な光景だったよ...

な~んてさ、ふくよかさでは人のこと言えないEzなんだけどね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ニューフェイス

半年前くらい前まで予備のメガネを持っていたんだけど

壊れちゃってからなかなか見に行く時間が無かったり

気に入ったのが無かったりで

買わずにいました。

っていっても1つ1万円くらいのメガネだったんだけどね。

これがぴったりと合っていたのでした。

当時それまでは3万円くらいかかっていたからね

金額じゃないんだな~なんて思ったものでした。

8(ハッチ)っていうお店が近くにあったんだけど(Danjunさんの近くに本社があるらしい...)

そこで作ってみました(またあんまり高くはないメガネだったんだけどね)

気に入ったフレームはこの色しかなくって...

まあたまにはいいかな~なんて

そんなわけで、こんなんでました~

eyeglass01a.jpg eyeglass02a.jpg


顔出しはちょっとモザイクがうまくかからなかったからNGでした

それにしてもなんだかウルトラセブンの変身メガネに似てなくもないような...

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

咲きました

20080711flower01.jpg


まだ一つだけだけど、これからが楽しみだね~

今年最初の花

今日はなんとなくいい天気

20080710sky01.jpg 20080710sky02.jpg


ふとコーヒーの木を見てみるともうすぐ咲きそうな蕾が一つありましたよ。

20080710coffeeFlower01.jpg 20080710coffeeFlower02.jpg

今年は花芽もたくさんあるからいっぱい咲きそうです。

新しい鉢

昨日の休みはちょうどいい鉢が手に入ったのでコーヒーの木を娘と一緒に植え替えてあげました。

20080709coffeetree.jpg


うさぎの柄が入ったちょっと可愛い鉢です。

前に使っていた鉢には、クジャクサボテンを植え替えました。

20080709saboten.jpg


その後部屋に戻って絵を描いて遊んだよ。

今回はEz画伯も描いてみました~

題 バシャーン! by 娘

20080709pic04.jpg


題 悲しいねひっこし by 娘

20080709pic02.jpg


題 そっちじゃないよ by Ez
なぜか娘には大うけでしたw

20080709pic03.jpg


題 コックさんのおかし by Ez (たべるつもりがたべられて...)

20080709pic01.jpg


そんな感じの水曜日でした。

娘が寝てからちょびっと自転車に乗ってきましたよ。

そして夜中に例のDVDをみようと思ったけど、ビールを飲んだら眠くなって撃沈してしまい...

いまだみれず。いつになるのやら...(笑)

経験

いきなり半額以下だったから...

だって、12000円だったんだよ。

良いといわれているものには訳があるって...

そういう思いもあって

一度はかぶってみようかと...

色はあまり気に入ってはいなかったんだけど

ちょうどピンクで一緒なこともあり

tireCup1.jpg Timbuk2Bag1.jpg


思わずポチッとしてしまいました。( ^∀^)

giroAtmos1.jpg

たしかに軽いし、涼しいね。

似合っているかどうかは自分じゃあんまり見えないからわからないんだよね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

気分は

この前の火曜日、ちょっと思うところがあって近所の病院へ行きました。

ここ半年くらいちょっと左胸のあたりに違和感があるときがあって...

今まではまあ大丈夫かなと思ったりしていたんだけど、ちょっと時間もあったので。

(いつもはあまり時間もないし、健康診断なんかもずーっと受けていなかったりなんだよね)

それに、去年くらいまでは、出し惜しみしないでやれるだけやって、それでダメなら

な~んて思っていたりしたんだけど、

ちょっと事情が変わって、倒れたりもしてはいれなくなっちゃったからね...

そんなわけで、いつものお医者さんに話をして診てもらいました。

血圧を測って心雑音があるかどうかを聴いてもらい、心電図もとってもらいました。

どれも異常がなかったので、心臓ではないらしいってことで一安心しました。

でも最後に身長と体重を聞かれて答えたんだけど、

もうちょっと体重を落としましょうねって

本当にそうなんですけどね...

そうは思っているんですが、なかなか落ちてくれないんですよ~

頑張ります。(; ̄ー ̄A


さて、翌日はお休みなので、学校から帰った娘といつものように遊びました。

この前作ったKaelaちゃんの歌詞を書いたノート。

080620kaela02.jpg 080620kaela01.jpg

これを用意してEzの机にセッティング。

ヘッドセットをつけて(つないでいないんだけどね、気分だけね)CDをかけます。

Ezはプロデューサーの役?

レコーディングをしているっていうつもりで、歌詞をみながら楽しそうに歌いました。

途中からレコーディングは終わっちゃって(笑)曲にあわせて演技したり、いろいろしました。

今日も楽しかったねって言ったら、なんだかアイドルになったみたいだったよって。

また来週遊ぼうね。

大人になってもカラオケやコスプレでアイドルごっこしている大人もいっぱいいるんだよ~って

娘には言わなかったけどね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

お客様のため

本当にお客様のことを考えて仕事をしている人はどのくらいいるのでしょうか。

お客さんにいいように、そしてじぶんにもいいように。が、商売の基本だよね。

お客さんにいいように

つまりお客さんが満足すること。

そのために同業は競い合っていいものを創り出してお客さんに喜んでもらう。

時には技術であったり価格であったり...

その結果、自分に利益をいただく。

背に腹は代えられずというときもあるかもしれないけど、基本はここだと思うEzなのでした。

そういった意味で、ときどきテレビのアナウンサーが「お客」って言ってるけど
(特にNHKね、そういう決まりなのかもしれないけどね)

これも言い方直して欲しいな~と思うこと多々あります。

商売している人で、お客なんて思っている人は少ないと思うよ。

だってお客さんを大事にしなかったら自分が食べていけなくなっちゃうんだからね。

前置きが長くなったけど、最近気になったことをいくつか。

3年前くらいになるけど、お店の小さい冷蔵庫を買い換えたんだよ。

前のと一緒のものは作っていないというので、同じようなものを。

大手のN社の個人用の小さい冷蔵庫。

買ってびっくり、庫内のランプがついていなかった...
↑↑( ̄□ ̄;)・・

前のには付いていたんだよ。

これはないでしょと電話すると、そういう仕様なんだそうだ。

殿、お戯れが過ぎるんじゃないですか...

出来上がった製品を重役といわれる方たちはチェックしていないんでしょうかね~

ふつう、なんじゃコリャ~!ってなると思うんだけどな。

だってさ、ランプ一つ付けるのにそんなにコストはかからないでしょ。

それにもう買ってくれないよ、そんな製品作るところの冷蔵庫。

疲れて帰って何か冷えたものを飲もうととりあえず冷蔵庫を開けました。

な、なにも見えない..._| ̄|○

これじゃあね

暖房器具のリコールもなんとなくそういうところから来ているのかななんて。

ちょっと使う人のこと考えればわかるじゃ~ん。

話は変わってこの前7~11でスパゲッティのサラダを買ったことがあったんだけどね...

ふたを開けると大きい厚く切ったハムの短冊が2枚サラダの上に乗っていました。

なんだか最後に見場を良くする様に乗せたような感じ。

食べてみるとやっぱりその2枚だけだったよ~ (ーェー;)

別に2枚でもいいんだけどさ...

他にも入ってるみたいに見えるよね、ふつう

こんなに大きくって厚いハムが入っているんだよ~みたいなのって

ちょっとなんだかな~

誇大広告みたいでちょっとやな感じだね~

それとコンビには特に、食べ物を簡単に捨てるのは良くないよね。

作った人にも失礼だよ。

日本では食べ物の3分の1を捨てていると言われているから、これを無くせば食べ物の価格も3分の1まではいかないまでも、大きく下がることになるんだけどね。

深夜営業はEcoにならないなんていっている場合じゃないんですよ!

たしかに便利なところもあるけど、みんなの心が離れちゃっうよこのままじゃ。

食べ物の恨みは怖いんだからね f(´ー`;)

そんなこんないろいろあるけど、こんな世の中になったのは、

生活するのにお金がかかりすぎるようになっちゃたからかな~なんて思うEzです。

本当にEcoを考えるのなら過剰な消費を抑えるところから始めなくっちゃ。

そうすればきっとみんなの心にも余裕が出てくるよね、きっと。

そんなこと言いながら、やっぱりEzの物欲だけは無くならないのかな~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード