Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょ~久しぶり

翌日早速歯医者さんに電話して直してもらいました。

そして、歯石も落としておきましょうって言って、カルテを見て...

最近しましたかって聞かれたから、いいえと答えたEz。

そしたら...

...

ちょっと間があってから

...

14年ぶりですねって

↑↑( ̄□ ̄;)・・

そんなになりますかね~(ははは)なんて話しました。

でも後になってよーく考えてみると、

子供が生まれたあと1回来たんだった。

それにしても約9年ぶりなんだね。

ずいぶん長いことご無沙汰していたんだね~。

これからもよろしくお願いします。

どうかこれからも元気で頑張ってくださいね、先生

機械とか、椅子とかず~っとむかしのものだけど、

いつものところがいいんだよね。

こういうのって、レトロ?

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
スポンサーサイト

あれっ

沖縄限定?のパイナップルのハイチュウ食べてたらジャリって...

え~~~(@~@)

慌ててハイチュウを口からホキ出したよ

やっぱり...

そこにはセメントの少しくっついた奥歯の銀歯が

20080628silver01.jpg


やっちまったか...

明日一番で小さい頃から見てもらってる近所の歯医者さんに電話して直してもらわなくっちゃ

う~む、ほかの歯も心配だな~

やっぱり歯医者さんはちょっと苦手かも ( ̄~ ̄)

でもちゃんと治ったら、Ezがニコッとしてキラッと光る歯に ( ̄ー+ ̄)

クラッとこないように皆さん気を付けてくださいね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

こっそりお買い物 2

実はもう一つお買い物をしていたEzなのでした f(´ー`;)

それはMTBのDVD SEASONだよ。

080620season.jpg


でも、なかなか見る時間がないんだけどね...

ビールを飲みながらみていると、いつの間にか終わってるしね (; ̄ー ̄A

さて、この前のお休みは、娘と二人で娘も大好きなKaelaちゃんのアルバム+1の歌詞を書きました。

Kaelaちゃんの曲を聴くと元気が出るんだって。

最初は娘が自分で書いていたけど途中から選手交代

最後までEzが書きましたとさ(笑)

そして歌詞の横には自分で感じたイメージの絵を描きました。

表紙
080620kaela02.jpg


ファミレド(左)とDejavu(右)
080620kaela01.jpg


サマンサ
080620kaela03.jpg


9曲目のNo Reason Why 全部英語の曲なんだけど、お気に入りみたいで...
全部カタカナで書いたんだよ。

けっこう大変だったね~

でもEzの英語力もなかなかなもんだな~なんて思っちゃった

絵を描いたのはEzじゃないからね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

こっそりお買い物

夜明け前の紫陽花

20080617ajisai03a.jpg


携帯だからかな~、Ezはこの時の色彩が一番良い様な気がしたんだけど。

青紫。難しいね~

日の出後の紫陽花

20080617ajisai02.jpg 20080617ajisai01a.jpg


昨日ほぼ同時に荷物が届いたよ。

20080617saddle01.jpg


ちなみにこの木の椅子はEzがパソコンで作業するときに座っている椅子だよ。

前にTハンズにお店(JauntyTomsっていうアメリカンタイプのカフェだったんだけどね)を出していた時の椅子なんだよ。

松本民芸っていうメーカーの椅子です。

Ezはこれが一番合っているよ。

みんなも木の椅子試してみてね。きっと気に入るよ。

さてさて、チビクマのサドルが何回か転んだことがあったのでサイドの部分がボロボロになっていたんだよね。

そんなことでYオークションで白いサドルを発見!

ポチッと落としちゃいました。

フィジークっていうメーカーのアリオネっていうサドルだよ。メイドインItaly!

そして何気にアマゾンで半額になっていたTimbuk2のサドルバッグ。

こっちも思わずゲットしちゃったよ。プラムっていう微妙な色合いだけど、まあまあかな。

予備のチューブとタイヤレバー、携帯工具を入れて取り付け完了。

こんな感じになりました。

20080617saddle02.jpg


あ~、また自転車に乗るのが楽しみになっちゃったな~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

実行不可能

今朝の雲

20080616cloud01a.jpg


なんとなく地震雲みたい...

どうか違いますよ~に

それに、気圧移り変わりが激しいのか、頭が痛いよ~

早くよくなりますよ~に

それとは関係ないけど...

お題はお店の前のパチンコ屋さんよろしく

今年のロッセはゲキアツ

な~んてことで、

エアコンなしで激アツ店内

エコロージーだし

ダイエットにもいいよ

な~んて、ばかなこと考えていないで

さあ、しごと、しごと


((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ステップアップ

今日は父の日でした。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ハイ、お約束の(笑)

20080615letter02.jpg 20080615letter01a.jpg 20080615letter03a.jpg 20080615letter04a.jpg


今年から、さんから様になっちゃいました(うはは)

疲れた時はっていうのはね最近遊んでいる途中で眠くなっちゃうときがあるんだよね...

だからかもしれないな~ f(´ー`;)

何年か前は発泡酒、去年はビール、今年はビール半ダース

うはは、来年はどんなふうになっているか、と~っても楽しみなEzなのでした

今日ばっかりはしみじみ思います

女性じゃないけどちちでよかったって

↑↑( ̄□ ̄;)・・

さーあしたからまた頑張るぞ~

ビール、いっぱい飲んじゃって注意されないようにしなくっちゃね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

追記

サッポロクラシックっていうビールをもらったんだけど、ちょびっとインプレッションを

味はスムースでくせが無くのどごし軽やかなビールでした。
また懐かしい感じの少しサワーテイストっていうか酸味のある苦味が昔のビールの風味を醸しだしています。

Ezはもう少しコクのあるフルーティーなビールが好みですが、最近は気に入ったものがあまりありませんね。
どこかおいしいビールを発売してくれないかな~

不思議な出来事

昨日からセールで、ランナーズハイでちょっとハイテンションな1週間が始まったEzです(笑)

そんなわけで、昨日は1時頃から9時頃まで焙煎しました。

そのあとセールのためのホームページの更新をしてちょびっと休憩。

11時半頃ちょっとゴロンと横になる(笑)

気が付くと2時だった。

そのままブレンドのためのモカの選別をしてからブレンドを仕上げました。

まだやっていなかったお店のお掃除を終えてお店を後にしたのが4時半でした...

ぐは~っと思ったけど、いくら思っても時間は戻ってくれないので(笑)

チビクマで出発。

いつもの坂を登ったところで、上空にとても大きくって長い地震雲が...

そのまま家に帰ってシャワーを浴びて歯を磨く。

ビールを飲みながら少し全米オープンゴルフを見たよ。

タイガーがティーオフしたところでギブアップ。

眠りにつきました。

10時におきてニュースを聞いてびっくり。

岩手宮城で大きい地震があった。

一日も早く地震がおさまって、普通の日々に戻りますように心の中でお祈りしました。

この前の新潟沖地震のときもいつもはあまり見えない景色が見えたんだよ。

これは別の話なんだけどね

ずーっと前にお店にときどき来るおばあちゃんがいたんだけよ。

このおばあちゃんちょっと変わった人だったんだけど、曲面のいわゆるエアロタイプのサングラスをしているんだよ。

それにちょっと外人ぽい感じがしていたんだ...

ある日ちょっとお話をした時があって、そのおばあちゃん教会関係の仕事をしていたんだっていうんだよね。

そこまでは普通の話だったんだけど、バチカンであなたを見たよって言われちゃったんだよ。

Ezはバチカンなんて行きたいけど行った事はありませんて答えたら

あなただったわよって。

似ている人がいたのかしら。

そして、この話題違う日にも言われたんだよ。

Ezって聖職者に見えるのかな~(うはは)

最近はこのおばあちゃん見えなくなっちゃったけど、
どうしているのかな~って時々思い出します。

...

う~ん、早く帰らなくっちゃ

あしたは、お楽しみの日だぞ~、ちょっと早起きしなくっちゃ

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

Like C

昨日は焙煎機のオーバーホールをしました。

そのあと食事をしてから焙煎したら夜中になっちゃいました(笑)

そしたらなんとこの前のネコにごた~いめ~ん

080610cat.jpg


そしてなんと靴がチャップリンの靴のように...

口をぱっくり開けていたんだよ

080611shoes.jpg


ということで近所で買い物して新しい靴になりました。

長年がんばってくれた靴にはご苦労様ってちょびっとお酒をかけてあげました。

そしてうちに戻って子供と遊びました。

今日も最後はお絵かきだったよ。

080611oekaki.jpg 080611oekaki01.jpg


ある意味本当に一日満喫したEzなのでした

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

仕事のあとにちょびっとサイクリング

お店で新しく発売した豆があるので、いつもうちの豆を使っていただいているanimo cafeさんにお味見の豆をお届けしました。

お店が終わって、いざチビクマで出発!

20080606route.jpg


往きは(赤い線)ちっと道を間違えて遠回りしちゃったけど、これも楽しいサイクリングだよ。

そして帰りはず~っとゆるい下りなんだよ。

ペダリングも軽~く帰ってきました。

往きは10Km、帰りは8Kmのサイクリングでした。

これでばっちり気分転換が出来たEzなのでした~

かわいいお客様 2

この前のお店が終わって一息ついてからコーヒーの木から実を摘んで鉢に植えたんだよ。

鉢は近所の100円ショップから素焼きの鉢を買ってきました。

coffee_seed01.jpg


お店の前で少し明りをつけて作業していたんだけど、

そこに1匹の黒っぽい猫がやってきたんだ。

Ezのそばまで来てちょうど自転車の下にちょこんとお座り。

じーっとEzの作業を見つめています。

野良ちゃんなのかな~、でも毛並みはきれいだったね。

だいぶかわいかったので、ちょっといい考えが浮かんだよ。

鉢に土を入れて、種を蒔いたあとちょっと席をはずしてお店の中へ

そして、そ~っと物陰からのぞいてみると...

鉢の前まで来てなにやら覗き込んでいるよ。

ぐは~、やられました~、ギガカワユス(笑)

そしてEzは元いた場所に戻りながら、猫ちゃんに聞いてみました

なに見ていたの?

答えてはくれなかったけど、じ~っとこっちをみていたよ。

そのまましばらく一緒にいたかったけど、

時間もすごく遅かったから、使ったものを片付けて家に帰ることにしたよ。

猫ちゃんも隣の空家へ戻っていきました。

ここに住んでいるのだろうか?

また会いに来てねと思ったけど、雨続きで再開は叶わず...

そのうち芽が出てくる頃にはまた会えるのかな。

coffee_seed02.jpg

雨上がりの朝

夜明けの空はきれいだったよ
20080601sky2.jpg 20080601sky03.jpg


同じ時に撮ったんだけどフォーカスしたところの色合いでこんなに色見が違ってくるんだね~

20080601sky01.jpg


真ん中くらいのところに下弦(上弦?)の月が小さく写っています。 f(´ー`;)


そして、なんだか甘い香りがする。

雨上がりだからなおさら香る。

よーく周りを見たら...

20080601azelia02.jpg 20080601azelia1.jpg


つつじが咲いていました。

こんなに甘い香りがするんだな~って

初めて知りました。

今までは気が付かなかっただけだったんだね。

そして近くにはゆりも咲いていました。

20080601lily1.jpg


もう夏もすぐそこだね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。