

ひとつがふたつに、ふたつが

今日はつれづれ

この前ちょっと使うのでミントの葉をいくつか摘んだんだけど、今日見たら...

20080526mint.jpg


枝分かれして4つも新しい茎から葉が出ているじゃないですか
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

っていうことは、ふたつがよっつに、よっつが...
とらぬ何とか (^◇^;)

職業農家はこうやって増やしているんだろうね~。

そしてもうひとつ。折り鶴蘭の花だよ。はじめて見ました。

20080526orituru02.jpg 20080526orituru01.jpg


さっき焙煎中にちょっと濡れちゃった軍手で焙煎機を触ったら...

いや~チョ~熱かったよ (>_<)

乾いていると熱さはほとんど感じないけど、濡れていると水の温度がすぐに熱くなってそれが伝わっちゃうんだね、きっと。

ほんとうかな~っていうひとは、同じようにやってみれば、すぐにわかるよ
↑↑( ̄□ ̄;)・・

昨日でセールが終わったんだけど、片付けや次の日の用意とかお掃除すると夜中になっちゃうんだよね。

それでも、すご~い疲れているんだけど、君に乗ると楽しく帰ることが出来るよ。
20080526marin.jpg


夜風も涼しいし、車もほとんど走っていないしね。
ほんとうに気持ち良いな~って思うよ。

やっぱり自転車って楽しいね~

33

長嶋さんの背番号じゃないですよ(笑)

33℃です。

今日は暑かったね~ (; ̄ー ̄A

っていっても、焙煎機の前だけどね。

額から汗がにじむような暑さでした。

これから毎日こんなかな

でもちょっと外に出れば、まだまだ爽やかな風を感じることが出来るね

焙煎の合間に外に出て空を眺めることが多くなりそうなこの頃です

ちょっとマッタリモードだね~ ( ´ー`)

かわいいお客様

昨日の休みポストに郵便を見に行ったら、雨戸の戸袋に入っていく鳥がいたよ。

sweetlittlehome01.jpg


んっ、と思ってよ~く見てみると下から枯れ草が見えているし。

それに足元のはいっぱい鳥の糞が...(´~`;

親鳥は今いなそうなので、携帯で戸袋の中を写してみたよ。

ohbaby.jpg


そこにはかわいい雛がいるじゃないですか (^◇^)

なるほどここならカラスやハトも入ってこれないような絶妙な入り口だね~

そんなことで巣立つまではこのまま見守ることにしたんだよ。( ´ー`)

それでもここの主は、ギャーギャーと大きな声で鳴く尾長鳥。

親鳥はかな~り賑やかです。 f(´ー`;)

そして親鳥が戻ってくると雛たちもえさの催促でピヨピヨピヨ。

なかなかかわいいな~と思いつつ、子供に話してみたら...

そーだよって

ちゃんと知っていました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

そんなことがあったけど、今日も一緒に遊んだよ。

今日の遊びは折り紙。

いろんな花を折りましたとさ。

出来上がった花は花束にしてメッセージカードを添えてお母さんへ。

そ~んな一日でした。

めまぐるしくも

朝早く出かけたときには激しい吹き降り

そしてしばらくすると雨は上がったけど風は強く雲も早く流れる

20080520ohyama1.jpg


お昼ころに青空が

20080520ohyama2.jpg


なんだか雲にまかれちゃったみたいな一日でした。

今年も咲きました

去年名前がわかったカルミア。今年も咲きました。

20080518kalmia02.jpg 20080518kalmia01.jpg


そして鉢には睡蓮がきれいな花を咲かせたよ。

20080518suiren.jpg


これからは花がきれいな季節がやってきますね。

そんな花を見てからチビクマでお店に行きました。

お店で焙煎していたら、Beeさんが自転車でやってきて豆を買っていただきました。

さすがにアスリート。Ezとはスタイルが違っていました。

引き締まったお腹...

憧れますね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

インデックス調整

チビクマのディレイラーのインデックス調整ついでに仕事が終わってからちょびっと走ってきました。

20080515pota.jpg


今回のコースは、境川CR沿いに根岸まで、そこから図師大橋までいって戻ってきます。
帰りは明るいしやや下りになるので町田駅から続いている道路で戻ってきました。

1時間ちょっと、約15キロくらいのサイクリング。半袖で出かけたから涼しくって快適だったよ。

いい気分転換になりました。

帰ってきてからお約束のアイスとプリンを...

pudding_ice.jpg


ミルクプリンは懐かしい牛乳の寒天みたいな感じだったよ。
抹茶アイスはもうちょっと甘いか苦味があるとおいしかったのにな~

しか~し、これで一気にカロリーオーバー

やっぱりね~
わかっちゃいるんだけどつい欲しくなっちゃうんだよね~

今度はどのアイスを食べてみようかな~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

大きな声で

きのうの休みはいつものように娘と遊びました(笑)

話をしていると、学校で少しストレスになることも有るらしかったので、
久しぶりに大きな声で笑うような遊びをしてみました(わはは)

遊びっていっても単純な遊びで、古いテレビのリモコンで相手を動かすというもの。

動けといわれても時々意地悪して動かなかったり

挙動不審な(うはは)コミカルな動きをしてみたり

はははは、あははは

って、大きな声で笑う。からだを動かす。

おかあさんとはこんな風な遊びは出来ないみたいだからね。

遊び終わって、表情もいきいき明るくなりました!

あまり大きな声で笑うことはなくなってしまったこの頃、

ぜひ大きな声で笑ってみてくださいね!

ばかばかしいことでも、楽しくね。

その差は

カメさんも組んでから約2年経ったので、チビクマ共々チェーンを交換してみました。

カメさんにはHG93を、チビクマにはHG53をインストール。

果たしてHG93の良さは感じることが出来たかというと...

わからなかったよ ..._| ̄|○

違ったのは気分くらいかな~

あー、あと色が少しだけ輝いているような気もしたけどね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

リフレイン

このところマイルドブレンドが来ています(笑)

ということは

モカ・マタリがたくさんいるということで

モカ・マタリといえば

1度の焙煎でできた約2Kgの選別(ハンドピック)に1時間半くらいかかるということで

修行の毎日を送っているEzです。

そこで選別中にあたまの中でリフレインしているのが

Ezの大好きなKaelaちゃんのJasper!

細かい単純作業だけど、すご~くはかどるんだよね

皆さんもどうですか?

Kaelaちゃん

きっと大好きになっちゃうよ

世界最軽量 ん?

roadracer.jpg


そう、約5gですよ(笑)

ジオメトリからするとまさしくロードレーサー

それもかなりお気に入りのカラーです

今日、ちょうどお店の外の出たところ、笑顔で立っているお父さんがいました。

「誰だかわかりますか」って聞かれて、かわいい兄弟を見てピンと来ましたよ(笑)

だって、その父ちゃんの笑顔ったら、Ez以上に優しさ満点なんだもん。

自転車に乗って来た時の印象とは大違い(うはは)

ということでDanjunさんと二人の兄弟がお店に来てくれたのでした。

そして素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

焙煎中だったのであまりゆっくりとお話も出来ませんでしたが、

子供たちにこっそりDanjunファミリーみんなの名前を聞いたり、ちょっとしたおしゃべりしたり
楽しいひと時をいただきました。

今日は午前中雨が降っていたので、新しくなったチビクマは見てもらうことは出来ませんでしたが
また機会があったら来て下さいね~

そして、さすが父ちゃん二人ともいい子に育っておりました!

ふたりとも元気で大きくなってね!

思いがけず、いい日になりました。

ありがとうね

夢の中

毎日通勤している道の途中ちょびっと練習できる道がある。

100メートルくらいの道から道へと横切るような道。

反対側は一方通行なので車もあまり通りません。

きょうはウィリーしてみたらバランスポイント過ぎちゃった... (; ̄ー ̄A

ちょっとめくれちゃって、後ろにひっくり返りそうに...

でもそこは慣れたもの(爆)

落ち着いてゆっくりとリアブレーキをかけたよ。

っていうか、時間の流れがとってもゆっくり感じたんだよ。

果たしてドタッとは倒れずに、

まるで赤ちゃんがゴロンって後ろに転がるように

ソフトランディング
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

背中にはバッグを背負っていたからなおさらダメージも無かったんだけど、

本当にスローモーションのような瞬間だったよ

あんまりゆっくりだったから、夢かうつつかはっきりとしなくって

今思い出しても本当にあった事なのかな~って、不思議な感じがするよ。

本当は夢だったのかな~

それとも異次元体験だったのかな~

あ、そうそう
頭は打ってないからね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

追記

後ろに転がる瞬間は本当にゆっくりだったんだよ。

お尻が着く前に一瞬時間がストップしたみたいに
(まるでその時ブレーキがロックして自転車にぶら下がるようにして止まった感じ)

過渡期

ほーがんえっじ

と聞いて、あっと思う人は少ないかな~

HoganEdgeのことだけど今のキャビティーアイアンのエポックメーキングなゴルフクラブですよ。

それまでは使いこなすのが難しいけどプロ仕様なそれに憧れて思わず使っちゃう
(使いこなすまでは行かないけど、時として惚れ惚れするようなナイスショットが打てる)
タイプの人が多かったんだけど...

それまでとは正反対で
誰でも簡単にナイスショット高確率で打てちゃう。
結果いいスコアが出ちゃう。
だけどちょっと不恰好。それまでのクラブからすると使うのはちょっと格好悪いかも。
そんなクラブがHoganEdgeっていうキャビティーバックのアイアンなのでした。

今のマウンテンバイクもそんな感じ。
リジットバイクは難しい。
フルサスバイクはそれよりずっと簡単に山道を乗りこなすことが出来る。

それを良しとするかどうか。

まあ、ゴルフと同じで良しとなっちゃったんだけどね(笑)

いまは。so easy

格好つけるより、簡単なほうがいいに決まってる。

そんな時代だね。

......

四角いドライバーはどうしても打ちたくないEzなのでした

やっぱり格好からだよね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ザイチェン

また会えたね~

今年もよろしくお願いします(笑)

20080505gecko.jpg


チビクマでの通勤も3日目になりました。

カメさんよりもかな~り前傾姿勢になりますね。

そこで気になることが...

そうです

おなかが..._| ̄|○

漕ぐたびに太ももにやさしくコンタクト

万有引力によって地球に引っ張られています。

もう少しやせなくっちゃね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

みどりの日

生まれて初めてバーテープを巻いてみました。

20080504bear.jpg


まあまあでしょうかね(笑)

自分用なのでこれで良しかと f(´ー`;)


ところで

みどりの日っていう事で、

信号全部みどりにしちゃうっていうのはどうだろうね~

ぶつからないように気をつけてお通りくださいって
↑↑( ̄□ ̄;)・・

みんな気をつけるから、事故は少ないんじゃないかな~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

雨上がり

とんとご無沙汰のチビクマくん。

こんなことでは出番はないと、少しばかり趣向を変えてみました。

20080503bgear.jpg


ホイールはヤフオクで新調したよ

タイヤは昔ちょっとだけ履いたシュワルベのマラソン

スプロケットがキラッとマブシイね~(うはは)

そしてハンドルはドロップに、ブレーキレバーも新しく。

いまはブレーキレバーの位置合わせ。

落ち着いたらバーテープ巻こうかな。

カメさんに比べると抵抗がなくなっている分だいぶ軽く走ります

雨にうたれて

Ezは早朝に天気予報をチェックしているんだけど...

ネットの予報はダメダメなことが多いね...

天気に文句言ってもしょうがないけど...

何気なく外を眺めたらいい感じに色付いてきたね~

植物には恵みの雨なんだ

20080502tree.jpg


早くやまないかな~
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
