

こまったちゃん

ようやく風邪も直ってきたと思ったら、今度は鼻水が... (ーェー;)

なんだよ~、もう花粉かよ~
(ーTー。)トホホ...

そしてこの頃夕方6時過ぎにやってくるあの人

年の頃なら24,5歳くらいの若い男の子。フリーターらしい...

いつもやってくるとカバンを置いてオーダーもせずにトイレに直行。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

待つこと10~15分くらい。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

スタッフ一同呆れ顔 (-_-;)

やっと出てきたらおもむろに、アイスコーヒー。

トイレに入るのはいいんだけどね...

お~い、いつもトイレでなにやっているんだ~い?( ̄~ ̄)

他に入る人がいたらどうするんだよ~

ちょっとは他の人のことも考えましょう。

そして、もう少し大人になってね。

あんまりひどいと今度は出てくる前にアイスコーヒー出しちゃうぞ
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

コストダウン

今日シャンデリアの電球が切れたので取り替えようとしたら...

なんと電球が一回り小さくなっているぞ~
( ̄~ ̄)

denkyu.jpg


あーこういうところでコストを削っているんだな~なんて思っちゃった。
(´~`;

サイズダウンすればそれだけ材料も少なくなるし、大量に作ったらだいぶ違うんだろうなってネ。
でもこれは機能が損なわれないという点でお客さんは納得するんだよね?

もしかしたら、小さくなった分熱がこもっちゃって切れやすくなっちゃているのかもしれないし。
大丈夫かな、社名変更するN社さんw

そういえばサイフォンのロートもちょっと前値段が倍近くなっちゃったんだけど、
その時今までのものと明らかに違っていたところが二つあったよ。

一つはガラスが薄くなっていたこと。
もう一つはパッキン(ゴム)の付く場所の径の精度が落ちたこと。
これはかなり深刻だったよ。だってちょっと太い場合はフラスコにきちんとはまらなくなっちゃうんだよ。

ということでたぶん生産拠点が違うところになったんだろうなって思ったのでした。
結局需要がそれほどなく、大量生産大量販売に向かなくなったものはこうなっちゃうのかなって。
ちょっと残念だけどね。

だからこれからはきちんと仕事をする職人さんが優遇される時代になって欲しいと切に思うEzなのでした。

今日はちょっとシリアスだぜ!ベイビー
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

So Bad !

仕事中は一年中いつも半袖のEzだけど、ちょっと風邪で長袖トレーナーを着てみました。

だけど夕方ちょっと見たら

Lhand.jpg Rhand.jpg


だめだめじゃ~ん
(ーェー;)

コーヒーの粉や焙煎の作業で汚れちゃっていました。
なんだか家のない外で暮らしている人の服みたいだ...

早く良くなって半袖に戻らなきゃね

そしてだめおしでした。

いらっしゃいませ~
ビールとチーズ
 (´・ェ・`) えっ
うちはビールはおいていないんですが、コーヒーでいいですか?

コーヒーをお出ししたら一口口をつけてお金を払って出て行きました。

それなら、コーヒー頼まないで出て行けばいいじゃ~ん
あ、そう。それじゃわるいね、くらいに言ってね...
お金を払えばいいってもんじゃないんだぞ~ じいちゃん

ちょっと悔しかったから久しぶりに塩をまいちゃったよ

お店の前だから相撲取りみたいに豪快にはまかなかったけどね
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

あれれ

やっと復活したと思ったら今度は咳が...(ーェー;)

今週は寝込んでもいられないので、今日もお医者さんに行ってきましたよ

かえりに縁起を担いで今年の風水のラッキーカラー”赤”のタイヤキャップを買ってきました。

tire_cap.jpg

これで運気が良くなれば、かなりいい買い物だったかな~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ちなみにこのキャップ、内側にゴムのパッキンがあって空気が漏れにくいんだそうだよ。

なんだかいろいろ

昨日は夜中にさらさらとあられが落ちて

けさは出かけようとしたらはらはらと雪が舞い降りてきました。

そして昼中には青空にお月さんが微笑んでいました。

day_noon.jpg


明日はいい事あるかな~

ああChu~ねん

最近なんだか右ひざの内側の靭帯(と思う)が痛い。( ̄~ ̄)

なんでかな~

自転車ではそんなに長距離は乗っていないし

転んだわけでもない

まして坂道なんか押して登っているんだけどな~

そしてなにより重いギヤでなんか走っていないしね

体重だって急に増えたわけでもないし

歩きすぎもない

仕事のし過ぎかといえばそのような気もするけど (^◇^)

立ち仕事は昨日今日始めた事じゃないし

それが原因でもないだろう

もう1週間くらい経つけどあまり良くはならない

冷えたのかな~

それとも衰えなのかな

みんな通る道なのだろうか
↑↑( ̄□ ̄;)・・

な~んてね

歩いても、ちょっとした動作でも

ちょっとだけイタイ

早く治らないかな~

朝起きたら治ってるっていうのがベストなんだけどね

それとも...

他の楽しい事をい~っぱい考えて忘れちゃおうかな!
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

復活

やられました...
おなかにくるあいつに...

食事中の人は読まないでね(笑)
(^◇^;)

水曜日
朝、一度お腹が下っちゃいました。でもそれ一度だけ。
なんだか調子が悪い感じがしてお昼を食べたあと布団にもぐりこみました。
途中で起きたら、熱はないけど頭がイタイ (TーT)
キーンっていう音がしてました。
飲まず食わずで翌日のお昼まで1日寝てましたとさ。

木曜日
昼過ぎに起きてお店に向かいます。
頭痛もずーっと寝てたおかげでだいぶ良くなりました。
それでも念のためお医者さんに行ってきたよ。
診断は、いま流行りのあれみたいですね。だいぶかるいみたいですが。
とのこと。
これでもう良くなるのかと思い、お店で焙煎を。
前の日に何も食べなかったから別にお腹は何ともなかったよ。

金曜日
キターってことで、朝から滝のように下りました。
1日中でした。 _| ̄|○
お店に行くも出ることは出来ず、ずーと寝転がっていました。
起きては、シャー、また起きてはシャーの繰り返し。
何回行ったのでしょうか (ーTー。)トホホ...
途中コツコツとヨーグルト、おかゆや梅干を食べ、すりすりシャリっと感じるりんごっていうジュースを飲みました。
こういう時で何がつらいって、おならが出そうになるのを我慢しなくっちゃならないことだよね。
↑↑( ̄□ ̄;)・・
腸はキュルキュル、ギュルギュルいって動いているから、おならの出も活発です。
でも、もしや漏れちゃあいけないとぐっとその場は我慢してトイレに行くEzなのでした。
夜になったので、がんばって帰宅。
寝ている間も漏れないか心配でぐっすりとは眠れなかったような気が ( ̄~ ̄)

土曜日
午前中はまだ滝のようにシャーな下りでした。
それでもインターバルがだいぶ長くなったので、お店に行きました。
もう豆がなくなってきたので焙煎だけはしなくっちゃなりません。
さあお店に出ようとしたときです。
本当に不思議なことでしたが、サーっと潮が引いていくように、
「あ、終わった」って感じたんですよ。 (@o@)
果たしてそれで終わりだったんだけどね。

日曜日
今までのことはなんだったろうっていうくらい、静かで穏やかなお腹に戻っていました。
食欲もある、だけどまだいっぱいはちょっと苦しい感じがする。
ってそんなに食べたのかい。
コーヒーもおいしくなってきたし、微妙な味もわかるようになってきたよ ( ̄ー+ ̄) ニヤリッ
何で体調が悪い時って味があまりわからなくなっちゃうんだろうね~

そんなこんなでいろいろあったけど元気が戻ってきたEzでした。

さっき紹介したりんごジュース
apple_juice.jpg
あんまり甘すぎなくって、昔懐かしい感じがしてちょっと気に入っちゃったよ。
小さい頃は熱を出して食べられない時にはよくりんごを擦って飲ませてもらったんだよ。

そうそう、この何日かで頬っぺの周りやお腹の周りがすっきりして、
ちょっとイイ男になっちゃたかもしれないEzなのでした。

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

元旦の朝焼け

20080101sunrise01.jpg


今年の日の出は燃えるようだったよ
Ezもいっちょ燃えるかな、萌えるかな(爆)
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

年末のちょっとしたお買い物

久しぶりの自転車記事です(笑)

いろいろなサイトを見ていて目がとまっちゃったものがありました。

そう、それはWahWahPedalっていうKonaのペダルです。

なんだか知らないけど気がついたらポチッとしてました。 (; ̄ー ̄A

品物が来てみて早速取り付け。

いや~、薄いです。

ゴム製品のCMじゃないけど、薄々です f(´ー`;)

どんな感じかっていうと、こ~んな感じですよ

kona_wahwahpedal01.jpg kona_wahwahpedal02.jpg


それで肝心の乗った感じはどうかというと、
あんまり良く分からなかったEzなのでした~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

祝!店長

いつもお店に来てくれるShimくん

いつの間にやら店長になっていました(笑)

こいつは新年早々縁起がいいってことで、早速ご祝儀でKaskの帽子を注文したよ。

今日お店に持ってきてくれました。

kask_cap.jpg


こんな感じの帽子だよ。
なかなかいい感じ
お値段も良かったけどね。

でもお金じゃないこともあるからね。
気持ちだよ。

まだまだ走り出したばっかりでいろいろ大変なこともあると思うけど、
まあがんばってくれたまえ(うはは)

一生懸命やっていればきっといい事あるから。

新しい年を迎へて

みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もEzは元気いっぱい頑張っていきますよ~ \(^o^)/

みなさんもどうぞ健康で元気な1年をお過ごしくださいね!(^o^)丿


さて、お蕎麦をすすりながら百八つの煩悩を捨て去り身を清めたEzは
例年通り4時過ぎに寒川神社を目指していざ出発。

車の流れも順調で30分ほどで到着。

お参りを済ませ
お札やお守りを戴いて
さらにお約束のおみくじを

今までにないくらい、いいくじを引きました。\(^o^)/

そして午後から用事があるのでゆっくりせず引き返して帰ってきました。

家に着いたらちょうど日の出だったよ。

と~ってもきれいだったよ。

20080101sunrise.jpg


そんなことで、出だしは上々!

午後からはファミリーのみんなが集まって会食。

まったりと1日が過ぎました。

そして翌日。

2日は親子3人でゆっくりと過ごしたよ。

そして迎えた夕日もきれいでした。

20080102sunset.jpg


そんなこんなでテレビも見ない休日が過ごせました。

とっても久しぶりに日常から離れた休日が過ごせたので、
なんだかとてもリフレッシュできたよ。


今年はどんな年になるかわからないけど、
いつもにこやかで元気にやっていこうと、
夜ひとりビールを飲みながらも、
決意を新たにしたEzなのでした。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

そして今日はもう仕事だ。
ふと目線を落してみると、
なんだかふっくらとした隆起が目に入ってきたよ。

ってお腹が出すぎだ~~~
何で急にこんなに出てきたのだろうか、
不思議なこともあるものだね~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
