Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アーユーハッピー ?

20071219sunset.jpg

今日も一日、日が暮れる

この前の休みの日もいい一日だったよ。

そして学校での作品

happy.jpg


明けて今日は終業式の朝。

なんだかじゃんけんで勝ったので、学年を代表して挨拶するんだって。

出来れば行って聞いてみたかったね。

明日の朝、どんなだったか聞いてみよう。

最近では顔文字風の自分で作った顔文字を教えてくれたり、
色々なことを話してくれて、一緒にいると本当に楽しいよ。

そしてね、Ezは君が元気でいてくれる、それだけで最高にHappyだよ。

宴のあと

昨日の休みはちょっと早いけどささやかながらファミリーでクリスマスパーティーでした。
8人も集まったからかなり賑やかだったけどね。

071212present02.jpg


うちのサンタクロースは靴下を3つプレゼントしてくれました。\(^o^)/
そして、手作りのチョコレートの焼き菓子。
おいしかった~(ayakoさん風...笑)
ホログラム風の袋がきれいだったよ。

071212present01.jpg


そんなわけでEzのクリスマスは終わっちゃったけど(笑)
世間ではクリスマスをこれから迎えるのでお店のディスプレイなど

071210xmas01.jpg 071210xmas02.jpg 071210xmas04.jpg 071210xmas03.jpg 071210xmas05.jpg


それでは皆様、楽しいクリスマスをお迎えくださいね~ ( ´ー`)/

メモリアル

今年もまた焙煎記録のノートが使い終わりました。

20071210record01.jpg 20071210record02.jpg 20071210record03.jpg 20071210record04.jpg


1月13日から12月9日まで締めて1360回。

記念に(笑)プチメンテナンスを。

また新しいノートでもおいしいコーヒーが焙煎できますように!
( ^-^)_□~

ドキッ

20071205sunset01.jpg 20071205sunset2.jpg


先週の休みの日、
遊んだのはチャオっていうマンガ雑誌の、
マンガ上達テクニックっていう付録だった。

その中で、ストーリーを作るっていうのがあって、
学園モノの中には実際の経験を入れると読者にもリアルに伝わって
共感を得ることが出来ますみたいなのがあった。

そしてストーリーを熟慮中。

ふと
おとうさん、誰にも言っちゃだめだよ。
わたしねずっと前から好きな男の子がいるんだよ。
○○くんていうんだ。おとうさんも知っているでしょ。
わたしが消しゴムを落としたときに拾ってくれたんだよ。
だからそういうマンガを描いてみようかな。
って。

ふうん、そうなんだ。そういうアイデアもいいかもしれないね...

ここからはEzの心の声だよ

え~~~、ドキー!
たしかに○○くんはいい子だよね。
やんちゃでいたずらで元気でスポーツもやっていたりして。
それにいつもは表に出さないけど、本当に心優しいところがあるしね。
いい子だね。
う~ん、男の子をみる目があるね~。

人を好きになることも大切なことだよね。
それだけ成長したっていうことでもあるし...
なんだかね、
うん、なんだか複雑な気持ちだよ。
でも、今回は素直に喜んでおくよ。

一足早いクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。

これから色々なことを経験して素敵なレディーになっていってね。

20071206mt01.jpg


翌日は雲ひとつないいい天気でした。
おまけに雪をかぶった富士山もチョビット見えちゃったよ!

追記

Ezも小さい頃は好きな子もいっぱいいたんだよ。
でも同じ小さい頃の好きでも、今と昔はちょっと違っていたね。
だって付き合うとかそういうんじゃなくって、ただ好きっていうだけだったよね。
小さい頃はEzも純粋だったんだね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ねむねむ

う~む、冬眠の季節からかどうかわからないけど、
ひじょ~に眠いな~
f(´ー`;)

いずれはず~っと眠れるようになるんだから(爆)
いまのところは頑張って起きていよう!
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

シフトワイヤー その後

先日購入したジャグワイヤー リップコードディレーラー ケーブルセット



この前帰ってからちょっと時間があったので着けてみました。

こんな感じです...( ̄~ ̄)

20071207cable.jpg


なんだかおもちゃみたいだ...( ̄~ ̄)
色のバランス的には、いまひとつだったかな...

それに実質的な効果の程は...
よくわからないよ~ (ーェー;)

ふつうシフトケーブルのアウターケーブルは5mmの径なんだけど、これは4mmなんだよ。
だから細くなった分ケーブルキャップがはまるところに隙間が出来て
微妙に収まりが良くありません。

こんどはShimanoのシフトアウターケーブルの黄色いのでも着けてみようかな~。
↑↑( ̄□ ̄;)・・



そうです、Ezは懲りない人なんですよ
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

castle

空を見上げるとそこには幻のお城が...

20071204cloud.jpg

パーク

相模原にアクティブスポーツのパークがあります。
昨日は相模原市の広報の表紙になっていました。

park.jpg


小山公園ニュースポーツ広場

Ezは行ったことはないけど、興味がある人はぜひ!

楽しく遊ぶために、ヘルメットとプロテクターは必ず着けましょうね。

女の子だったらプロスノーボーダーKikuチャンのサイトを見るべし。
女の子だけのイベントがあるんだよ。

もう年末だね

この前の休みにはEzが患者さんでした(笑)

「はい、どうしましたか?」

「熱があって頭が痛いんですが」

「じゃあちょっと診てみましょうね。聞いてみるから服をあげてね」

「はい、うしろをむいて」

「はい、いいですよ。それじゃあ一応採血もしてくださいね」

「え~、採血ですか~?」(>_<)

「そうですよ。大きい病気だと困りますからね」
↑↑( ̄□ ̄;)・・

「それじゃあ、いっぱい取られちゃったら、〇ちゃんみたいに泣いちゃおうかな」

「もう大丈夫だよ。泣かないもん」(=^ー^=)

そうですか、それを聞いて安心したと同時に、強くなったね~とちょっとジーンときちゃったよ。

そんなこんなで入院までして点滴までしちゃったEzなのでした。( ´ー`)


そんなこんなで夜になって久しぶりに自転車に乗りに出かけたよ。

この前新調したTSGのヘルメットかぶってね。



ちょっとだけだったけどいい気分
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

その辺をちょっとぶらりと走って帰ってきました。

そうそう、この前のプーリー
なかなか良いですよ。
少しコギが軽くなったみたい。(^з^

ディレイラーの外しついでに、クリーンアップとグリスアップと注油をしてたら
ホイールのメンテナンスもしたくなっちゃって、
軽く振れ取りとハブのグリスアップまでしちゃいました。

そ~んなわけで、シフトワイヤーとケーブルの交換は次回繰越と相成りました。

そしたら昨日は白いグリップの汚れが目立ったので、新しいグリップに交換。

今回は冬なので黒を選択。



ちょっときれいになりました。\(^o^)/

そんなこんなで未だピンクのワイヤーは装着できず。

これからはささやかながらもクリスマス会もあって予定はいっぱいだから、
一体いつになっちゃうんだろうね~。

なんとか年は越しだけはしないようにしなくっちゃ。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
