

空とくも

きのうの空は石畳のような雲でいっぱいでした。
それにとっても流れが速かったな~

20071126sky.jpg

うわ~い、2回目だ

昨日は勤労感謝の日

ということで、今期2枚目をGET (^-^)v

hyoushoujou2.jpg


れんととざわわ

最近ビールのあとは黒糖焼酎兄弟と過ごしています。( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

kokutou_shochu.jpg


それ程濃くは作らないけどお湯で割っていただくよ。
どちらもほんのり甘い香りと味がいい感じ。
思わず進んじゃうんだよね。f(´ー`;)

そんなわけで、寒い夜には温かい飲み物で夜は明けていく...
↑↑( ̄□ ̄;)・・

って、夜更かししてないでもっと早く寝なくっちゃダメなんだけどね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

両手を広げて

最近手袋がちょっと汚かったから漂白剤入り洗剤で洗ってみたよ。

グリップの端に干してみました。

glove1.jpg


乾かないかと思ったけど風があったから夜までにはバッチリ!

皮が縮んででちょっと小さくなっちゃったような感じだけど、
またしばらくすればちょうど良くなるかな。

表の方は真っ白にリファインできました。

これから寒い時期は山用の手袋が活躍するから、春までお休みさせてあげよう。

サンセット

この前の休みの日には久しぶりにいっぱい遊んだよ。

ちょっとまったりとした夕方でした。



七福神

不思議な縁で出会い、道を拓いてくれた方。

山本道子先生

MYamamoto01a.jpg


その山本先生の斬り絵です。

また山本先生は七宝焼きのアーティストでもあるんですよ。

機会があったらぜひご覧くださいね!

友達はいません

FC2Blogの新しい機能、友達。

開いてみると、
...友達はいません

これってかなり寂しい表現だよね~

その昔、Win95で強制終了する時に、

不正な処理を~
(不正なってとっても良くない、卑怯なっていう感じのニュアンスもあるんだよね)
っていうのと同じで、言い方というか表現方法が稚拙でないかい?

って、どうでも良い事だけどね。
なんとなく気になりました。

今日はちょとへそ曲がりなEzなのでした。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・

うっ さぶっ

indoor01a.jpg


っていうことで
コーヒーの木も屋内に入りました。

ホットケーキ plus

最近ホットケーキの話題が多いから

こんなのどうでしょう(笑)

cake01a.jpg

ヒソカナルタノシミ

ウヒヒ
コレヲアアシテコウシテ...

ソノ1 アルミプーリー
071114_0033~0001.jpg


ベアリングノコウカデマイニチノツウキンガラクニナルノカ?

ソノ2 シフトワイヤートピンクノアウターケーブル

071114_0034~0001.jpg


イママデハシロダッタケドピンクニシタラカッコヨクナルノカナ?

ディレイラーノメンテナンスツイデニ
ヨルニコッソリ
オタノシミ
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

なんでしょ~か? Answer

こんな風にオブジェにしたり...
071111_1739~0001.jpg


文鎮にしてみたり...
071110_1739~0001.jpg


お札を押さえてみたり...

071109_1815~0001.jpg


押さえるほど無いのはご愛嬌(^◇^;)

やっぱり鉢底において使うのが一番だったりしますね。

071111_1417~0001.jpg


さてさて答えはというと

サイフォンの濾過器のスプリングが切れちゃった残りでした。
071111_1910~0001.jpg 071111_1910~0002.jpg


だって、そのまま捨てちゃうのはもったいないしね。
けっこう切れちゃうものなんだよね。
いろいろ工夫して使っているんだよ。

そうだっ!
視力矯正用の穴あきメガネみたいにしてみようっと (@~@)

もしかしたら...
眼が良くなっちゃうかもね

って、やっているところを見たら
怪しすぎ~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

なんでしょ~か? Question

この丸いもの、何かわかりますか?
071110_1738~0001.jpg 071110_1738~0002.jpg


すっきり

このところ自転車ででかけると帰りは雨
(ーTー。)トホホ...

でも今朝は
窓を開けると大山や丹沢がくっきり!
\(^o^)/
すっかり冬の空気になりました。

青空が気持ちのいい1日でした。
20071112sky01.jpg 20071112sky02.jpg

いるか丘陵とことん巡り2007

2007年11月11日(日)
いるか丘陵とことん巡り2007が開催されます。
主催はこちら
iruka_hill01.jpg iruka_hill02a.jpg


それにしても多摩、三浦丘陵群はイルカの形って知ってました?

ひょーしょーじょー

あなたは...




っていうことで、Hyo~ Shou Jo~もらっちゃいました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

これは欲しいかも

ネットでふらふらしていたら(笑)
素敵なものを発見!
いっぱいの口をあけたカエルたちです。

作風的にはこれに近いかな~などと思ったけど、ちょっと違うか(笑)
060906_1259~0001.jpg


でも、おもしろいものでこの方のblogとは二つの線でつながるんですよ。

一つは、自転車--MTB--DownHill--Women--HEMIさん

もう一つは、コーヒー--Kikuちゃん--HirokoInomataさん--HEMIさん

こうしてみると、世の中おもしろいもんだね~

それに見れば見るほど欲しくなってきちゃったな~

今度勇気を出してコメントしてみようかな

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

だいぶふくらんできました

今年花を咲かせたコーヒーの木親子。
その実もだんだん大きくなってきたよ。
大きな木
20071104tree03a.jpg 20071104tree02.jpg


子供の木
20071104tree01.jpg


完熟するにはあと半年くらいかかると思うけど、
寒さに耐えそしてきれいな赤いコーヒーの実が出来ますように。

たまには

ひげをのばそうかな~なんて思うときがあるけど、
Ezもいろいろ苦労が多いようで(うはは)
白髪が多いんだよね。

だからひげの中にもポツリポツリと白いものが混じっています。

それを見ると
やっぱり剃っちゃおうかなって思うんだよね。

ちなみに切れてな~いっていうやつで剃ってます。
最近CMやらないね~(笑)

おかえり~

木々の色も変わりゆくこの季節、3週間の予定が1週間も早くおうちに帰れたね。

さあこれからは、ゆっくり、のんびりいこうね。

2007fall.jpg

プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
