Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不思議な色

今日の明け方の空

20070623sky.jpg



なんか不思議な感じの空だったな

久しぶりにやりたくなったよ

最近、MASTERSをみても盛り上がらず、練習場も行けてません。

このところゴルフからは遠ざかっているEzです。

って、怪我しちゃったのもあるけどね(; ̄ー ̄A

この前の日曜日の明け方近く、アメリカ女子プロゴルフのメジャー、
マクドナルドLPGAチャンピオンシップが放送されていました。

その中で優勝したスーザン・ペターセンっていう選手がいたんだけど、
その右腕を少し曲げたアドレスの姿が今はなきペイン・スチュワート選手にそっくりでした。

Ezはペイン・スチュワート選手がだ~い好きでした。

ツアー選手の中でただ一人、カンガルーのベレー帽とニッカボッカの
粋ないでたちでかっこいいプレーをしていたんだよ。

昔つけいていたノートにもこんな写真が

golfPic02a.jpg golfPic01a.jpg


そんなこんなでいろいろ思い出が甦ってきたら、
またやってみようかな~なんて思っちゃいました。

今は粋でカッコイイプロゴルファーってイナイナー
今話題の石川選手(ハニカミ王子ね)には強さのほかに
こういったキャラクターも持ち合わせて欲しいななんて思っているEzなのでした。

Ezのゴルフウェアもなかなかイケテルと思うんだけど、
まだまだ粋までは程遠いかな。

ピンクや赤紫のパンツなんかあんまり履ける人いないと思うんだけどね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ルールは守ろうね

ということで、

私は無灯火しません宣言 キャンペーン に参加したよ。

sub8_SUB_HEAD_IMAGE.jpg


人のためにも自分のためにもね (^-^)v

Ezもちゃんとついてるよ

070606_1624~0001.jpg 070606_1624~0002.jpg


キャンペーンサイトはこちら

復活の兆し

Ezが家で育てているコーヒーの木、
越冬している途中根切り虫にやられて葉っぱが全部落ちちゃいました。(TーT)

そして上の枝も枯れてきちゃった。

そこで一度根っこをきれいに水で洗って根切り虫がいないのを確認してから、土をすべて入れ替えて植え替えをしたよ。

そして少しずつ継続して液体肥料をやってきました。

こうしたEzの懸命の介抱の甲斐あって
↑↑( ̄□ ̄;)・・
ようやく小さな葉っぱが顔を出してきました。\(^o^)/

20070619tree01.jpg 20070619tree02.jpg


これから少しずつ成長していってね。
今年の冬は楽をさせてあげるから。( ´ー`)

またまた本日は快晴なり

今日もいい天気なので、手袋洗ってみました \(^o^)/

手袋はめて子供みたいに手もみして洗いましたよ。
よ~くすすいでしぼって、ハンドルに干しておきました。

wash01.jpg


ちょっとはきれいになったような気がするよ。
これでまた気持ちよく走れるね。

ということで、絶好の洗濯日和です
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

本日は快晴なり

梅雨入りしたんだけどこれじゃーね(笑)

20070616sky01.jpg 20070616sky.jpg


夜明けの朝日が大山や丹沢連山に当たってとってもきれいでした。

ちちはうれしいよ

この前の休みの日にこんな話をしてくれた。

この前市内めぐりに行った時のこと。

他のクラスでちょっと仲間はずれみたいになっちゃった女の子がいたらしくって、
一人でお弁当を食べていたそうだ。

それを見て、一緒に食べよって声をかけてお弁当を食べたんだって。

勉強が出来るより何より、そういう心を持った人に成長してくれて
お父さんは本当に嬉しかったし感激したよ!

そしてちょっと早いけどって、BEERをもらいました~ \(^o^)/

dearPaPa.jpg


去年の発泡酒から格段のグレードアップ。
今度の日曜日に飲むからね。

そんなこんなでダブルで嬉しい日だったのでした。

来年は何がもらえるんだろうね、今から楽しみだな~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

相模川対岸ダイエットもしたかもポタ

今日は6月6日。

起きた時には雨はザーザー降っていませんでした。(可愛いコックさんは登場せず)
↑↑( ̄□ ̄;)・・

そこで早速顔を洗ってコーヒーを淹れ、食事を済ませる。

リュックにヘルメット、それにとニーシンガードを入れて出発!13時半頃ね

20070606_pota.jpg


先ずは水道道を通って女子美の前に。

そこからフィッシングパーク跡の前を下って昭和橋を渡ったよ。

そしていざ対岸(厚木側)のオフロードを走ります。

途中川に沿って大きめの石と戦いながらなんとかよちよち進むといつの間にか中州に出て行き止まり。( ̄~ ̄)

グハ~!(ーTー。)トホホ...

色々考えても仕方がないので来た道を修行のように引き返す。(T~T)

でも物は考えよう。きっとこれでお腹がずいぶんへこんだに違いない!(爆)

さて元に戻って今度は川の側道のような所を進んでいく。

川に目を向けると鮎釣りをしている人が優雅に竿を振っています。

070606_1331~0001.jpg


しばらく進むとなにやらバイクの音が。

ちょっと覗いてみるとモトクロスの練習をしている人がいたよ。

070606_1354~0001.jpg


そこでEzもニーシンガードをつけてちょっと遊んでみました。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

でも下の土が軟らかすぎてあまり進まなくってちょっと面白くなかったな。

ということですぐに止めちゃったんだけど(; ̄ー ̄A 、
時間もあまりないので先を目指します。

070606_1409~0001.jpg


そうこうしているうちに座架依橋が見えてきた。
昔は確か対面交互通行の橋だったんだけど、立派になったね~。

070606_1409~0002a.jpg 070606_1410~0001.jpg


ということでオフロードはここで終わりにして一路家路を急ぐことに。

帰りはどこを通っても上り坂を通らなくっちゃならないんだけど、
これも例のお腹のためと思って頑張るEzなのでした。

座間警察から相武台前に向かう道は1Km近くのダラダラ上りなんだけど、
ここもひたすら漕ぎ続けて難なくクリア!

070606_1429~0002.jpg


途中電車を写している若者が線路脇にいました。

070606_1429~0001.jpg


そして相武台前の駅に近づいたときに、かにが沢公園の標識が。

まだ少し時間もあったのでどんなところだか行ってみることに。

けっこう広い公園で散歩している人が多かったですね。

途中アジサイがひっそりと咲いていました。

070606_1446~0001.jpg 070606_1446~0002.jpg


さて時間もあまりないのでここからは家を目指して帰ります。

小田急相模原のところを左折して国立相模原病院の前を曲がってちょっと裏道に。

ここは小学生の通学路にもなっているので(下校時刻と重なりました)
ゆっくり走ります。

するするっと走って、家に到着。15時頃ね。

これにてポタが終わりました、といきたい所だったんだけど、
自転車がだいぶ汚れちゃいました。

そこで天気もいいことだし、洗車をしました。

途中で子供が帰ってきたので、水かけを手伝ってもらったんだけど、
子供とやったらどうなるかは分かりますよね(笑)

水遊びになっちゃった。

でも花を摘んできてステムのところに付けてくれました!
こんなんなりましたよ。

070606_1624~0002.jpg 070606_1624~0001.jpg


だいぶ綺麗になったので、丁寧に拭いて注油しておきました。

070606_1625~0001a.jpg


その後、子供が寝るまで遊んだり風呂に入ったり。
今しか出来ない時間を楽しみました。

9時には寝るようにさせてるので、その後待ってましたとばかりに、
自転車の整備を。

今日はBBのオーバーホールと変速機調整、それとポリッシュアップです。

今回はBBを外して汚れと古いグリスを拭き取り新しいグリスをつけてくみ上げました。

その後チャチャっと変速機の調整。

最後はポリッシュケミカルで磨いて、
ディスクブレーキのローターをパーツクリーナーでクリーニング。

タイヤをアーマオール(クルマ用の保護艶出し剤)できれいにして、
細かい微調整をして出来上がり!

そのあと駅前まで試し乗りに。

途中外人さんに、Good Bike って言われたから、サンキューって笑顔で答えたよ。

途中寄り道はせず戻ってきてから、ビールを飲みながらブログを書いてます(笑)

そーんな感じの一日でした。

さて、今度は県立座間谷戸山公園に行ってみようかな~なんて考えてるEzでした。

でも今日は日焼けしちゃって、手首はコントラストがはっきりしちゃってちょっと恥ずかしいかな。

それでもちょっと日焼けした顔になって、かな~り男前になっちゃったんじゃないかな~なんて勝手に心配しているEzなのでした。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

あーちーちーあーち♪

今日はさくっと煙突そうじ。

途中のジョイントを外して堆積物(主にカフェインの粉とタール)を
自作道具で擦り落します。

最後に屋根に上がって煙突の上からブラシで擦るんだよね。

entotsu.jpg


まだ朝10時頃だったんだけど、裸足になって屋根に登ったら、
これまた熱いの何のってなかったな~(TーT)

終わったあとも足の裏がじんじんとしています。
参ったね~こりゃ。

忍者も撒きビシを撒いて足の裏を傷つけるわけだ。
足の裏が痛いと何といっても歩いたり立っていたり出来ないもんね。
うん納得納得。f(´ー`;)

でも微妙に足の裏が刺激されたみたいで、変に調子が良くなるかもしれないから、
それに期待しちゃおうかな~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
