やっぱり寂しいね

お店のすぐ前にある欅の木。

keyaki01.jpg keyaki02.jpg keyaki03.jpg


もうすぐ切られちゃうんだって。

Ezのお店の周りには昔いっぱい大きな欅の木があったんだよ。
お店の裏に道路が出来るときにいっぱい切り倒しちゃって今はもうないんだよ。

お店の横にもあったんだけどね。
木の芽時にはいっぱい実が屋根に落ちて雨樋が詰まっちゃうし。
風が強く吹けば枝が折れてビーバーのダムみたいになっちゃうし。
冬には葉っぱが落ちてこれまた雨樋が詰まっちゃうし。
いろいろ苦労したけど。

それでもなくなっちゃうのは寂しいもんだね。
今まで時々外に出たときに見上げて眺めていたんだけどな~

今度は青空と雲でも眺めるしかないかな。

バラの季節からゆりの季節に

花がきれいだったからね。
lily.jpg

最近のスタイルは 2

この1ヶ月おとなしくしてたから、おなかのあたりが隆起してきました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

や~、こんなに出てきちゃうもんなんだね~
(ーTー。)トホホ...

何とかしなくっちゃとは思うものの、なかなか運動する時間がありません。

夜中にテレビに出ているビリーを呼ぼうかとも思ったけど、
1時や2時くらいにドタバタ出来る状況じゃないし...

思い悩むばかりなり(笑)

食事制限したらエネルギー切れで過労死しちゃいそうだしな~
、まあ暑くなれば焙煎機の近くはサウナ状態だから自然と何とかなるかもね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

最近のスタイルは

もっぱら半袖Tシャツとグラミチのショートパンツ。

 

帰りにはちょっと肌寒いときがあるから、メッシュの長袖ランニングシャツを1枚リュックに入れてます。

でも、Tシャツの下に長袖着るのってEzの場合はなんだかオッサンぽく見えちゃうから不思議だね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

追記

メッシュの長袖ランニングシャツはココで買ってます。
ランニングショップフットワーク

Ezのは後ろにポッケが付いていてなかなかお気に入りのシャツなんだよ。1回転んじゃったからひじの所に土の色が少し残ってるんだけどね(笑)

Ezの天気予報

今日アシナガ蜂がお店の前の竜舌蘭に巣を作っていました。

bee02.jpg bee03.jpg


こんなに低くって陰になるところに作るなんて...

今年はきっと大きな台風がいっぱいやって来るのかも。

皆さんどうぞご用心を!

でも、お店の前に巣を作られちゃ困るので、
まだまだ取り掛かりのこの時期に取り除かしてもらしました。

今度は別のところに作ってね~
(^o^)/~~~

bee01.jpg ちなみにこれは竜舌蘭の花だよ。

今日もちょびっとサイクリング

きょうは夏用のシャツを探しに相模原のBicycleWearShopZamaさんへ行ってみようと、
早速カメさんで出かけました。

ちょっとゆったり、それでいてちょっとカッコイイ。
そ~んなDH用のウェアがないものかな~ってね。

今日も子供が帰ってきたら一緒に遊ぶことになっているので、
一路お店を目指します。
出かけたのはちょうど12時半頃だったかな。

果たしていろいろ見てみたけど思ったようなものはありませんでした。
値段とデザイン両方のバランスがね~( ̄~ ̄)

ということで今年もUNIQLOのメッシュのシャツでも買おうかな(^◇^;)
っていう事にして、お店を後にしたのでした。

帰ってきたのが2時頃でした。

まだ子供は帰って来そうにないので、
最近ちょっと乗っていないから埃をかぶっちゃったちびクマの洗車をしよう!
↑↑( ̄□ ̄;)・・

チェーンもディグリーザーできれいになって、注油も完了。

時間が余ったので2つのヘルメットも洗っちゃいました。(^-^)v


そうこうしているうちに帰ってきたので、今日も早速1輪車の練習です。

今までは、走り出したらとまらないぜ♪っていう感じで、
漕ぐのがだんだん早くなっちゃっていたんだけど、
今日はゆっくりとバランスをとりながら進みます。

お~、上手になったじゃ~ん!っていったら、
上手なお友達に教えてもらったんだよって。

そうだよね、上手な人といっしょにやると上達も早いよね。

しばらく練習していたけどちょっと疲れちゃったみたいだったから、
(集中力がね...)
Ezみたいに後ろにひっくり返って怪我しちゃうといけないから、
こんどはドッジボールをしたよ。

まだまだボールを投げたりとったりが下手だったけど、
途中突き指しないような取り方を教えてあげながら、
だんだん上手になってきました。

そして最後はサッカーをやったよ。
Ezも小学校の頃やっていたんだよ。
町田は強いチームが多かったんだよね。

そんなことで5時のチャイムが鳴ったので(放送されて)うちに戻ったのでした。

う~ん今日もいっぱい遊んじゃったな~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

...あ~、明日はもう仕事か~
f(´ー`;)

DVD Freaks

また買っちゃいました...
↑↑( ̄□ ̄;)・・

Mac's Bicycleさんに送ってもらいましたよ。
いつも親切な対応をしてくれるんですよね。

今回購入したのはEarthed4
Mac_dvd.jpg


前にもRyan Leechのmastering the Art of TrialっていうDVDを送ってもらいました。

実際ダウンヒルは怪我の危険とかがあるので(爆)自分じゃ出来ないけれど(骨折とかしちゃったら御飯の食い上げだからね)、見ている分には十分楽しませてくれるよ。

それに多分日本で撮影したと思うんだけど竹のいっぱい生えているシングルトラックが出てきたんだよ。

まあプロのDHの選手は詳細に下見して安全且つ格好良くライディングしているのはわかっているんだけど、ゆめゆめ自分でも出来るんじゃないかな~なんて思わないようにしなくっちゃね。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ちょっとしたTA・KU・RA・MI

今日何気なくチラシを見たらUNIQLOのが目に付いた。
そうだ、土日はセールなんだからTシャツを買って来ようっと!

思い立ったら吉日や!
休憩時間に早速JORNAへ行ってきました。
3着990円也。

uniqlo_T.jpg


いつもは1着500円。
平日は買う気が失せますね~
↑↑( ̄□ ̄;)・・

そこでこのTシャツに...
Ezの描いたクジラをプリントしちゃおうかな~って
(^◇^;)
aaaDSCN2873.jpg


今度はプリント用紙を買ってこなくっちゃね。

今年はクジラ柄のTシャツがトレンドかもね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

そうそう町田の東急ハンズ、7月いっぱいで今度は東急へ移るそうですよ。
ハンズの後にはUNIQLOのショッピングセンターな~んて噂があるみたい。
ハンズの町田店は当時一番店舗面積の広いお店でオープンしたんだけどね。
時代は変わるんだよね。

自転車三昧な1日

5月2日(水)ゴールデンウィークの定休日

いつものようにお昼ごろ起きだして(笑)ご飯を食べる。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

このまえ壊れてしまったビデオを買い換えたんだけど付け替えをしたので、
チェンネル等のセッティングを行う。

このへんは高い建物は無いんだけど今ひとつ電波の状態が良くないので、
59chとかに合わせなくっちゃならないからと~っても面倒なんですよ。

2時過ぎにようやく終了したので、
子供が学校から帰ってくるまでにちょっと自転車で走ってこようっと
さっさと出かけることにしたよ。

行き先はもう決めてあったので用意をしてさあ出発!

20070502_pota.jpg


早速出かけるも逆風でなかなか進まず...( ̄~ ̄)

途中、勝坂歴史公園の周遊道でプチ下り遊びなど。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

070502_1502~0001.jpg 070502_1500~0001.jpg



あまり時間も無いので先に進みます。

川に向かって下り坂を進んでるんだけど、
なかなか強い向かい風であまり進みませんね~。

そしてようやく来ました、相模川。
070502_1509~0002a.jpg


このへんは磯部って言うところなんだけど、おばあちゃんの姉妹がいるので、
小さい頃は良くこの時期に来ていたんですよ。

こどもの日には大凧上げがあるからね。

070502_1512~0001a.jpg


だ~いぶ久しぶりだったけど、やっぱり気持ちがいいね~!

しばらく川沿いの砂利道を走ると遠くに鯉のぼりが見えてきました。

070502_1512~0002.jpg 070502_1516~0001a.jpg


っていうことでそこまで行って引き返そうと決めてまた走り始めたよ。

途中5月4日、5日に行われる大凧上げの凧の骨組みが2つありました。
果たして4日は風も強くって大成功だったようですね。

そうこうしているうちに鯉のぼりのところまでやって来て記念撮影。

ちょっと逆光ぽくってあまり良くわからないかもしれないけど...
(; ̄ー ̄A
070502_1519~0001.jpg 070502_1519~0002.jpg 070502_1519~0003.jpg


そうそう、今日は暑かったので当然半ズボン。上はメッシュの長袖ランニングシャツ、それとこの前買ったグローブです
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ
070502_1523~0001.jpg 070502_1524~0002.jpg


引き返す時に同じKONAの(Coilerかな?)自転車に乗った人とすれ違ったので、
挨拶してさっさと引き返します。

帰りは上り坂なので追い風を期待していたんだけど、あまり強く吹かず残念!

いつものようにクルクル回してマイペースで帰ってきました。

帰ってきてから娘の宿題が終わるのを待ってから1輪車の練習です。
070502_1648~0001.jpg

1時間ぐらい遊んで(練習もしたんだけど楽しくやるのが上達することだからね)
二人とも満足しましたよ。

娘が寝付くまで一緒の時間を過ごして、
今度は先日ナイショで購入したプロテクターをつけ、その上にメッシュの半そでシャツを着て
どんなもんだか(装着感や暑いのかどうなのかなど)試しに出かけてみたよ。

1時間くらい走ってきたけど、涼しかった事もあってまあまあ快適でした。

途中OMAMORIのMさん(Shim君のお友達ね)にも会ってちょっとお話をして、
新作のパンまでもらっちゃいました。\(^o^)/
どうもありがとうね!

そんなこんなで、自転車のお友達のみんなのように長距離ライドはしないんだけど、
久しぶりにだ~い満足の一日でした。
怪我の後だいぶおとなしくしていたからね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード