春はカラフルに

Ezはかなりピンク好きです。( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

特に春にはよくピンクの服を着たりします。

ゴルフには白のポロシャツにピンクのズボンとか、
淡い色のチノパンに白いシャツとピンクのベストとか、
まだちょっと寒い時期にはピンクのトレーナーとかね。

夏になるともうちょっと濃い目の色で白いポロシャツにアカムラサキのズボンとかがお気に入りです。

結構上手そうに見えるんですよ(笑)

そこでこの春にはお気に入りのグラミチのパンツでピンクのカラーをということで早速ゲットしちゃいました。



もう少ししたら着て走ろうと思うけど、ピンクを着るときにはポロシャツじゃなくて、ちょっとお洒落なシャツを着て走ろうかな~なんて目論んでいるEzなのでありました。

そう、カメさんでゆ~っくり走るのがいいかな。

でもこれ以上目立っちゃったらどうしようかな、
な~んてね。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ひっくりカエル?

やっぱりね。町田の成城石井で見かけてから、うちに来るんだろうな~って思っていたもの。

kero002.jpg


ちなみにこっちのカエル君も新しいお友達です(笑)


kero001.jpg

ひっくりカエル

この前壊れついでに、なぜかヤフオクで油圧ディスクブレーキを
ポチッとしてしまったEzでありました(笑)

↑↑( ̄□ ̄;)・・

avid_juicy02.jpg avid_juicy01.jpg avid_juicy03.jpg


AVID JUICY SEVEN

な~んか、名前に惹かれちゃって...
ジューシーなんていい感じ(笑)

でも来てみてびっくり。
外国モノだったらしく右と左のレバーが逆でした。

でも左右両用なのでパッドコンタクトを調整できる赤いダイヤルを
入れ替えればいいだけなんだけどね。

まあ後で入れ替えてもいいかなということで、左右逆のまま
早速今着いているメカニカルディスクブレーキと交換しました。

左右逆でも慣れれば使えるかな~何ぞとその時は安易に考えていたのでした。
だってEz(easy)なんだもん (; ̄ー ̄A

今着いているのは185mmのローターなんだけど(油圧の方は160mmなんですよ)
同じメーカーなのでディスクマウントのアダプターは共用できます。

ということでローターはそのまま使うことにして早速取り付け、
調整しました。

リアブレーキのホースがちょっと長かったので途中で調整が必要だったけど、
これも難なくクリアして完成~!

早速翌朝乗りたかったんだけど、雨だったのでシェイクダウンは翌日に。

朝になって自転車にまたがりながら、
左右逆だし、まだディスクの当たりが出ていないのでたぶん効きが悪いから
ゆっくり行こうかななど心に決めて、早速出かけたEzでした。ルンルン!

途中少しフロントアップしてみてリアブレーキをかけてみると、
フロントを降ろすくらいはまあまあ効いているかなっていう感じ。

さてさて、ハプニングは突然やってきたのでした。

道を横断して歩道に乗り入れるとき少し段差があるから軽くフロントアップしたのでした。
ふつうフロントを上げている時に段差などのショックがあるとフロントは下がるんだけど、
この時ばかりは勢いが良かったのか、はたまた新しいブレーキになって浮かれていたのか、
マクレちゃったんだね。

捲れのポーズって、いわゆるカエルが飛び跳ねたときみたいなポーズだよね(笑)

ブレーキもかけたんだけどなんかズルズルッていう感じで滑っちゃって...
後輪を支点にしてからだが後ろに移動していって、
ちょうど右半分のお尻から落ちてシリモチをついちゃったのでした。

幸か不幸かまっすぐシリモチをついたわけではなかったので、
尾てい骨を傷めなかったのは良かったんだけどね。

結構痛かったな~。ほんの数秒立ち上がれなかったよ。
(ーTー。)トホホ...

でも近くに車が止まっていたので見られるのが恥ずかしくって、そそくさと立ち上がって歩き出しました。
まだちょっと痛くってすぐには乗れなかったんだよね。

10m位歩いてからおもむろに自転車に乗って走り出しました。
今回もまあ打撲以外は無さそうで良かったな~などと勝手に思っていたんだけどね。

右ひじに軽い擦りむき傷もあったんだけど、その時には袖をまくって確認はしなかったよ。

夜になって風呂に入る時に鏡で見たら、な~んとこんな感じの大きな内出血がありました。
(偶然にもKonaのMTBだからかこんな感じの形だったんだよね)

kona.jpg


大きさは、そう、キムラヤのアンパンくらいの大きさかな~
例えが食べ物って...(ーー;)

家族には内緒にしていたんだけど、
翌日の休みの日に娘とお風呂に入るときには見られちゃって...

おとうさんシリモチついちゃったんだと言っておいたのでした。
自転車でとは言わなかったけど、きっとわかっているんだろうな~
f(´ー`;)

そうそう、その翌日には速攻で左右の入れ替えを完了しましたよ。
これで一件落着ですな!

長年慣れ親しんだ体の動きはなかなか変えられないものなんですね。
身にしみてよ~く分かりましたよ。

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

めざめ 2

きのう家に帰って自転車を物置にいれて出てきた時のこと。

足元に何か落ちていた。

大きさといい形といいストッキングを丸くくるんだような感じのものだった。

風が強かったからどこからか飛んできたのかな~なんて思いながら、つま先でどかそうとしてみた。

あれっ!ストッキングとはちょっと違って何か重さのあるものだった。

それじゃあ石かなにかな~と、よ~く見てみるといつものカエル君じゃないですか~!
\(^o^)/




こんなに早く出てきちゃったのかい?

ここのところ暖かいし雨っぽかったからね。

出てきちゃったからにはしょうがない(笑)、今年もよろしくね!(^◇^) /

でもこれからは帰ってきた時に自転車で踏んじゃわないように気をつけなくっちゃね。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

幻聴か

この前お店で若いお客さんと話していたんだけど、
その中でしゅーかつっていう言葉を初めて聞いた。

しゅーかつって聞いて、真っ先に思い浮かんだのが、

シュークリームとトンカツ。

↑↑( ̄□ ̄;)・・

実際は就職活動のことだったんだけど、
食べ物が浮かぶEzって...

ハムカツや、みそカツ、
シュウマイとトンカツじゃなくって、
シュークリームとトンカツなところが
最近ハイカロリーでちょっと欲張りなEzらしいかな~なんて思っちゃったよ。

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

海へのいざない

今年もやってきました!ダイビングのお誘い。

marin01.jpg marin02.jpg



でもこのDMはうちの90を越えたおばあちゃんに来たものなんだよ。
毎年来るんだけどね。どこで調べたんだろうな~。

お客さんに与えるインパクトとしては最高なのかもしれないね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

めざめ

ちょっと前から冬眠から覚めたクマさんのようにい~っぱい食べている。
(^◇^;)

食べても食べてもまだ食べている、様な気がする...

思い起こせばきっかけは、アイスまんじゅう

近くの東急ストアーに行った時、
いつものセールで100円のアイスが5個で¥398で売っていた。

これはラッキーっていうことで、
アイスまんじゅう2個と抹茶のカップアイス2個、
ジャイアントコーン1個をゲット、
お店に帰ってすぐにアイスまんじゅうを食べちゃった。

↑↑( ̄□ ̄;)・・

それからというもの、突然目覚めちゃっったように...

何事も中年から始めると狂っちゃうっていうから、
じゅ~ぶん気をつけなくっちゃね~

このままだと本当に末恐ろしいことになっちゃうからね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

祝日の水曜日

あ~、い~天気だな~ ( ´ー`)

定休日を一回抜くと2週間(約半月)休みなしなんだよね~
身体には結構こたえますね、中年になると...
(ーTー。)トホホ...

でも頭の中では楽しいことを考えてすごさなくっちゃね!
さて今日は何の妄想を...
ちがうって、妄想じゃなくって想像だったね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

人妻の園

Adult系と思って来られた方は、ここからお帰りください。

ここは身も心も、清く正しく美しくがモットーのEzのブログです。

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


この前の土曜日の閉店後の約1時間、
近くの幼稚園の先生と卒園されるお子さんのお母さんとで
2次会?のお茶会でお店をご利用いただきました。

20名の皆様の楽しく賑やかな時間を
ロッセのコーヒーと心ばかりのお菓子でお過ごしいただきました。

もちろん帰りには皆様にコーヒーの豆をお持ちいただきましたよ(^-^)v

コーヒー豆のセール中でしたので、
人数分ご用意するのにちょっと大変ではありましたが(^_^;)
焙煎が終わってお昼を食べたのが8時ちょっと前に...

あっという間にお開きの時間でしたが、皆様に喜んでいただけたみたいで、
とても嬉しかったです。

皆さんが帰った後からどっと疲れが出ましたが、
帰り道のペダルがいつもよりちょびっと軽~い感じがしたEzなのでした。

さあまた明日もガンバッテいってみよ~!

ps.
変なタイトルって思った方へ

いつものことだけど、セール中は焙煎しすぎでちょっと壊れ気味なんですよ
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ひょう

豹じゃないよ、雹(ひょう)だよ(笑)

今日は都心で初雪が降ったらしいけど、
ちょうど子供が学校に行こうかというところで、聞きなれない音が外から聞こえてきたよ。

何かと思えば雨じゃなくって雹でした。
でも雹というよりは霰(あられ)。霰というよりは雹。
っていう感じで、微妙な大きさの雹でした。

ひとしきり降るとさっと止んじゃったので、さっさと自転車で出かけたEzでした。

走り出したら...
うひょ~、ちょっと寒いじゃ~ん
↑↑( ̄□ ̄;)・・
まだ春はちょっと先みたいだ(笑)

ふ~、あぶないあぶない

今日までに義理のあるところにはお返しをしたんだけど(笑)、
うっかりうちの子へのお返しを忘れるとこだったのに気が付きました~。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

何にするかは決めてあったからすぐに出かけてGetしましたよ。

gift.jpg


これで明日の朝を迎えることが出来るようになりました。\(^o^)/

でもいつまで喜んでくれますかね~。<お父さんからのお返し...
ちょっと心配なEzでした。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

近所のカエルだぴょ~ん

ロッセの近所に大和横丁って言う通りがあるんだけどね、そこにたくさんカエルがいるんですよ。

こ~んなかんじです(笑)

1kaeru0308e.jpg
kaeru0308b.jpg kaeru0308c.jpg


どうです、一匹飼ってみませんか?

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

はるうらら

はるうらら
そとできこえる
くしゃみかな

いや~本当にあたたかくなりました。

ドアが開いたときなど外でくしゃみをする人の声が聞こえてきます(笑)

そんなわけで今日は半袖ポロシャツにエプロンで焙煎しているEzです。

いつも店内でコーヒーを召し上がって、帰りに豆を買っていただく
ご夫婦のお客様がいるのです。

このお客様、以前奥様に
「今日はお姉さんいないんですか?」って聞かれたんですよね。

Ezにはお姉さんいませんから、「え?」って聞き返したんですよ。

そしたら「いつも一緒にお店に出ていらっしゃる...」って。

Ezは言いました。「母ですか?」

「あはは。ごめんなさい。兄弟かとおもったので」(ーー;)

そんな事があってから、
帰りにお会計をするときに一言二言お話するようになりました。

そして今日は「今日はあたたかいですね」っていわれました。

「そうですね。こっちの焙煎機の近くはもっと暑いんですよ」ってEzが答えたら、

「あ、そうですか。痩せますねっ!」って(ーェー;)

ぐは~~、言うことストレートすぎませんか~って内心思いつつも、
「あ・は・は」と少し大きな声で笑ってみました。

そうですよね、痩せますよね、普通は。暑いところで仕事してたら。

それにず~っと立ちっぱなしだし。結構重労働なんだから...

さらに自転車でクランクいっぱい廻してるんだから(笑)


でも、痩せないんですよ~。

増えもしませんが減りもしません。( ̄~ ̄)

自転車で体重が減るなんてうそだ~!って思っちゃうくらい。
↑↑( ̄□ ̄;)・・


でもこれには理由が。

いっぱい働いたり、いっぱい自転車に乗っても、
それだから当然お腹もすくわけで、
燃料補給もしっかりしちゃうんだよね~。

それに風邪や病気になりかけたときには
Ezは寝込むことが出来ないからね。
普段から少し余分なくらい体力つけておかないと!
体力=エネルギーね(笑)

そんなわけで、一応今のところ収支のバランスが絶妙らしいですよ、Ezは。

夏になればやせるかな~???
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード