

Ezは見た

今日コンビニに買い物に行った時、レジでEzの前に並んでいたお兄さんがカップラーメンを買っていたんだ。

でもねレジのお兄さんが一緒に袋に入れていたのは、お箸じゃなくってストローだったんだよ!
↑↑( ̄□ ̄;)・・

買って帰ったお兄さん、どうしたんだろうな~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

夜のお散歩サイクリング

昨日は夜の練習はちょっと自粛して、
リフレッシュのサイクリングに行ってきました。(o^-')b

娘が寝付いてしばらくして支度を整えいざ出発。

10時過ぎくらいにミドリのカメさん(KONA)で家を出ました。

0124pota1.jpg


車の通りじゃ危ないので、横浜水道みち緑道を走ることに。

いい調子で漕いで相模原公園の前に出る。
そこを右折して女子美の正門前を通って貯水池前の信号に。

今度は左折して坂を下ってまた水道みち緑道に出る。

ここからはなんとなく暗くって寂しい感じがしたよ。(+_+)
なんとな~く、いやな感じペダリングも早くなったような...

しばらく行ってもういいやってことで
(帰りは上りがあるし道も知らないので)
大きい道に出て引き返す。

大きい交差点でこっちの方だろうと左折した。

しばらく行ってダラダラ上り...(ーー;)
結構な距離の上り坂でした。

浄水場のそばの大きな道(むらとみ線っていうんだよ)に出てから、
北里病院の通りへ。

そこからはゆるゆるゆっくり帰ってきました。

距離でいえばだいたい7キロ前後だったかな。

帰ってきてからチェーンお手入れ。
チェーンクリーニングマシンにディグリーザーで汚れを落とし、
ウエスで拭いて乾かした後、
クライテックスワックスで仕上げました。




今日の感想は...

やっぱり自転車で走るんなら昼間だね~ということ。

車は少なくって静かでいいけど、周りの景色もあまり見えないし、
今回はあんまり面白くはなかったかな~。

そうそう、貯水池のそばにちょっとしたトレイルがあったのを
Ezは見逃しませんでしたよ。

今度明るいときに探検しに行ってみようっと。

でも、雨上がりには行かないようにしなくっちゃ。
転んで泥んこになったらまた怒られちゃうからね!

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

ファンなんです

Cedric Gracia っていう選手のビデオクリップ見つけました。

う~んなんか悪戯っぽいしヤンチャっぽいけど、走りはかなりいけてます。

Ezもこ~んなジャンプ(飛んでる最中に投げキッス)ができたらいいんだけどな~

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

叱られちゃった

きのう娘に叱られちゃいました
(ーTー。)トホホ...

昼過ぎ娘が学校から帰ってきてから、
年賀はがきで当たった記念切手をもらいに
近くの郵便局に自転車(MARIN)で行ってきました。

その帰り道、娘の待つ我が家に向かっていい調子で歩道を走ってました。
(結構道幅、歩道とも狭いので車が多いときには歩道を走ります)

この近くの歩道は車の出入り用に
頻繁に道路の高さまで歩道が掘れているのですが、
事件はココで起こったのです(笑)

何気にコギの軽いほうの自転車だったのでスピードものっていたのでしょう。
この段差少しくらいならジャンプすればいいやなどと甘く見ていました。

はたして少しジャンプをしたものの着地の時に自転車が少し傾いていて
あえなくドッテッと転倒。

幸い車も通っていなくって目撃者もいない模様。(^^;)

アタックナンバーワンに出てくる練習の風景を思い出してください。
そう、アタックをレシーブする選手のような格好で道路に落っこちました。

腰の後ろ左側を打って(実際にはお尻だったんだけど)
左ひじのあたりを擦り剥いてしまいました。

肘のほうは洋服を着ていたので血が滲むくらいで傷は広かったけど
それほど大したことは無さそう。

腰のほうは骨が折れちゃったかな~などと思ったけど、
立ち上がって足をいろいろ動かしてみるも、大丈夫そうでした。

家に帰って汚れてしまった服を着替え傷を水で洗ってきれいにしました。
擦りむいた所は乾かしたほうがいいと思って、しばらくそのまま乾かしていました。

しか~し、娘からお叱りの言葉が..._| ̄|○

「お父さんの自転車は転びやすいんだよ。
だからスピードを出しちゃいけないんだよ。
私のみたいに前にかごが付いているような自転車にしたらどう?
私もちゃんとヘルメットしてるんだから、
ちょっと出かける時でもしなくっちゃダメでしょ。」


返す言葉もございません。

夜お風呂に入るときにお尻の方を鏡で見てみると、
お尻に力を入れたときに上のほうが盛り上がるんだけど
左側のその辺が少し赤く色が変わっていました。

Ezは立ち仕事のせいか、かな~りヒップアップしてるんですよ!うはは
↑↑( ̄□ ̄;)・・

ということで今日は普通に仕事をしました。
が、
ひじは傷が見えたままではさすがにみっともないので
大きいバンドエイドを貼ったのですが、
かえって腕を動かすたびに変に引っ張られてちょっと痛かったです。

また打ち身のところは変な筋肉痛みたいで、
あちこち痛くなってきちゃいました。(+_+)

あ~あ、早く治らないかな~
普段の行いが悪いのかな~なんてしんみり思っちゃいましたよ。
それともやっぱり厄年のせい??

今週からセールです。
忙しすぎて打ち身や痛みも忘れることが出来るでしょう。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

もういくつ寝ると

歳を一つとってしまうな~(笑)

ということで、ちょっと早いけど娘からプレゼントをもらいました。

今回はハンドタオル。

070115_0124~0001.jpg


靴下からグレードアップしました。

ハンカチ王子よろしく今年はなんだかちょっとおしゃれな一年になりそうですね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

カエルノライト

Knog Frog SuperBright MicroLightっていうフラッシングライトを買ってみたよ。

ライトの色は4色有ったんだけど、もちろんグリーンを選びました(笑)

こんな感じです。
070114_2036~0001.jpg


こっちはひっくりカエルだね
070114_2037~0001.jpg

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

買ってみたい人はこちらから

1500

いつも焙煎しているときに記録しているノートが1冊終わった。
070114_1340~0001.jpg

070114_1340~0002a.jpg


2006-2-16から2007-1-12までの11か月分だった。

ページ数から数えてみたら1358回だったよ。
070114_1853~0001.jpg


ちょうど1年間で1500回くらいなんだね。

Thanks for daily recording my roasting reports .

久々更新もりだくさん

皆さん楽しいお正月は過ごせましたでしょうか?

Ezはなかなか忙しいお正月でした。

そして松も明け、仕事が終わって家に帰ってみれば
メロンパンがお出迎え。

melon1.jpg


夕飯と一緒じゃかわいそうなので、翌朝いただく事に。

明けて翌日。

お正月用にとっておいたハワイコナを淹れて
メロンパンをいただきました。

まいう~でしたよ!

さらに朝食を食べ、今日は午後からお店の日なので、
天満宮に厄除け祈願に行ってきました。

その後一度自宅に戻ってから、学校から帰って来た娘の顔を見て、
メロンパンの感想を。

行って来るよと元気良く、今年初めて自転車でお店に出かけたのでした。\(^o^)/

お店に入った後は休憩時間に床屋さんへ。
今度もまたと~っても短く切っちゃいました。f(´ー`;)

閉店後は久しぶりの練習へ GO!GO!

ちょと寒かったけど久しぶりにしては楽しく練習できました。

だけどなんか手が痛いな~と思ったら、豆が出来てました...

10日位乗っていなかっただけなのにね~。

継続は力なりってね。少しずつでも毎日続けることが大事だな~と実感したのでした。

乗っていなくってもEzの頭の中はいつも自転車のことでいっぱいなんだけどね~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
