Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロッセ自転車商会

「はい!こちらロッセ自転車商会です(笑)

ご注文のホイールが出来上がりましたのでお取り付けいたしました。」

閉店前でしたがお客さんもほとんどいなかったので
お店の中でスプロケットやディスクローターの取り付けしちゃいました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・



じつはちょっと前にMARINのリアホイールのスポークが1本折れちゃたんです。

自転車屋さんに持っていったところ、直すのに3500円くらいかかるとのことでしたがその時はしょうがないのでお願いしてきました。

その後間もなく電話があって、長さの合った黒いスポークがないとのこと(TーT)
色違いじゃ格好悪いので、まあ大丈夫だろうとそのまま乗ることにしたのでした。

2週間ぐらいして後ろからなんだかシャラシャラ音がするな~と思ったら、
もう一本折れてました。_| ̄|○

こうなったら走っている途中でほかのスポークが一気に折れちゃうとも限りません。

特に朝の通勤途中の長い下り坂で弾けちゃったと思うと、
(+_+)背筋が凍ります...

また以前ホイールの振れ取りをしてもらったときに、
だいぶ振れてますので次にまた振れたらリムを変えるようかもなんて言われてたんです。

そういうことで、新しいホイールにしちゃえ!ということで
ヤフオクで落としちゃいました。

Sun Ringle Single Track Rim (製品情報
定価で買うくらいでハブとホイール一式そろいました。
4X、フリーライド用軽量リム、DISCブレーキ専用ということで
なかなかCoolでしょ。( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

そしてスプロケットですが5000Kmくらい走っているので
ついでに新しくしちゃいました。

じゃ~ん、こんな感じになりました。

newWheel.jpg


どう?なかなかいいでしょ。
でも前と後ろが違うホイールなのがタマニキズ。

ウィーリーやマニュアルしている分には後ろしか関係ないからこれでもイイよね!
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

練習、練習、また練習

この2週間休みの日には決まって練習してます。

でも自転車じゃなくって娘の1輪車の練習です。

片手でアシストして進む練習。

だんだんバランスがとれて来たように感じるのはひいき目でしょうかね。f(´ー`;)

最後のほうは疲れちゃうみたいで、後ろから抱えてぐんぐん走って遊んでおしまい。

まだこういうのが楽しいみたいで、ギャハギャハ笑って喜びます。(^◇^)

学校から帰ってきて明るいうちの1時間くらいだけど、早く乗れるようにならないかな~

いつまで付き合うようでしょうかね。

Ezも小さいころ乗れるようになってれば、今ごろウィリーも楽々だったのにね。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

お買物

昨日は休みでちょっと時間があったから、近所にオープンした
サガミサイクルアウトレット町田館に行ってみようと出かけました。

往きは快晴、風を切ってなかなか気持ちいい感じ。

走ること15分くらいで到着。

ガッビ~ン _| ̄|○
そしたらなんとお店の前に鎖が張ってあるじゃないですか。

なんだよ~、定休日かよ~...
水曜日休みじゃいつまで経っても来ることは出来ません。
まあ縁が無かったということだね、と自分に言い聞かせて
サガミサイクルを後にしました。

そして向かったのはDIYセンターのUnidy(ユニディ)。
お店のコーヒーの木の移動用コロ付き鉢受けを買いました。

買ったあとで荷台に固定するためのゴム紐を持ってきていないことに気が付き、
今日2度目のガッカリ。_| ̄|○

仕方が無いので右側のハンドルの端にぶら下げて、
スピードを出さないようにしてユルユル一番軽いギヤで走り出しました。

3分くらい経った頃、空が暗くなって降って来ました通り雨。(ーェー;)
しょうがないのでそのままゆっくり走って家まで帰ってきました。
そしたらなんと家につく頃にはピッタリと止んじゃって、
(ーTー。)トホホ...な気分。

なんかね~な一日でした。

いたた...

3日くらい前、帰る途中に遊びながら乗ってたらちょっとバランスを崩しちゃって、
オットットってな感じで自転車の上にかぶさっちゃいました。

あららって自転車を起こしたらスネのあたりに赤い色が...

ペダルに食い付かれちゃいました(TーT)

ashimo.jpg



それほどの怪我ではなかったんだけど、
靴にも食い付きのいいペダルは足にもよく食い付くんだな~と妙に感心しました。

半ズボンじゃ傷跡見えて恥ずかしいけど、
もう長ズボンの季節になってきたから良いけどね。
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

娘の涙

今朝出かける前にNHKで和のこころっていう番組をやっていた。

え~、ちょっと出掛けるの遅くない?
そう、ちょっと寝坊気味のEzでした
↑↑( ̄□ ̄;)・・


それは柴犬と猫が出てきて日本古来の文化を紹介するという感じの番組なんだけどね、
今日は外国には無い日本独特な文化として個人の食器を持つということを紹介していた。

普段何気なく当たり前と思っていたことだけど、外国ではとっても珍しいことなんだって。

それでその番組ではネコちゃんが自分のお茶碗を拭いていて、手を滑らせて割れちゃうっていう場面があったのです。

ガチャンって割れちゃって、ネコちゃんが泣いちゃうんだけど、娘も「わたしも大事にしていた茶碗が割れちゃった時は、凄~く悲しかったよ」って。

目からぽろぽろ涙が落ちました。

おとうさん、こういう涙ははじめて見たよ。

大きくなってもこういう心を忘れないでね。

そんなことで寝坊したおかげで、朝からちょっと優しい気持ちになったEzでした。f(´ー`;)

赤い羽根

今日の昼頃お店のパンを買いに出かけたら、
東急の前でボーイスカウトとガールスカウトの子供たちが募金活動をしていました。

ちょうど雨も強く降っている中、大きな声を出していたので
思わず募金しちゃいました。

といっても小銭だったんだけどね(^_^;)

そしたら小さい女の子が羽根をつけてくれたんです。
でも昔のものとは違って、今は針じゃなくってシールになってました。

お店でもこんな感じで付けていましたよ。
061001_1909~0001.jpg

