

今は昔

この前近所の熱血食堂すわさんが夏休み中に木の看板にニスを塗っていました。

これを見て思い出したことがあるんですよ。

Ezの生まれ育った町、ここ町田は昔から人がたくさん行き交う町でした。

今は露店も(お祭りの露店じゃないよ)規制されて
出すことが出来なくなってしまったけれど、
Ezが小さい頃はいろんな露店がありました。

飴をはさみで切ったりして細工していろんな動物の形にしたりする人。

紅茶きのこを売ってる人。

ミシン売りのおじさんおばさん。ハンカチに刺繍をしてくれるんだよ。

がまの油売り。ポッカンあられのおじさん。

今回思い出したのは、表札を売ってるおじさんだよ。

木の表札に墨で字を書いて乾かし、仕上げにニスを塗って売っているんだ。

たしか乾かすのにろうそくを使って炙っていた様な記憶があるんだよね。

よく見ていたっけな~。何回も( ´ー`)

今じゃ、ああいう味のあるおじさんいなくなっちゃったね。

懐かしい昔の思い出でした。

One Week Trip

今朝、かみさんのママチャリのタイヤにせみの抜け殻が...
semi.jpg

周りにいっぱい木があるのにこんなところから飛び立ったなんて。

自転車好きだったのかな~ ( ´ー`)

復活します!!

いろいろあって更新お休みしてたけど、戻ってきました
\(^o^)/

ドッヒャ~

今度の週末、弟の家族と一緒に行楽に出掛けるんだけど、
宿泊施設にプールがあるっていうんで、
昔の海水パンツを出してみたよ。

そしたらなんとハケナイデハナイデスカ...
(ーTー。)トホホ..

何気にと~~~ってもショックでした _| ̄|○

ということで、近所のOSHMANSへちょっと下見に行ってきました。

あんまり時間がなかったからササッと見ただけだったけど、
だいたいのものが若者向きなんだよね。( ̄~ ̄)

半ズボンには慣れているんだけど、水着はちょっとね...

果たしておじさんにも似合うようなものが見つかりますでしょうか。
木曜日にまた行ってみようっと。

それとも、いっちょ派手なやつで決めちゃおうかな
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
