

続・フレーム問題勃発

米田さんの連載記事・通りすがりのロボットウォッチャーで
フレーム問題について書かれていますが、
なんとEzのところでもフレーム問題が発生してしまいました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

先日とあるブログでMTBのフレームをヤフオクで1万円でGETしたというのを読んだので、
ついつい誘われるように覗いてしまったのが運の尽き f(´ー`;)

こんなのを落としちゃいました。
KonaFrame.jpg


KonaのStuffっていうMTBのフレームです。\(^o^)/

それまでの心模様はこんな感じでした...

いまのGiant・STP2は、もともとあまり色が気に入らなかったんだけど、
わりとリーズナブルな値段で買っちゃったんだよね。

だけどゆくゆくは塗り替えるなどして違う色にしようと思っていたからな~

でも塗り替えるとすると自分で塗るにせよ、塗装してもらうにせよ、
かなり時間と費用がかかってしまうしな~

それならば、このフレームなかなかいい出物だし、
2万円でなら今買っちゃった方がイイよね。

とりあえず他のパーツは(ヘッドパーツ以外)STP2から
付け替えちゃえばいいからね

ロッセでもハワイ・コナっていうコーヒーがあるんだから、
KONAの自転車がお店においてあったらカナリいいじゃない!
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

なんてことでポチッと落札!(^-^)v

思惑はこんなところでした。

しかし、もっとも肝心なことを忘れていたのでした。
それこそが今勃発したフレーム問題なのです!
↑↑( ̄□ ̄;)・・

1・買ったこと、いつ言い出せばいいかな~

2・何で必要だったのかとか~

3・新しい自転車を買ったんじゃないんだよって~

う~ん、何て言って説得しようかな~

夜も遅くまで眠れなくなっちゃいますね~
(自転車のこれからをあんな風にしたりこんな風にしたり考えるとね)

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

風を切って汗を止めにちょっと貯水池までポタしてみました

梅雨になると植物は俄然元気が出てきて成長も早くなるよね。
芝生もそうでだいぶ伸びてしまっている。( ̄~ ̄)

水曜日の休みの日にしか出来ないし、何時かはやらなくっちゃならないから、
意を決してちょっと早起きしました(ってお昼前なんだけどね)。
↑↑( ̄□ ̄;)・・
060712siba.jpg


060712gomi.jpg


なんやかんやで終わったのは3時過ぎ。
急いでシャワーを浴びました。

それでも汗がなかなか引かないし、f(´ー`;)
娘が帰ってくるまでちょっと時間もあるので
自転車に乗って少し出かけることにしました。

そうと決まれば話は早い。
5分で支度して、3時半頃いざ出発。(^◇^) /

まずは水道道を通って相模原麻溝公園まで。

060712suidomichi.jpg


公園伝いに走って隣接する相模原公園へ。
060712sagamiharaPark3.jpg


060712sagamiharaPark2.jpg


060712sagamiharaPark1.jpg


そして麻溝に抜ける道を渡って貯水池へ。
060712saku2.jpg

060712keikaichu.jpg

060712chosuichi3a.jpg

060712chosuichi2a.jpg

060712chosuichi1a.jpg

くるっと一周、気も済んだので帰路につくことにしました。
その日はあんまり散歩している人はいませんでした。

今度は違う道ということで、
木漏れ日の径という散歩道みたいなところを通ってみました。
060712komorebinomichi.jpg


道は舗装路ではないのでところどころ泥んでいて、
背中に跳ねちゃあ大変ということで、チョ~ゆっくり走って通過しましたよ。

そして相模原南清掃工場の裏手を通って、上を見上げると煙突がありました。
(隣には総合体育館と焼却場の余熱を利用した温水プールがありますよ)
060712entotu.jpg


そしてまた往きに通った水道道から帰りました。

目的がゆっくり風を切って走って気持ちいい風を感じることだったから、
約1時間ほどのポタでちょっといい気分転換になりました。
\(^o^)/

もう梅雨明けも近いのかな~?

7月11日の明け方の空
060711_0454~0002a.jpg


060711_0454~0001.jpg

なんとなくスッキリとしませんね

--O-O--スーパーにて

この前壊れてしまったお気に入りだっためがね。

何かあった時や鼻当てが合わず痛い時などにスペアがあると便利なので、
ちょっとした空き時間を見計らって最近いろんなところに見に行っている。

きのう近所の--O-O--スーパーに見に行ってみた時のこと。

入ってすぐに若い男の子の店員さんが、
「その汚れているめがねキレイにしましょうか?」

(-_-#)...

きみ~、たしかに汚れてるかもしれないけど、そういう風にいうかな~...

まあ気にしないで、他のも見てみよう。

お~ここはかな~り値段もいいんだな、などと思っていると

「セールのお品物はこちらになってます」

って見てもいないのに、いきなりセール品を勧めるのかいっ!!

い~よ~だ!さようなら!

ってことで早々に引き上げてきたのでした。

君たち、一回口に出した言葉は取り返しがきかないんだよ!
もう少し言う前によ~く考えてから話そうね。

最近短絡的っていうか、よく考えずに何かするような若い人が多いように思える。
日本の先行き、かなり不安になってきました。

せっかくの頭、いつ使うつもりなのかな?
もう少し頭を使おうね、若者諸君。
生きているうちだけだぞ、頭を使えるのは!

夜のお客様

このまえ家に帰っていつものようにヤモリくんが何匹いるか数えていると(最近では5匹もいるんだよ)、
そばにメスのクワガタがいました。(^o^)丿

kuwgata.jpg

今年はクワガタ見たのは2回目だ。

翌朝まだ同じ場所にいたんだけど、
その日帰ってきてみるとまだ同じ場所にいる。

ひょっとして何にも食べてないのかな~とか思って、
急いで餌になるものをさがしてみたよ。

スイカみたいな果物はなかったけど、
フルーツゼリーがあった。

ふたにゼリーを少し乗せて、
クワガタをそこに乗せておいた。

食べたのかどうかわかんないけど、
朝にはどこかへ旅立っていかれていました。

Ezの家のそばにはまだ木が多い方だと思うけど、
なかなか棲みにくくなったんだろうね。

クワガタさん、またいつでもおいでくださいね。
お待ちしておりますよ~(笑)

雲好き

Ezはかな~り空や雲の写真が好きです。

今日ネットサーフィン(今こんな風には言わないよね)してたら、
こんな雲を見つけたよ。

ある日突然こんな雲が空に出てきたらどうする??

きっと見惚れちゃうよ( ´ー`)
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
