

しっぽ

今日は久しぶりに自転車の話題です(^-^)v

このところ帰りに雨というパターンの日が多い気がするけど、
Ezの自転車は2台とも泥除けがついてないから、結構な水がはねているらしい。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

いつもはバッグを背負っていることもあってあまり気が付かないんだけど、
この前なんだかお尻が冷たいな~と思って触ってみると、

...

(>_<)

おしりの割れ目に沿ってビッチョリ濡れてるじゃないですか~~~

まさかと思いズボンの中に手を入れてみると、

(TーT)(TーT)(TーT)

なんとパンツまで濡れている。

帰りだったからいいものの、
これから出かけたりするところだったら...
想像するだけで、おかしいやら、恐ろしいやら。

そこで思い立ったが吉日や、近所の自転車屋さんまでひとっ走り。
買ってきましたポータブル泥除け。

FLINGER (フリンジャー) フェンダーPORTABLE

雨降りにはかわいい尻尾をつけちゃいます。

これをバッグに入れておけばいざという時きっと役に立つことでしょう。(o^-’)b


追伸

今日お店に来ていただいたお客さんで、
とてもきれいなブルーの自転車に乗っていた方がいました。

名前はカプチーノって書いてあったかな。
焙煎中でしたが窓越しに見惚れちゃいましたよ。\(^o^)/

(@_@)カエル君登場


夜帰ってみるとなにやらガサガサ音がする。
よーく見てみると、いるじゃないですかカエル君が(@_@)
060524_0059~0001.jpg

ayakoさんのリクエストにお応えして、本当にやって来ましたよ。\(^o^)/
060524_0100~0001.jpg


あま~い香り

いつもこの時期になると咲く花があります。
20060523flower03.jpg

もう少しいっぱい咲くとハチがブンブンやってきます(>_<)
20060523flower02.jpg

でも、近付くとあまくていい香りがするんだよね(^ ^)
20060523flower.jpg

そういえば昔じいちゃんが、花が咲いてるうちに花のついている茎の根元を丁寧に切ってやると来年も咲くんだよって教えてくれたな~
切ってると手がベトベトになっちゃうから、蜜も甘いのかもね。
でも、花がいっぱいあり過ぎてやる前に気が遠くなっちゃうんだよね。そんなときは丸坊主にしちゃおうかなってちょっとだけ思っちゃったりしてね
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

みどり

コーヒーの木に新しい緑がどんどん出てきた。

20060522tree02.jpg


鮮やかな緑も素敵だけど、柔らかな緑も心がなごむね~(^ ^)

見上げてごらん

昨日は休みだったけど、焙煎機の煙突掃除に燃えました。(^-^)v

終って煙突を見あげると、傍にある木に花が咲いていたよ。

20050518tree02.jpg



木の名前は知らないけど、毎年咲くんだよね。
今回はズームも使って撮ってみたよ。
20050518tree01.jpg


せっかくだから、誰か木の名前知ってる人いませんか?
↑↑( ̄□ ̄;)・・

水の季節

このところめっきり水っぽくって...

やって来ましたかね、梅雨。

水といえば布袋葵の花が咲きました。

メダカにとってはいい季節なのかなぁ(^з^

20060517flower.jpg

ロケットパ~ンチ!

そ~らに~そびえる~ くろがねの~城~♪

060502majinga-z02.jpg


携帯のカメラの練習で懐かしいもの撮ってみたよ。

いけてません...

この前の夜、ハーゲンダッツのアイスクリームを買った。

いつもはお気に入りのグリーンティーなんだけど、季節限定チーズケーキっていうのを買ってみたよ。

CCIcecream.jpg


食べてみたら、
い~け~て~ま~せ~~~ん( ̄~ ̄)
ダメダメじゃん!

チーズケーキっていう割には、チーズの味にコクが無いし。
ただのレモンの酸味が利いてるだけのアイスクリームだったよ。

アイスクリームらしいボリュームのあるチーズ味を期待したんだけどな~

他のアイスクリームは結構いけてるのにね。あ~残念。

これってもしかして外人さんが作ったのかな~?
↑↑( ̄□ ̄;)・・

ヤモリくん現る

昨日は夏のように暑かったけど、そのせいかヤモリくんが出てきましたよ。

060502imori01.jpg

060502imori02.jpg


携帯で撮ったからあまり良く写っていないんだけどね。

もう少し暖かくなってきたらいっぱい出てくるんだよ。
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
