Fun to Ride on Bicycle

自転車に乗って出かけよう
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちょびっと酔って候
CATEGORY ≫ ちょびっと酔って候
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビールはビールらしく

昨日の休みにちょいとコンビニでKIRIN 一番搾り とれたてホップ生ビールっていうのを買ってみました。

果たして飲んでみると、とっても上品なお味でございました(岸さん風)...が

上品過ぎてビール本来の苦味があまり感じられませんでした。

せっかく今年採れたばかりの遠野のホップを使ったんだから、フレッシュな苦味をもっと感じさせてほしかったな~

サントリーのプレミアムモルツは、ヨーロッパのアロマホップを使っているとのことだけど(国産よりかはコストは安くなるんだろうけどね。)、Kirinさんは高い国産の採れたてホップを使ったんだから、もっとこのホップを感じさせてほしかったね~

プレミアムモルツは、コクのある苦味と、あとに残る甘さがいいところだと思って、時々飲んでいるよ。

いつもはエビスのTheHop。 だって香りが良いんだもん。それにパッケージの色がグリーンだYO(笑)
スポンサーサイト

1G

30台半ばで走ると胸の肉が揺れるのを感じたEzは

40台にして地球の重力を実感しました。

それは顔を傾けるとほっぺの肉も地球に引っ張られてだらしなく下に下がってしまいます。

何度鏡の前で顔を傾けてみたでしょう(爆)

歳を重ねれば必ず通る道とわかっちゃいるけど...

毎晩鏡の前で顔を傾けるのが習慣になっちゃって

平安の時代の人もそういう感じ方をしたのかななんて、もの想いにふけったり...

秋の夜を満喫しているEzなのでした。

角ハイボールと琥珀エビス

新聞広告で角ハイボールの広告が

久しくウィスキーなど飲んでいないEzでしたが、ちょっと飲みたくなってしまいました。

コンビニで買っておうちで飲んでみたけど

???

本当に作った人はこれが一番おいしいハイボールなのかなって

だって、自分が一番おいしいと思うものを世に出すよね

ほんのりかすかにウィスキーの味と香りがしました

Ez的にはもう少しウィスキーの豊潤な味が楽しみたかったです。

かわって琥珀エビス

例えていうならアップルタイザーのような軽やかな味わい

フルーティーな香りと味は上品な口当たり

コクを求める人にはちょっと物足りないかもです。

それでも食前にちょっといい香りと後味のビールということならこれでしょうかね。

Ez的には違うビールをもう一杯いってみよ~っていう感じでした。

野球でいうならオーバースローの本格派の登場が待ち遠しいEzなのでした。

学力テストについて思うこと

今日ニュースで学力テストのことについて報道されていました。

そして、細かいことについていろいろな解説をしていました。

でも、本質はどうなの?

つまり、人を育てるということについてが、何も語られていませんでした。

報道する人も、教育を管理する人も、お父さんお母さんも、何が大切と思っているのでしょうか。

学力???

普通でいいんじゃない?

応用力、普通でいいんじゃない?

職場や人と人との付き合いでいろいろ勉強していくものだよ。

それよりもまず、人を育てる。健康で、思いやりのある人を。

それよりも大切なことがあるでしょうか。

そんなことでは外国から遅れてしまうだとか、競争に勝っていけないだとか...

これからエコロジーな世の中を目指そうとしているのであれば、本当に大切なことは競争ではないことくらいわからなくっちゃどうしようもないよね。

Ezは学力や知識を否定しているわけじゃないよ。

でもそれは興味が出たらどんどん吸収していくものだから、心配しなくってもやる気になれば身につくものだよね。

そんな興味の芽を育ててあげることが大事なのだと思うのです。

ゆっくりでもいいじゃない。

それに、好きこそ物の上手なれっていうしね。

間違えたらまた勉強すればいいじゃないか。

うはは

おもひ

おもはれ

ふり

ふられ

おもはれのところに

にきび、としそうおうにはふきでものともいふけれど

そんなところにあらはれた

そなたはたれぞしりなん

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

エトセトラエトセトラエトセトラ

最近、いろんなことがいっぱいあったEzです(笑)

今乗っている車が今は残存価格があるけど来年には多分無くなってしまうから、
エコ減税を利用して新しい車(一年で1000Kmも乗らないからKcarにしてみたよ)の購入をしてしまったり

お店の会計を自分のところでって新しいノートPCを買っちゃったり

車ついでにPDN(GARMINのNUVI205っていうんだよ)をポチッとしちゃったり

セールで頭の回転はレッドゾーン振り切っているいるし

っていうことで、Ezの車遍歴など

免許証をとって最初に乗ったのはTOYOPET MARK2だったよ。

トヨタじゃないからね(笑)

グレードはDELUX

むかしは本当にデラックスだったね(今じゃ下から数えたほうが...)

次は某Kトヨタって言うディーラーに就職して営業をしていたから

カリーナEDを2台乗って、次は初代ランクル・プラド

事情があって自営業になってからはクレスタ・3.0スーパールーセント(この頃が絶頂期だったのか(うはは))

次は外車ですよ~

フォルクスワーゲン・パサート バリアント(ワゴン)2.0

2リッターのノーマルエンジンだけど50タイヤを履いていたすごいやつでした。

でも、外車にはありがちなタイミングベルトの破断でエンジンは深刻なダメージを受けました。(4年目くらいにだよ)

それで今度はイプサムに。

これは結構いい車で8年弱乗りました。

そして今度はエコカー減税と維持費の安さ、それと最近では強度や衝撃耐性も上がっているということで、ダイハツのMOVEにしましたよ。

色は娘が選んで薄ピンクのような色にしました。

カスタムっていう選択も、ヘッドランプが良いものが着いているのであったのですが、内装がクロということで直ぐにボツ。また顔もちょっと上品さにかけます(笑)

娘はCMをとおして、ムーブコンテって覚えていましたよ。

それもいろんなバージョンのCMをいっぱい知っていました。

この点からすると製作した方の意図は120パーセント達成されたのだと思います。

内装がベージュ系、また顔もちょっと上品な感じのMOVEに決めました。

CMで話題のかくかくしかじかだいはつこんてしんとうじょう

っていう、コンテは後席リクライニングが2段階しかないっていうのが決め手で落選となりました。

いつもは自転車に乗っているからあんまり載らないだろうとは思うけど、早く乗ってみたい気になるのはなぜだろうね~(笑)

PCはHPのヨドバシモデルみたいなのを購入しました。

ノートで16インチ、テンキーがついていてお値段もリーズナブル(笑)

業務用だからこれでいいかな。

使用感はロジクールのマウスをつけたから、まずまずでしたが

Vistaである必要は感じなかったよ

XPの方が使いいい感じだね。

会計のほうは会計事務所さんのところと同じソフトを購入することで(普通の値段なんだよ)今までのデータや設定もやってくれてその日から使える仕様になっているんだよ。

最後にガーミンのGPSナビ

自転車でも使えるから、いろいろ遊んでみようかなって

とっても小っちゃいけれど、値段もまずまず、こんなものなのかなと

ナビ初心者には十分だったけどね

そして最後は焙煎について

昨晩はとっても風が強く吹くときがあったね。

こんな時には火を使うものはすぐに終わらなくっちゃ。

っていうことで、早々に切り上げましたとさ。

それが原因で火事になっちゃったら。

りゆうはいろいろあるとおもうけど...

...

...

ZZZ

朝気がついたら布団の中でした(笑)

クリスキング

今日はなんだか無性にすずカステラが食べたくなって、夜中に近所のコンビにまで...

果たしてどこにもありませんでした

スーパーには売っているんだろうけどね。

ぜんぜんコンビニじゃないジャ~ン(涙)

この前ニュースを聞いて思ったんだけど、某11はいい加減にしなさいって言いたいよね。

第一値引きすれば売れるんだから、それをせずに廃棄処分なんて、世の中や社会のためになっていないぞ!(そういうときに買いたい人もいるだろうしね)

企業の社会的責任って言うのを自覚しているのかな~

エコエコって言っているのは口だけなんでしょうかね。

夜中の照明がどうのという前に、その食品を作り出すために使ったエネルギーを考えたことがるのかな。もちろん農家の人や漁師の人、その他食べ物を作っていることに携わっている人々が作るところからだよ。

お金だけで世の中動いているんじゃないんだからね。

おまけにうちのそばのそのお店ののぼりのコピーがいかしていました

当店は未成年にはタバコを販売しません。って

当たり前じゃないのかな~...

ちょっとへこんだよ

話は元に戻して...

クリスキングといえば自転車に乗っている人なら一度は聞いたことがあるブランドの名前だよね。

ヘッドパーツのロールスロイスとも言われているんだよ。

その品物の品質や耐久性もピカイチで一生モノとまでいわれるんだけど、お値段も飛び切り(笑)

Ezも一生のうちに一度はつけてみなくっちゃって、着けてみたほどです。

その社長さんいわく

派手なことをやって目立ったりしなくても、良いものを作り続ければ、家族が増えたりして自転車を買い足すたびに「これはいいものだ」ってみんなが使ってくれるのさ。

う~ん、お見事って感じちゃったよ。

ある意味本当にお客さんのことを考えたモノ作りだよね。

Ezも今の不況は大変だけど、お客様サイドに立って値段的にはリーズナブルでいて、おいしいコーヒーを提供していくことで自分の信用を売っていこう。

そしていつまでもここのコーヒーはおいしいからって買ってもらえるようなそんな仕事をしていきたいね~って思ったこの頃です。

こころはいつも

お~とこのい~じを

みせるでや~んす

わらってな~い~て~

ゆ~やけこ~やけ~

お~とこのいじはど~こんじょうでや~んす

ひ~いっしでやんす~

ざま~かんかんかっぱのへ~

な、Ezです(笑)

今思い返すと覚えていたり気に入っていたりしたのは、A面の歌ではなくって(始まる時にかかるのね)

B面の曲(終わるときにかかる曲)なんだよね。

ど根性がえる、始め人間ぎゃーとるず、天才バカボン、ルパン三世...

なんにもないなんにもないまったくなんにもない♪

41歳の春だから、元祖天才バカボンの♪

足元に絡みつく♪

メジャーというよりはマイナーな人だったのかな???

いやいや

ぴょこん、ぺたん、ぴったんこ♪よりずっといいかも

な~んて思い返してみたり...

お~とこのい~じを

っていう気分なのかな~

今のEzは...

PUNKなこころ

今日はだいぶ冷え込んできたね~

手袋も冬用の出番です。

そして、寒いからたまにはホットで焼酎と思ったら...

お水を飲むようにゴクゴクと...

あっという間に(爆)

Ezは、若い頃PUNK大好きでした。

周りのことに関係なく自分の道を...

今も変わっていないかもしれないね~

世間体や周りの評価に囚われないで、自分の信じた道を

自分一人になったって貫くココロ


そんなみんなに、素敵な曲に、出会えてよかったよ!

見かけやスタイルではない本当の自分

一番大切なものを、気合を入れて大切にしていこうかな~

男の人は厄年を過ぎると身体の変わり目が有るらしくって、

女性の更年期みたいなものなのかもしれないね。

まあ、若いときとは違って、だんだん変わってくる自分とお付き合いしてみようかと思います。

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

切腹申し付け候

新しいカテゴリーを追加しました

ちょびっと酔って候っていうんだよ(うはは)

今回は殺人について

最近こんな話題ばっかりが新聞を賑わしています。

Ezが考えた一番いい対処法は、正当な理由なくして殺人を犯した人は、一切のその人権を剥奪する。

ここでいう正当な理由とは、その時代によって変わるけど、今では裁判員制度柄選ばれる時代、その人たちが正当かどうかを判断すればいいことだよね。

つまり、永久に人として扱われないということ。

でもこれは憲法の基本的人権の保障に反するので別の方法を考えました。

それはタイトルの通り

正当な理由なくして殺人を犯した者、切腹申し付け候

やっぱりこれから夢も希望もあった人を殺めてしまったということへの償いとその無念さを、

自らが痛みを伴った方法で自らの命を絶つということで解りそして悔い改めるのがいいのかと...

または、被害者の家族が容疑者と密室で尋問できるとかね。

きっと本当のことを言うような尋問をするよね。

まあそんなことはどうでもいいことなんだけど

自分を尊重して欲しいなら、他人も尊重するっていうようなことを大切にする世の中にしていかなくっちゃね。

みんな、何かする前によ~く考えてみようよ。

生きているうちだけだよ、頭を使えるのは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。