時間を大切に

50も過ぎたので残りの時間を大切にしようと思った

mywatch01.jpg

一番左は20代の頃つけていたオメガのシーマスター

真ん中が30代の頃つけていたこれまたオメガのシーマスター

そして40台はしなかった...

50代になって生産終了、今なら半額につられて(笑)

オリエントのOrient Star Classic っていうシリーズの一番薄くて小柄な時計を選びました

自動巻きじゃなくって手巻きなんだよ

mywatch02.jpg


ややもすると形見になっちゃうかもね~

雨には雨の

前回のエントリーは画像が巨大だったので(笑)

chromeyalta.jpg

今日あたりから雨が降るようなことなので雨の用意をしました

あんまりザーザー降っては欲しくはないけれど

季節の移り変わりだからね

それなりに楽しみましょう

まさかまさかの

前回購入したLevi's COMMUTER 511 スリムテーパード オレンジ、ストレッチツイル

Amazonから半額のご案内が

Levi's U.S モデル リーバイス コミューター 511 スリム オイルブルー

なかなか良かったから色は今一つだけどぽちっとしてみました

やってきてみてびっくり

LevisBlue.jpg

なんと前開きがジッパーじゃない!

ボタンがついているじゃないですか~

まあ、面倒だけど半額に免じて許してあげました

色味はチェレステブルーのような色です。

別の言い方すれば作業着みたいな色かな(笑)

雨用と考えて使うとしますか~

ヨザクラライド

いいお天気のお休みとなりました

日中はcinelliのヘッドパーツのグリスアップをしました

これで後はバーテープを張り替えるだけでリファインできます

で、おばあちゃんのニューヨークのあと

久しぶりに行ってきましたよ夜サイクリング

途中のちょっとトレーニングモードの上り坂を上ったら

久しぶりだからかちょっと息が上がりました

で、スローペースならと

かつて知ったる大和まで

ちょうど桜の名所がテリトリーだったからね

行って来ました1時間50分40km

そしてかつてのお客さんの家が...

覚えているものだね~

今頃は昼間に引地川沿いを走れば桜吹雪だろうけど

夜のひんやりとした空気の中見る桜も良かったよ

さて、気分もリフレッシュしたことだし

また一週間がんばろうね

ゆめみ

むかしはのびをするようにしてそらをとぶゆめをよくみた

さいきんではむかししていたくるまのえいぎょうをしているゆめをよくみる

それもいざおきゃくさんのところにいこうとしてもどうしてかたどりつかない

いえがみつかってほうもんしようにもるすだったり

おきゃくさんとはなしをすることさえできないゆめ

むかしのわかいころのことなのかいまのじぶんでさいしゅうしょくしてのことなのか

それはさだかではないけどね

いつもそのくりかえしばっかりだった

でもきのうのゆめはなんとちゅうもんがとれちゃったゆめだった

いきなりのこのてんかい

なにかいいことがあるのか

それともじんせいのけつまつのようなできごとだったのか

ゆめをみてそれでどうなるものでもないけど

すこしたのしみにしていようとおもうよ

きょうはどんなゆめをみれるかな


追記

はたして次の夜に見た夢は

ショールームにソアラの一番良い特別仕様の車を注文しに来たお客さんと商談することに(笑)

で、とびきり高額商品なので上司が横についてくれました



そのソアラのカタログや価格表が鞄のどこを探しても見当たりません

上司から早くとの催促が

いっくら探しても見つからず

どうしようどうしようと思ったところで目が覚めました

これでいつものよに売ろうと思っても売れない夢に戻りましたとさ

肌荒れ

2度の大雪のあと大型車のタイヤチェーンでほじくられちゃって道路が荒れている

デコボコだけじゃなくって削れた砂利もたくさん

それも路肩寄りの自転車で通るところにいっぱい

さすがのコンチネンタルグランプリ4000Sもこれには閉口しているようです

で、パンクすること2回かなり大きい傷口でした

そこで登場したのがずーっとお休みさせられていた最初に買ったホイール

イーストンEA90エアロに履かせてあったもの

少しびが入っているけどいいかな~なんて使っているけど

かなりリニアというかダイレクトな感じで路面のデコボコを拾って

あんまりいい感じがしません

グニッとかボコッとかグリッとか

そこでお試しということで某密林通販からパナレーサーRACE D Evo2 [duro] 700×25C っていうのを
ボチッとしてみました

耐パンク性能がすごいらしいからちょっとラフに使ってみよう!

チューブはいつも使っているミシュランA1コンプ52mmっていうブチルチューブ

対応サイズが変わって18-25までになったからちょうど良かった

で、普通の部品やものは少しぐらい高くても近所のいといさんでゲットします

少しおまけしてくれるしね(笑)

出来るだけ近所でお金を落とす

これってすごく大切なことだと思うんだよね

それに質問したりだって気軽にできるし

いいこといっぱいあるんだよ

なんだかんだで

毎日激忙しく過ごしています

やることてんこもり

普段の仕事にプラスしていろんなことがあとからあとから

時間がほしい~

自分のこともあんまりできないよ...

往き帰りで自転車に乗れることがせめてもの(笑)

そうそう、自分的には一番のお気に入りのヘルメットを新調しました

KASKっていうメーカーのMOJITOっていうヘルメット

軽いし自分の頭にもジャストフィット。

今回はホワイト&オレンジ!

国内では売っていないのでイギリスからお取り寄せ

レースには出ないから国内認定シールはいらないからこれでもいいのです(笑)

値段的にはいまは国内とそう変わらないし、国内での正規保証もないけど

色で選ぶからこれでいいのだ

おめでとう!

3月17日 無事卒業式を終えました

お店では入学式の時の写真を見ながら仕事をしているけど(笑)

本当にあっという間の3年間でした

そしてサプライズの卒業生代表のあいさつ

これからまた3年間充実した高校生活を送ってね

英気を養う

来月やってくる消費税増税

そして来年にはもう一回

どうせやるなら1回にしておくれよ

手間が二度もかかっちゃう

大手は良いけど個人でやっている自分たちのようなところは本当に大変なんだからさ

そして追い討ちをかけるようにヤマト運輸の運賃の細分化

今まで本州は500円のところが更に高くなるところが増えます

そして荷物のサイズの細分化でお客さんに負担していただく送料がが高くなっちゃう

最近一番だったのが東芝ダイレクトPC

ウィン7導入は良かったんだけどスピーカーが音割れする

で送り返したら

なんと当社の基準以内のことだそうで...

開いた口が塞がらなかった

7の32ビットはここくらいみたいなのでしょうがない我慢することに

スピーカーを交換するのにそれほどかからないだろうけど

この代償は大きいと思うよ

自分の中での会社の製品としての評価は最低だからね。

話は変わって2月は雪の影響で最初のお休みにしか夜サイクリングが出来ませんでした

で、日中は雨が降っていたものの夜には止んだので行って来ましたよ

何より最高だったのは満天の星空!

40Km 2時間弱 チネリの固定車でまったりと

出だしは久しぶりだったからうれしくってちょっとミディアムハイぐらいのペースになっちゃった

でも風が強かったからちょっとペースを落として安全に

ウェットだった路面も風が乾かしてくれたから後半はドライでいい感じ

さあ、また一週間がんばろう!

おせわ~に~なりました♪

11月の末に出勤途中のトワイライトな時間帯に車の左折に巻き込まれちょっとしたけがをしちゃった

状況としては相手が自分を追い越してセブンイレブンに入ろうと左折した車にちょっと接触して落車した感じです

追い越した車が少し速度を落としたからもしかしたらとは思ったけど

前方には交通渋滞で30m位先には車が止まっていたからそれでかなとも思いました

でも、ウィンカーも出ていなかったんだよ

直前で出したのかもしれないけどさ

自分は夕方なので前のライトはフラッシュさせていたのに...

え、まじかよ、ちょっとまってよ~

っていったところで右側のハンドルについているブレーキレバーあたりが車に触れて

自転車はゆっくりだけど前に進んでいたからハンドルが右に切れて

左側に落っこちました

左ひざ外側と左ひじを打って

右手首付近も痛かった(あとになって考えるとハンドルが切れた時に甲側におされねん挫したみたいになっちゃった)

警察を呼んで、しばらくしてやって来て、現場検証したんだけど

自分には状況を聞きに来なかった

そして、調書を作成しているのか、おじさんの警察官が

あなたはどこがいけなかったと思う?と聞いてきたから

自分は悪くないよなって思っていたので

う~ん、と渋い返事をしたら

追突じゃないから10-0っていうことはないから、あなたの方も反省するところがあるはずですよ

自転車も車と同じ車両なので並走してはいけないんだよ

ということで、調書には並走しちゃったからいけないかったっていうことになった

そんなこと言ったって車が速度を落とせば横の位置になるよね、ふつう

しかも、あいては一度追い越しているから~追い越し禁止区間なのに(笑)

こっちは寒いし痛いし、現場検証で何も聞かれていなかったので

後日言いに行けばいいかなとまあ、サインをしました

(で、後日診断書を持っていったら担当の人はお休みで、もう事故の処理は済んでいますからって

え、自分は事故について聞かれていないよって言ったらちょっと顔色変わったけど

まあ、それほどの事故でもないからね、これで良しとしました)

結局は左折するときに巻き込み確認していなかったんだよね、たぶん

(もしかして携帯電話していたかもしれないけどそれは確認していないから何とも言えない)

病院へは救急車で行くほどでもなかったので

当日お店に行ってから病院に行ってレントゲンを撮ったりしたけど

そこのお医者さんどこが痛いか聞いただけで触診もしなかった...

結果骨折はなく打撲で全治一週間と相成りました

病院の帰り道、駅まで歩けたのでまあそれほどではないかと思っていました

翌日になり右手首が腫れてきた

また左ひざの当たった場所に何か触れると飛び上がるくらい痛かった

普通に歩けるし自転車にも乗れる、指で押してみてもそれほど痛くはないんだけど

脚をまっすぐにして立っているとき机に膝を当てるみたいにしただけで、目が覚めるような感じで痛む

ということでお店の近くのいつも行っている整形外科に行きました

手首はもう一度レントゲンを撮りましたが(痛むところが広がったので)骨折はなし

ひざも痛むところは折れていないようなので様子を見ることに

昔ウィリーをしようとしてひっくり返って背中を打った時に水がたまってしばらく丸く膨らんでいました

そんな感じのふくらみが左ひざの打ったところに小さいけれどありました

これが神経を刺激していたいのかもね

まあ、日柄物で時間が経てば治るように思います

3日後のお休みに様子を見るため(笑)夜サイクリングに行ってみました

チネリの固定車でゆっくり目に30Kmほど走ってみましたがなんともなし

歩いたり自転車に乗ったりする分には平気なようだ

かんじんの自転車の損傷も擦れて傷がついたところを請求してみました

相手の保険会社さんにね

相手の保険会社さんの名前が長くって一度では覚えきらなかったけど(笑)

ね、あいおい~...さん!

自分も車の営業をしていたので保険の事とかは良く知ってはいるんだけど

当時こんなに長い名前はなかったな~

先月あたり帰り道の途中に証券会社の看板があって

三菱UFJモルガン・スタンレー証券って看板いっぱいに書いてあったよ

営業の人だって電話するとき大変そうだよね

相手がお年寄りだったらなおさらわからなくなっちゃうんじゃないかな~(笑)

そんな事故があったから翌日すぐに自転車を洗ってきれいにしました

ついでにもう一台のロードも洗って1年に1度のオーバーホールモードに

なかなか時間がないからまだメンテナンス台に乗っかってるけど

ホイールのハブのメンテナンス、ディレイラーのメンテナンス、ボディーのワックスがけ

まで終わったよ

あとはワイヤー交換、クランクとボトムブラケットのグリスアップメンテナンス、バーテープまきまき

ヘッドパーツのグリスアップくらいかな

お休みの夜サイクリングもチネリの固定車でまったり走っています

18日は雨で走れなかったけど

12月はやることいっぱいで気持ちばっかり先行しちゃうよね

何とかは風邪ひかないっていうから風邪はひかないけど

体は一つしかないから出来ることをコツコツやっていくしかないんだな~

そうそう、自転車のと~っても明るいライトを新調しました

これでいやでも目に入るだろう!(笑)

今回身をもってわかったことは、他人は自分とは同じようには運転しないということでした

また、車と自転車ではけがをするのは自分の方なので

交通ルールに抵触しない程度に我を通して自転車に乗らなくっちゃいけないのかなとも思いました

本当は両方が思いやりを持って道路を共有することが出来ればいいのだけどね

それこそ危ないかな~っていうときには

ゴッドファーザーのテーマみたいなのを大きな音で流すのがいいのかもしれないな~

肉体労働者だから重いものを持つときには手首が痛いのは辛いものだなって実感したよ

実感したけど休んじゃいられないからね

寅さんみたいに

男はつらいよ

と相成りました~

ちゃんちゃん

まあ、笑っていられるんだから良しとしましょうか!
プロフィール

Ez

Author:Ez
自転車に乗って出かけよう

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
天気予報 雨雲 & etc
counter

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード